お酒

2017年6月 7日 (水)

≪大阪市石川県人会で飲んだ、美味い酒・農口 純米無濾過生原酒≫カテゴリー「お酒」

昨夜は、友人の辻口君の誘いで、太閤園で開催された、大阪市石川県人会に出席してきました。

一通りのあいさつの後

月亭八方さんの弟子で、七尾市出身の落語家、月亭方気(つきていほうき)さんが、落語を披露してくれたりで、なかなか、おもろい会でした。

その後

会食が始まりましたが、日本酒好きの僕は、こういう会では、ビールを飲むことにしているんです。

なぜか?

それは、こういう時に出て来る日本酒は、大手メーカーの、醸造用アルコールが入った酒が、出て来ることが普通やからです。

それで、しょうことなく、ビールを飲んでいたら、コンパニオンの綺麗なお姉さんがお酒も色々な種類がありますよ、と教えてくれたので、飲むことにしました。

用意されていたのは

5種類の、当然ながら、石川県の蔵元の酒でした。

知っていたのは、菊姫だけでしたが、僕が目に付けたのは、「農口(のぐち) 純米無濾過生酒原酒」という生酒でした。

その場で、一口飲んでみたら

お!こりゃ当たりや!

フルーティで、生酒特有の、トロンとした飲み口、さらに、舌を刺すような、嫌味なところが、全くなく、満足のいくもんでした。

席に戻って、周りのお嬢さん方にも、飲ませてあげたところ、大変好評でした。

コンパニオンの綺麗なお姉さんのおかげで、美味しい料理と、美味しいお酒で、大変幸せな時を過ごすことが出来ました。

ありがとうございましたlovely

僕が飲んだ物は、純米酒でしたが、これは、純米と書いていないので、ひょっとしたら、醸造アルコールを入れたタイプかもしれません。

 農口 山廃吟醸 無濾過生原酒 720ml

価格:2,916円

 農口・大吟醸 無濾過生原酒 押切り(銅)1.8L

価格:10,800円

 農口・大吟醸 極 無濾過生原酒 中取り(銀)1.8L

価格:21,600円

ご紹介した3種類とも、純米と書いていないので、心配です。

農口酒造の、ホームページです。

会食後

ジャンカラに行って、歌いましたが、落語家の、月亭方気さんの歌が、とても良かったので、落語家を辞めて、歌手になったら?という声がかかりましたwink

彼のブログです。

月亭方気(つきてい ほうき)のブログ

え~、それでは、昨夜、僕が最後に歌った曲、ET-KINGの、「さよならまたな」を、お聞き下さい。

この曲、僕は好きなんですが、他の12人は、知らなかったみたいですbearing

歌詞が好きなんです。

辻口君からは、イッキは、若い曲ばかり歌う、と言われますが、音楽は、感性の問題やから、しゃーないですよねwink

辻口君のブログです。スポーツ弁護士のぶさん

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

2017年3月 7日 (火)

≪缶ビールにセットして、きめ細かい泡を作る、泡ひげビアー≫カテゴリー「お酒」

今日は、昨夜、テレビ大阪の人気番組、ワールドビジネスサテライト(WBS)の、「トレンドたまご(トレたま)」というコーナーで紹介された、

泡ひげビアー」という、おもろいもんを、ご紹介します。

<泡ひげビアーの特長>

 まず、缶ビールの、缶の上部に、パカンとはめ込ます。

 次に、グラスに7割ほど注ぎ、残りは、スイッチを押すと、超音波の振動で、きめの細かい泡が注がれます。

 メーカーの、ドウシシャの担当者が言うには、セットをした後、瓶ビールのようになるように工夫したそうです。

彼女の感覚によると、瓶ビールは、特別感があるそうです。

 実利的には、毎日のように使う物なので、洗う部品を、2つだけにして、使いやすくしたそうです。

洗うのに面倒やと、使うのにためらわれますからね。

動画を見て、どんなもんかを、まず見て下さい。

いかがですか?

