お役立ち・おすすめサイト

2017年2月 5日 (日)

≪こんな雨の日に役立つ、雨雲の動きが分かるサイト・自分で天気予報≫カテゴリー;「お役立ち・おすすめサイト」

おはようございますhappy01

今日は、雨模様の日に、役立つサイトを、ご紹介します。

自分で天気予報をしましょう!

二つのサイトをご紹介します。

 国土交通省防災情報提供センターの、「リアルタイムレーダー」

kokudokoutuushou

 気象庁高解像度降水ナウキャスト

kishouchou

<①と②の使い分け>

は、広い範囲で見ることができるので、雨雲の、大きな流れを5分毎に見ることが出来ます。

は、今自分がいる場所を、拡大してみることが出来るので、この場所で、今どのくらい降っているかや、雨雲の隙間があるかなどを、5分毎に、細かく見ることが出来ます。

テレビでの天気予報は、大阪は、夕方まで雨と言っていました。

でも、この二つを、同時に使って、今日の大阪地方の予報を、僕がすると

雨雲は南の方にずれ込んでくるので

僕が移動する範囲15kmでは、

家を出る12時頃はまだ雨が残るけど(上手くいけば、雨雲の切れ間のうちに行けるhappy01)、

帰りの道中、16:30→17:30には雨は、完全に止むと判断しました。

さあ、この予報当たるかな?

それでは、こんな雨の日なので、郷ひろみと山本彩さんの、「セクシーユー」で、お楽しみ下さい。

この曲は、南佳孝さんの、「モンローウォーク」を、郷ひろみ流に歌っているものですね。

この曲は、僕のカラオケレパートリーの中に入っていますhappy01

結構、上手く歌えますよwink

え!?

そう思っているのは、あんただけやって!

う~ん、かもねbleah

それじゃまたねぇlovely

そうそう、今日の雨予報の顛末(てんまつ)は、明日にでも、ご報告します。

| | コメント (0)

2012年9月30日 (日)

≪無料で利用できて、1分毎(ごと)に更新される、ほぼリアルタイムの雨量情報サイト≫

トップページ

今日は、台風も接近しつつあるので、最近見つけた、1分毎に更新する、雨量情報のサイトをご紹介します。

僕がご紹介するのですから、もちろん、無料で見られるサイトですよ~んwink

これまでご紹介してきた、雨雲レーダーのサイトは、見やすいのですが、5分毎の更新で、
しかも、レーダーでは、雨雲がないのに、実際は少し降っていたりすることもありました。

今までのサイト、国土交通省防災情報提供センター リアルタイムレーダー

今日、ご紹介するのは、もっと精度が高くて、実態に合った情報を提供してくれます。

それでは、ご紹介しましょう!

<X バンド MP レーダー雨量情報>

さて、これだけやと、どこのサイトかな?

ひょっとして、情報料が要るんとちゃうの?

な~んてことを考えたりしますよね?

そうです、それくらい用心深い方がネットの世界では安心です。

でも、国土交通省のサイトですので、安心ですよ。

国土交通省のトップページからが、一番分かりやすいので、まず、トップページのアドレスを貼っておきます。

面倒な方は、下の「XRAIN」をクリックしたら、直接、XRAINの画面に飛びます。

国土交通省

XRAIN

 トップページの、左サイドに、「XRAIN」と書いてある所がありますので、そこをクリックして下さい。

 日本全土の地図に、四角い枠で地域を分けていますので、見たい地域をクリックして下さい。

 僕の場合、近畿地方ですので、近畿をクリックします。

 そのままで、右サイドの「最新時刻」をクリックしいくと、1分毎に情報が更新されます。

さて、ここから、話は佳境(かきょう)に入ります。

 その画面の右下に小さな地図がありますので、自分が見たい場所をクリックしたら、もっと詳細な地域が出てきます。

もし、見たい場所が、正確に出てこなかったら、地図上でクリックして、クリックしたまま移動させれば、地図が動いていきますので、見たい場所が出てきた所で、クリックを離します。

 あとは、右上の、「最新時刻」をクリックしたら、1分毎に情報が更新されて出てきますよ。

この「XRAIN」の弱点は、動画がないことと、もう少し広域を見たい時に若干不便な点です。

そこで、僕は、

リアルタイムレーダーと XRAIN の、二つのサイトを立ち上げておき、二つを併用して使っています。

リアルタイムレーダーの方で、雨雲の大きな動を捉(とら)えて、
XRAIN で、詳細な動を見る、というように、併用しています。

そこで、僕の予想では、今日、ここ関西地方は、あと、4~5時間で雨が上がるはずです。

少なくとも、バドミントンの後の反省会が終わる、19時頃には、日頃の僕の行いが良いことも相俟(あいま)ってhappy01

反省会場の尼崎や、自宅がある大阪は、雨が上がっていると、希望的観測を、多分に含めて、予想しています。

それでは、みなさま、ご自身で、ご紹介したサイトを使って、台風の予想をしてみて下さい。

では、東北をはじめとして、頑張っている方たちへの応援歌です!

