映画・テレビ

2006年11月13日 (月)

≪映画「手紙」≫ カテゴリー:「映画・テレビ」

手紙 ~あなたに会えてよかった~ DVD 手紙 ~あなたに会えてよかった~

販売元:レントラックジャパン
発売日:2006/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

昨夜、梅田のブルク 7で映画「手紙」を観てきました。

久し振りの映画鑑賞だったので、最後まで眠ってしまわないで鑑賞できるか少々不安でしたが、眠ってしまうどころか、横に座っている女の子に、泣いているのを悟られないように涙を拭くのに忙しかったほどでした。

”犯罪者の家族に対する社会からの差別”という事がメインテーマだと思いますが、ドラマの中で、「罪の償いは、犯罪を犯した者が刑務所で服役しているけではたりず、その家族が受ける社会からの差別も含めて罪への償いの一つだ」

と、登場人物の一人が言っている場面がありましたが、この考え方には、少し抵抗感がつきまといますが、実際の社会では、まさにその通りの事が行われているとは思います。

理想論と実社会を前提とした考え方との闘いですかね・・・。

沢尻エリカちゃんの可愛さが、結婚してから後の方がより強調されて、強くて、綺麗な若妻として描かれていたのが、エリカちゃんのファンとしては嬉しかったですね。

自分が落ち込んだりした時などにはまた観てみたいなと思わせる作品でした。

| | コメント (0)