ちょっと見、瓶ビールでしょ!?

今朝まで、アマゾンにあったのですが、今見たら、3/15に入荷とありました。

花見には間に合うので、予約をしておいたら、ええでしょうね。

<アマゾン>

 ビアサーバー 泡ひげビアー ブラウン 超音波式 クリーミーな泡 ドウシシャ DBS-17BR

アマゾンが販売、発送します

価格:2,138円

送料:通常配送無料

 ビアサーバー 泡ひげビアー グリーン 超音波式 クリーミーな泡 ドウシシャ DBS-17GR

アマゾンが販売、発送します

価格:2,138円

送料:通常配送無料

そうそう、番組では、第3のビールや、ノンアルコールでも試したけど、ビールほどは、アワが出なかったと言っていました。

それでは、暦上は、もう春ですが、今日はとても寒かったので、レミオロメンの、「粉雪」を、お聞き下さい。

昨日、関西労災病院で、肩腱板断裂縫合手術後の、最後の診察を受けてきました。

往復、33kmを、自転車で行って来ましたhappy01

リハビリに、こんなにかかるとは、夢にも思わなかったです(5年も経ちましたcoldsweats02)。

まだ、断裂前みたいに、腕が自由に動きませんが、テニスやら、バドミントンを、一生懸命にやれば、回復していくことでしょう。

手術をしてくれた、前先生にも、バドミントンを頑張って下さい!と言われて、送り出されました。

来月いっぱいまで、日曜日のバドミントンが、体育館が使えず、お休みなので、走るかな?と思っています。

橋の下での(住むのとちゃいまっせbleah)、テニスの壁打ちもやろうと思っています。

みなさんも、スポーツをして、健康生活を送って下さい。

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

2016年11月 4日 (金)

≪ワインをより美味しくする、オークボトル(Oak Bottle)≫カテゴリー:「お酒」

今日は、今朝、NHKおはよう日本の、「まちかど情報室」で、紹介された、ワインを、より美味しくする、オークボトル(Oak Bottle)というもんを、ご紹介します。

Oak(オーク)=ナラの木

<オークボトル(Oak Bottle)の特長>

 ワイン樽を作る時にできる、端材(はざい)を使って、しかも、ワイン樽と同じように、内側を焦がしているので、ワインを入れて、2~3時間経つと、ワンランク上のワインのようになります。

 大きさは、750mlと、普通のワイン樽の、300分の1の大きさなので、ナラの木の効果がより早く出ます

 ウィスキーを使って、色の違いを見るために、48時間入れて置いたところ、色が濃くなっていました。

使っている方は、家で飲むのは1000円台の、安いワインですが、高いワインの味わいになると、おっしゃっていました。

どんなもんか、英語ですが、動画がありますので、見てみて下さい。

安いワインでも、より美味しくなる工夫は、なかなか、おもろいもんですね。

アマゾンにあります。

<アマゾン>

Global Hospitality Japan が、販売、発送します

価格:13,090円

この商品は、経済性を考えると、?となるかもしれませんが、商品のおもろさを考えると、グッドですね。

さあ、それでは、J-WALKの、「何も言えなくて・・・夏」で、お楽しみ下さい。

この曲、とてもいいので、僕のカラオケレパートリーに加えたいのですが、僕の実力では、なかなかうまく歌えなくて、weepcryingです。

このところ、また一段と寒くなってきたので、みなさま、風邪をひかないようにご注意下さい。

それじゃまたねえlovely

| | コメント (0)

2016年10月31日 (月)

