スマホ関連

2017年4月29日 (土)

≪スマホに装着する、接写、広角レンズ≫カテゴリー「スマホ関連」

今日は、昨日(4/28)の、NHKまちかど情報室で紹介された、

スマホに装着する、接写と広角のレンズを、ご紹介します。

<スマートフォン用レンズ REALPRO CLIP LENS ワイド&マクロ 0.65x クリップ式 120°広角レンズ  KRP-065wmの特長>

 スマホは、常に持ち歩くので、撮影したい時に、いつも手元にあり、便利ですが、

花などに、近づけて撮る接写や、集合写真など、広範囲を撮ることは出来ませんね。

そんな時に、使うグッズです。

 使い方は

超簡単でっせぇ! スマホに、クリップして、レンズを装着するだけです。

 接写レンズと、広角レンズの交換は、クリップしたままで、交換できます。

こんな感じのもんです。

いかがですか?

スマホの撮影だけでは、飽き足らない方には、結構役立つもんやと思いますねhappy01

アマゾンにあります。

<アマゾン>

望遠レンズもあります。

装着したら、おもろいもんになりますねwink

倍率は、7倍です。

この連休に、こんなもんを利用したら、結構、おもろい写真が撮れるかもしれませんね。

それでは、川嶋あいさんの、「旅立ちの日に」を、お聞き下さい。

彼女は、路上ライブをされていて、路上の天使と、呼ばれていたそうです。

透明感のある、綺麗な歌声ですね。

この連休に、みなさん、あちこちに移動されるでしょうが、事故に遭わないよう、お気を付け下さい。

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

2017年1月18日 (水)

≪いろんな物を、楽器にしてしまう、MOGEES|モジーズ≫カテゴリー:「スマホ関連」

さてさて、今日もまた、おもろいもんが、ありましたよ。

どんなもんかと言うと、またも、NHKおはよう日本の、「まちかど情報室」からのネタです。

色んな物を、楽器にしてしまうMOGEES(モジーズ)と言うもんです。

<MOGEES|モジーズの特長>

 振動センサーと、スマホアプリを使って、テーブルや、鍋などに、センサーを貼って、叩くと、それぞれと音になるという代物(しろもの)です。

 販売している、株式会社エムアイセブン ジャパンの、ホームページを見てみると、「iPhone/iPadまたは、コンピューターと接続」と書いてあるので、アンドロイドスマホ(アイホンスマホ以外のスマホ)には、対応していないようです

どんなもんかは、動画を見てみて下さいな。

コートハンガー(金属のようですね)の上部に付けていますね。

こちらの動画は、説明をしてくれているのですが、長いのが欠点ですね。

僕のスマホは、残念ながら、アンドロイドなんで、使えませんね。

アマゾンにありますよ。

<アマゾン>

ミュージックランドKEY渋谷店が、販売、発送します

価格:15,120円

この商品、当然ですが、楽器ではありませんので、貼り付ける対象によって、良い音がする時と、アカン時があるでしょうね。

振動を感知する物なんで、全く振動しない物にはあきませんね。

それでは、桐谷健太の、「海の声」で、お楽しみ下さい。

桐谷さん、これで紅白に出場しましたね。

この曲、元々は、BEGINの曲やと思うのですが、BEGINは、出場していなかったと思うので残念です。

ここにアップする曲、何がいいか、アドバイスをして下さいと、お願いしているので、その内に、僕が知らないような曲がアップされるかもしれないですよ。

お楽しみにhappy01

今日は、バドミントンの日なので、行く予定ですが、自転車で、家を出て、20分くらいまでは寒いので(1時間ほどかかります)、早く暖かくなって欲しいもんです。

それじゃ、みなさん、風邪や、インフルエンザに、お気を付け下さい。

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

2017年1月16日 (月)

≪Adonit (アドニット) Snap ブラック リモートシャッター付き高精度タッチペン≫カテゴリー:「スマホ関連」

今日は、今朝(1/16)、  NHKの、「まちかど情報室」で紹介された、とっても便利なグッズを、ご紹介します。

Adonit Snap(アドニット スナップ)という名前の、スマホ用、リモートシャッター兼タッチペンです。

<Adonit Snap(アドニット スナップ)の特長>

 自撮りをすると、写真がブレたりしますが、これを使うとスマホと、ブルートゥース(近距離無線)

で接続するので、配線なしで、手元でシャッターを切ることが出来ます。

 タッチペンとしては、1.9mmのペン先で、高精細な文字が書けます。

 充電は、付属のUSBコードで行います。

こんな感じの物です。

アマゾンにありますが、NHKで紹介されたので、一時的に品切れし、発送までに、1~2ヶ月かかるようです。

<アマゾン>

アマゾンが販売、発送します

価格:4,006円

送料:通常配送無料

僕は、スマホの自撮りは、余りやらないのですが、何回か撮った時に感じたのは、スマホ画面のスイッチをタッチすると、手振れを起こしていたので、これがあると、そういう心配がないですね。

今日は、物凄く寒かったですね。

これから、しばらくの間は、こんな日が出て来ることでしょうね。

さあ、それでは、こんな寒い日には、ピッタリの、冬の定番曲、中島美嘉さんの、「雪の華」を聞いて下さい。

寒い、雪の降る日には、最高に合う曲ですね。

中島美嘉さん、片耳の調子が悪い、との報道がありましたが、如何なんでしょうね。

元気になられることを、祈っています。

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

≪通話もできるスマホ用のタッチペン・LBT-MPPHS01BK!≫カテゴリー:「スマホ関連」

トップページ

今日は、何日か前に、NHKの、おはよう日本という番組の、「まちかど情報室」というコーナーで紹介されていた、エレコムから発売されている、
通話もできるスマホ用のタッチペンをご紹介します。

<通話もできるスマホ用のタッチペン・LBT-MPPHS01の特長>

 まず、スマホ用のタッチペン(スタイラスペン)としての、基本的な機能があります。

 次に、ブルートゥース対応のスマホであれば、このタッチペンで通話もできるんです。

ペンを受話器代わりに使い、話ができるのですが、こんな物があると知らない人から見ると、ちょっと変な人と思われるかもしれませんね。

こんな感じです。画像は、エレコムのホームページの物を使わせてもらいました。

Img_01

ちょっと変ですが、僕がスマホを持っていたら、恐らく買うでしょうね。だって、3,000円ちょっとで買えるんですから。

 着信をバイブで知らせてくれるので、このペンを胸ポケットにでも差しておけば、スマホ本体がカバンの中でも、着信したらすぐに、胸ポケットから、ペンを取り出して、通話ができます。

ユーチューブに、動画がありました。

いかがですか?

欲しくなったでしょう?

アマゾンにありますよ~!

<アマゾン>

アマゾンが販売、発送します

価格:3,163円

送料:通常配送無料

これ、僕は欲しいです。

でも、僕は、スマホでなく、未だにガラケーですので・・・weep

さあ、それでは、海女ちゃんより、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)さんの、「潮騒のメモリー」をお聞き下さい。

個人的に、薬師丸さんの、柔らかな歌声が好きなのです。

最近、更新をサボり気味ですので、これから、頑張ります!

それじゃまたねぇlovely

トップページ

| | コメント (0)