≪缶ビールを美味しく飲むツール・タカラトミーアーツのビールアワースタジアム≫カテゴリー:「お酒」

やっと秋らしい気候になりましたね。

夏には、渇いたノドを潤(うるお)すために、ゴク、ゴク、ゴクッと、一気にビールを流し込んでしまいますが、秋になると、味わって飲むようになりますね。

そこで、缶ビールでも、上質な泡を作って、美味しく飲めるようになる、タカラトミーアーツのビールアワースタジアムというもんを、ご紹介します。

<タカラトミーアーツのビールアワースタジアムの特長>

 まず、ご家庭で、まるで野球スタジアムで、飲むビールのような感じで、ビールを注げます。

しかも、電池不要なのが、ええですねぇhappy01

 対応する缶は、缶上部の直径が、56~57mmの物に対応しています。

キリンアサヒサントリーサッポロは、対応しています。 

 使い方としては、

1.缶ビールを本体にセットします。

2.ビアトリガーを引いてビールを注ぎます。 トリガー=ピストルなどの引き金

3.泡が足りない時は、2、3回、軽く振ってアワトリガーを押して、アワを注ぎます。

これで、まるでスタジアムで、注いでもらった時のような気分で、缶ビールを飲めます。

では、動画でも、注ぎ方をご覧下さい。

いかがでしたか?

文章で説明したとおりでしたか?wink

アマゾンにあります。

<アマゾン>

 ビールアワースタジアム モルトイエロー

価格:1,120円

  ビールアワースタジアム マグナムブラック

価格:1,230円

秋の夜長、美味しいビールを飲みながら、お月見をするも良し、二人で、仲良く飲むのもいいでしょうね。

さあ、それでは、僕の大好きな、いきものがかりの、「じょいふる」で、お楽しみ下さい。

最近、一気に寒くなってきたので、体調を狂わされた方も、いるかと思いますが、元気を出して、頑張りましょうねhappy01

それじゃまたねえlovely

| | コメント (0)

2016年7月12日 (火)

≪サーモスの缶ビール専用の保冷器、「缶クーラー JCB351」≫カテゴリー:「お酒」

今日は、今朝、NHKおはよう日本の、「まちかど情報室」で、紹介された、缶ビールを保冷する、その名も、「缶クーラー JCB351」を、ご紹介します。

<缶クーラー JCB351の特長>

 350mlの缶ビールを、保冷する道具です。

容器の間に、真空状態を作って、外気の熱を遮断し、缶の冷気を外に逃さないようにしています。

 保冷器を、あらかじめ冷やしておく必要がないので、バーベキューなど、外で飲む時にも、活躍します。

これを説明している動画がありますので、見てみて下さい。

いかがでしたか?

NHKで紹介されたので、アマゾンでも、一時的に、品切れになるかもしれませんので、今、欲しい方は、すぐに買われた方が良いですよ。

<アマゾン>

価格:1,179円~1,863円(色によって値段が違います)

送料:通常配送無料

これから、暑い、暑い夏になると、缶ビールを、机の上に置いておくと、すぐに温まってしまうので、こういうもんがあると、助かりますねぇ。

ここで、ビールの飲み方に一言!

テレビでは、缶ビールを、口飲みしていましたが、

僕は、コップに注いで飲んだ方が、格段に美味しと思うので、みなさん、一度、是非、飲み比べをしてみて下さい。

それでは、キャラメル☆リボンさんの、「ファーストシークレット」で、お楽しみ下さい。

このグループ、僕も、全然、知らなかったのですが、

今朝の、関西ローカルの番組、「よ~いドン!」で、紹介されたので、応援の意味も込めて、紹介させてもらいました。

もうすぐ、暑い夏が始まるので、みなさん、体力を蓄えておいて下さいね。

それじゃまたねえlovely

| | コメント (0)

2015年7月18日 (土)

≪夏に涼しげな、冷酒器≫カテゴリー:「お酒」

トップページ

台風一過で、今日は、暑くなりそうですね。

エアコンを使い、適度に水分補給をして、熱中症にならないよう、ご注意下さい。

さて、そこで、今日は、夏に日本酒を飲む時に、とっても涼しげに飲める道具を、ご紹介します。

え! ビールやないのって?

そうです!

僕は、日本酒党なんですbottle

でも・・・、夏は、飲み始めは、ビールbeerですけどねbleah

缶ビール1本飲んだら、日本酒に切り替えて、冷蔵庫から、冷えた冷酒を出して、ちょびちょびと楽しんでいます。

調べてみたら、色々な種類がありますね~!

<冷酒器いろいろ>

さて、最初に、言っておかなければアカンことがあります。

それは、冷酒器は、あくまでも、保冷が目的であるということです。

冷えていない酒を、冷やすものではありません

この点、誤解のないように、お願いいたします。

 ハリオ 丸地炉利 M 2合用 IDX-2MSV

アマゾンが販売、発送します。

価格:3,798円

送料:通常配送無料

 ハリオ 丸地炉利 2合 IDM-2ESV

アマゾンが販売、発送します。

価格:4,972円

送料:通常配送無料

 ハリオ 八角地炉利 IDS-2ESV 30017

価格:10,944円

送料:通常配送無料

今日は、とりあえず、この3点のご紹介にしておきましょう。

酒器にこだわると、ホンマ、魅力的なもんが、いっぱいありますね。

これから、ボチボチと、ご紹介していきますわhappy01

それでは、西野カナさんの、「もしも運命の人がいるのなら」で、お楽しみ下さい。

聞く時は、是非、歌詞にご注目下さい、最後の逆転が、おもろいでっせぇーwink

今日は、今から、淀川の土手を、6kmほど走って来ます。

多分、昨夜の雨の影響で、水かさが増しているでしょうね。

走った後は、飲み過ぎに注意ですねbeer

それじゃまたねぇlovely

トップページ

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

≪ソニック アワー ポータブル≫カテゴリー:「お酒」

トップページ

今日は、大阪の梅田に出て、「塚田農場」という、宮崎地鶏の店に行ってきました。

6時前に行ったので、お客さんは少なかったのですが、6時を過ぎると、満席になりました。

席について飲んでいると、ちほちゃんという、カワイ子ちゃんが、「僕の名刺を作ってくれ、今日は、主任ですが、次に来たら、昇進します!!」と、説明してくれました。

なかなか美味しかったし、サービスも良かったので、機会があったら、また行こうかなと思いました。

さて、それでは、今日は、これからの季節には、とっても役に立って、しかも、おもろくて、便利なもんを、ご紹介します。

ビール好きの、みなさんは、すでに、経験したことがあると思いますが、ビールを飲んでいる時に、ビールのアワがなくなっていることって、結構ありますよね。

そんな時に、アワを復活してくれる、とっても便利なもんでっせ~!

おもちゃメーカーの、タカラトミーアーツが作っていて、

その名は、「ソニック アワー ポータブル」と言います。

ソニック→sonic=音波の、アワー=泡、ポータブル→portable=携帯用の

<ソニック アワー ポータブルの特長>

 コップに、飲み残しのビールがあったら、コップに、ソニック アワー ポータブルを当てて、スイッチを入れたら、超音波の振動で、あ~ら不思議、アワが、ブワ~っと、湧き上がって来ますbeer

 乾電池式で、ポータブルなので、何処ででも使えます。

それでは、その様子を、動画で見てみて下さい。

いかがですか?

結構、おもろくて、役立ちそうでしょ?

アマゾンにあります。

<アマゾン>

アマゾンが販売、発送します

1.ソニック アワー ポータブル ホワイト

価格:2,109円

送料:通常配送無料

2.ソニック アワー ポータブル ブルー

価格:2,181円

送料:通常配送無料

花見の季節は過ぎましたが、バーベキューなどで、役立つように思いますね。

それでは、今日は、今、話題のCMを、見ていただきたくて、ご紹介します。

さて、みなさん、なんのコマーシャルやと思いますか?

東山堂という音楽教室のCMやそうです。

このCM以後、この教室は、3倍ほど受講生が増えたそうです。

ちょっと泣かせるCMですね。

それでは、みなさま、ゴールデンウィークの帰り道に、事故など起こさむように、気を付けてお帰り下さい。

それじゃまたねぇlovely

トップページ

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

≪仁井田本家・金寶(きんぽう)のしぼり生が到着しました~!≫カテゴリー:「お酒」

トップページ

さあ、今日は、僕の最も得意な分野の一つである、日本酒に関してです。

僕の大好きな日本酒、金寳酒造(きんぽうしゅぞう)仁井田本家(にいだほんけ)から発売される、
しぼりが、今日届きましたbottlehappy01

この酒、

一口、口に含んで、口中で転がすとまるで虹のように、七色の、色々な、複雑な味が楽しめるお酒です。

生酒なればこその、まったりとした、味わいは、飲んだ人の心持(こころも)ちを幸せにしてくれます。

まだ飲んでいませんが、今宵の晩酌が楽しみで仕方ありません。

さて、金寳の酒の購入についてですが、

僕は、尼崎の「丸八下坂部店」で買っていたのですが、いつの間にか、経営する会社が変わってしまい、支店独自で、蔵元から、直接仕入れることができなくなったようで、もう、丸八下坂部店では手に入れることができなくなりました。

仁井田本家のホームページの、売っているお店と書いてある所に電話をしても、もう取り扱っていないという所が多いので、今回は(恐らくはこれからも・・・)、蔵元から直接購入することにしました。

仁井田本家のホームページです。

左サイドにある、「蔵の夢」や、「自然酒のこだわり」と、書いてある所をクリックしたら、
蔵元である仁井田本家の、理想などが書いてありますので、是非、読んであげて下さい。

仁井田本家ホームページ

ネットでも注文できますが、僕は、向こうの声を聞きたくて、電話で注文しています。

フリーダイアルで、0120-552-313 です。

ホームページの最下部に、「English」と、書いてある所をクリックしたら、本文だけ英語になります。

もう少し分かりやすい所に書いておいて欲しいですが、ひょっとしたら、英語で注文を受けたら、対応ができないからかもしれません。

金寳の酒は、

農薬や、化学肥料使わないで栽培したで醸造したなので、嫌味な味が全くせず、美味しく飲めます。

詳しくは、明日にでも、またご報告します。

では、吉幾三さんの「酒よ」で、お楽しみ下さいbottlebleah

この歌、ええ歌ですが、僕の一人酒は、もっと、楽しく飲んでまっせ~!

それじゃまたねぇlovely

トップページ

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

≪マイグラスにクリーミーな泡を立てられる、ビール泡だて器・ソニックアワー(sonic hour)≫カテゴリー:「お酒」

トップページ

今日は、一昨日の朝、NHKおはよう日本という番組の中の、「まちかど情報室」というコーナーで紹介されていた、グラスに注いだビールに、クリーミーな泡を作る、ビール泡だて器、
ソニックアワー(sonic hour)」をご紹介します。

sonic(ソニック)=音波の、  hour(アワー)=時間  
泡(あわ)と、hourを、掛(か)けてるんでしょうね。

<ソニックアワーの特徴>

 ソニックアワー本体には、少しくぼんだ所がありますが、まず、そこに水を入れます

 そこに、7分目くらいまで、ビールを注いだコップを、コップの底に空気が入らないように気を付けながら置きます。

 あとは、スイッチを押せば、超音波振動により、コップの底から、クリーミーな泡が出てきます。

超音波振動で作る泡なので、均一な、極上の泡ができます。

ちょっと気になるのが、泡はキメが細かいのですが、わりと早く泡が消えてしまうのが残念というカスタマーレビューが、アマゾンにあったことです。

普通、泡のキメが細かいと、泡が長く持つのに、それほどでもなかったというのなら良いのですが、通常の泡よりも早くなくなるのだとしたら、ちょっと問題ですね。

電源は、単三電池6本、1日10回程度の使用で、約半年使用できます。

ここで、お馴染(なじ)みの動画をお見せしましょう。

メーカーのタカラトミーアーツにも、動画があるのですが、soranoちゃんの、動画は、簡潔にその製品の特徴を捉(とら)えているので、これを選びました。

この動画でも分かる通り、かなりきめの細かい、極上の泡ができるようですね。

2色ありますが、メーカー希望小売価格は、3,990円です。

<アマゾン>

アマゾン本体は、今、在庫がありません。

①、②とも、アマゾン本体の、入荷予定と、値段と、送料を書きます。

① ソニックアワーホワイト

6/4入荷予定

価格:2,854円

送料:通常配送無料

② ソニックアワーブラック

5/19入荷予定

価格:2.993円

送料:通常配送無料

これは、パーティなどで使うと、とても、おもろいエンターテインメント性を発揮して、大いに盛り上がりそうですね。

さあ、それでは、夏川りみさんの「島唄」を、お聞き下さい。

最新の天気予報では、ここ関西は、明日の午後から雨のようです。

明日、阪急園田駅近くの、雄鶏庵(おんどりあん)に行こうと思っていたのですが、雨のようなので、今日にしようかな?な~んて考えています。

先日の連休には、よ~け行ってしまったのですが、6日に行った時は、残念ながら、なま物がありませんでした。

市場が休みなので、しょうがなかったようです。

ということで、今日帰りに寄ることにします。

それじゃまたねぇlovely

トップページ

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

≪輸入ワインを混ぜたりしない、ホンマモンの純国産ワイナリー・カーブドッチ≫ カテゴリー:「お酒」

トップページ

今日は、僕の得意分野、お酒のお話ですhappy01

もうだいぶ前になってしまいましたが、テレビ東京系列の、「カンブリア宮殿」という番組で、
落(おち)さんという、ワインの醸造家が出ていました。

彼は、1970年代に、東京外大を中退して、ぶらぶらしていたところ、母方の伯父さんから、ドイツに行って、何か勉強してくるように勧められたそうです。

そこで、彼は、ドイツなら、好きなサッカーを思いっきりやれると思い、その勧めに乗って、ドイツに行ったそうです。

でも、そこで見かけたのは、小さなワイナリーが、いくつか集まっているワイン村のような所でした。

本当に小さなワイン村で、そこで作られているワインは、世間には、ほとんど出回らなく、その近辺の人たちか、そこに買いに来る人たちだけが飲む、というシステムで成り立っているそうです。

そして、帰国後に、

落さんが、とある、お城のように立派なワイナリーに行ったところ、少しおかしなことに気付きました。

それは、ワイナリーの規模に比べて、ぶどうの木の栽培面積が余りにも小さことでした。

そこで、落さんが、そこの従業員に、「おたくのワインは、全部、おたくが栽培しているぶどうで醸造しているのですか?」と質問したところ、その人は、 言いにくそうに、実は輸入した物を混ぜて売っいると認めたそうです。

このように、国産ワインの中には、

輸入ワインを混ぜたりぶどう果汁を、輸入して、国内で醗酵させ、国産ワインとして売っていることがあるようです。

僕が、以前から思っていたことですが、お手頃価格で、同じ値段の、輸入ワインと国産ワインを飲み比べると、残念ながら、輸入ワインの方が美味しいんですわcoldsweats02

輸入ワインの場合、国産ワインに比べて、輸送料や関税が掛かるので、同じ値段なら、当然、国産の方が品質が良いはずですよねぇ?

それが、同じ値段なら、輸入ワインの方が美味しいなんて、おかしな話ですよねぇ。

僕の大好きな日本酒の場合も、

「桶買い(おけがい)」と言って、大手の醸造会社が、中小の醸造会社に、酒を作らせて、その酒を集めて(この時に、桶に入れて集めるので、桶買いと呼ばれています)、自社でブレンドして、自社製品として販売すると言う方法を当たり前のようにしていますね。

そして、更に悪いことには、醸造用アルコールを添加することなのです。

この醸造用アルコールの添加に関しては、以前に、ここで、「日本酒はなぜ純米酒に戻らないのか?」と題して、述べていますので、興味のある方は、一度ご覧になって下さい。

日本酒はなぜ純米酒に戻らないのか?

すみません、話が日本酒になってしまいました、話をワインに戻しましょう。

そこで、落さんは、日本でワイ作りをするに際して、自分が見てきたワイナリーと同じような気候の地を探し、そこで、小さなワイン村を作ることにしたそうです。

それが、現在のカーブドッチです。

カーブ=cave:ワインなどの地下蔵と、名前の「落(おち)」を、リエゾン(連音)させて、ワイナリーの名前の、カーブドッチになったそうです。

カーブドッチ

ここのワインなら、混ぜ物をしたりしていないので、かなり美味しいワインがありそうですね。

ただ、ワインは、嗜好品(しこうひん)なので、この味は嫌いというように、合わない人も当然出てくることでしょうが、一定のレベルを超えていることは間違いないでしょう。

さて、売っているお店ですが、ワイナリーのカーブドッチが、アマゾンに出品しています。

<カーブドッチがアマゾンに出品>

以下にご紹介するのは、全て、カーブドッチの販売、発送です。

ですから、最初に送料について書いておきます。

送料について

1万円未満は、3種類あります

下記の地域以外:840円

北海道・四国・九州:1,155円

沖縄・離島:2,415円

1万円以上は、2種類あります

下記の地域以外:無料

沖縄・離島:2,415円

送料を考えると、1万円以上を買った方が、ずっとお得感がありますね。

沖縄と離島の方たちは、どっちにしろ、2,415円の送料を払わなければいけないので、お気の毒ですが、これは、ネット販売の宿命でしょうね。

1.カーブドッチ スパークリングワイン ロゼ・ブリュット

価格:4,200円

発泡性のワインですね。 

これが、フランスのシャンパーニュ地方で造られたものなら、シャンパン、または、シャンペンと呼ばれますね。

2.カーブドッチ ミリュ・ルージュ 2011

価格:1,950円

3. カーブドッチ ミリュ・ブラン 2011

価格:1,950円

4.カーブドッチ シャルドネ 2010

価格:3,098円

5.カーブドッチ ケルナー 2011

価格:2,520円

6.カーブドッチ リースリング 2011

価格:2,100円

7.カーブドッチ 赤ワイン・越後もちぶたソーセージ詰合せ

価格:5,000円

越後もちぶたソーセージ詰合せは、美味しそうなソーセージですねぇ。

8番との違いは、ワインが熟成されているかどうかの違いみたいですね。

8. カーブドッチ 熟成赤ワイン・越後もちぶた詰合せ

価格:6,930円

9.カーブドッチ 熟成白ワイン・越後もちぶたソーセージ詰合せ

価格:6,143円

さて、みなさんは、どれを選びますか?

お金に余裕があれば、ソーセージの詰合せがあるのがええでしょうね。

ワインをこだわって作っているからには、そのセットで売るソーセージも、きっと、こだわって作っている物を選んで、入れていると思いますよ。

できたら、1万円以上にして、送料を無料にしましょう!

今、僕は、金欠病(お金がないこと)なので、買えませんが、いつかきっと飲んでみようと思っています。

それでは、東北をはじめとして、頑張っている方たちへの応援歌です!

小田和正の「ダイジョウブ」です。

全画面表示にしたい方は、画面右下の、四隅に向かった矢印がある所をクリックしたら、全画面表示になりますよ!

全画面表示終了するには、「Esc」キーを押して下さいwink

次もまた、小田和正で、「夜空ノムコウ」です。

やはり、スマップの歌よりもええ感じですねhappy01

さっき、久し振りに7km走りましたが、まるで他人の身体みたいで、自分が走っているようには思えませんでした。

歩くよりも少し速いくらいで、人が見たら、ウォーキングをしているのかな?と思ったかもしれませんねcoldsweats01

一旦(いったん)、体力が落ちてしまうと、少しずつ、身体を作って、元に戻すようにしないとアカンのでしょうね。

頑張ります!

それじゃまたねぇlovely

トップページ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