小田和正の「ダイジョウブ」です。

今日の台風の通過時間を、自分なりに判断できるようなったら、免許皆伝(めんきょかいでん)です!

それじゃまたねぇlovely

トップページ

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

≪一番安い運賃の航空会社を探してくれるサイト・空探(そらたん)≫カテゴリー:「お役立ち・おすすめサイト」

トップページ

今日は、出張の多いビジネスマンや、旅好きな方にとっては、とっても役立つサイトをご紹介します。

2、3日前、テレビ東京の、ワールドビジネスサテライトという番組で、紹介されているのを見て、こりゃええサイトやな~!と思い、今日ご紹介する次第です。

そのサイトの名前は、「空探(そらたん」と言います。

<空探(そらたん)ってなに?>

 国内の旅行会社と航空会社の空席情報を、一括して調べることができるサイトです。

 自分の行きたい場所への航空運賃の最安値を探ことができます。

ここで一つ注意点です!

僕がやってしまった失敗です。

最近話題のLCCLow cost carrier)、〔low-cost=安価な  carrier=運送業者(バス、鉄道、汽船、航空などを含む)〕の、

peach(ピーチ)やと、大阪→札幌間は、いくらするんやろうと思い、

大阪の伊丹空港から札幌を調べたら、ANAとJALしか出て来ないのですweep

なぜなのか?

それは、ピーチが関空(かんくう)を拠点としているからですhappy01

そこで、関空→札幌を調べたら、出てきました!

最安値peach:4,780円~最高値JAL:42,300円まで、15件も出てきました。

 残念ながら、空探のサイト内では、航空チケットの予約は出来ません。

でも、
候補に出てくる所をクリックしたら、その航空会社の予約の所に飛び、そのまま予約が出来ます!

空探

それにしても、peach(ピーチ)の4,780円は安いですねぇ!

ピーチの場合、

使っている飛行機は、全て、新品をリース契約している、という話をどこかのニュースで聞きましたので、

座席が狭ことと、飲食物のサービスが有料なことを、あらかじめ知っておけば、不満なく、安全に飛行機で移動できますね。

機体が新品!?と思われる方が多いでしょが、以外ですよね。

これで、貴方の空の旅は、安価に計画を立てられそうですね。

それでは、東北を初めとして、頑張っておられる方たちへの応援歌です!

小田和正の「ダイジョウブ」です。

全画面表示にしたい方は、画面右下の、四隅に向かった矢印がある所をクリックしたら、全画面表示になりますよ!

全画面表示終了するには、「Esc」キーを押して下さいwink

次は、岡本真夜さんの「TOMORROW」です。

この歌のように、悲しいことがあっても、その分強くなって、生きていきましょう!

ガンバ!

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

≪ほぼリアルタイムの雨雲レーダーの動画を見る時の注意点!part5≫ カテゴリー:「お役立ち・おすすめサイト」

今日は、前回の「part4」で、国土交通省防災情報提供センターの、ほぼリアルタイムの雨雲レーダーを見る時に、3時間前からの動画をお奨(すす)めしたのですが、

僕が今、外出する時に使っているネットブックパソコン(B5くらいの大きさ)では、問題が発生する恐れがあるので、対処法をお知らせいたします。

そもそも、ネットブックパソコンは、

外出時に、ネットを見たり、メールを見たり、ブログの更新をしたりするのが主な目的ですから、パソコンの性能も、中に入っているソフトも必要最低限のものです。

僕のネットブックパソコンの搭載メモリーは、1GBです。

普通にネットブック本来の使い方をする限りでは問題ないのですが、ユーチューブからダウンロードした高画質の動画を再生させたりすると、メモリー不足で動かなくなり、声だけが聞こえるという状態になってしまいます。

これについては、まあしゃーないな、と諦(あきら)めていましたが、

リニューアルされた、国土交通省防災情報提供センターの、3時間前からの動画を見るときにも、動作が極端に遅くなってしまうので、今どれくらいメモリーを使っているのかを見てみてビックリしました。

な、なんと、1.5GBにもなっていたのです。

これでは、動作がノロクなるのも分かります。

<対策>

 ごく当たり前に言えば、メモリーを増設すれば解決します。

最近のパソコンでは、4GBくらいが普通のようですので、この問題は起こらないですね。

でも、2GBくらいですと、地図の縮尺を色々と変えて見ると、オーバーしてしまうかもしれませんね。

 メモリー増設は、面倒だし、お金もかかるので、リアルタイムレーダーを見る方法を工夫して解決してみましょう。

まず、地図の縮尺を変えずに、3時間動画を見る。

これで、900MBくらい使うので、ギリギリですね。

そして、見終わったら閉じてしまいましょう。そうすれば、メモリーの使用は減ります。

僕の場合、例えば、今、

このブログを書きながら、レーダを見ているので、1GBジャストです。

なぜ、そんな事をしているのかというと、右腕故障で、バドミントンはできないけれど、その後の反省会に行くので、行く時には降っていても、しゃーないけれど、せめて、帰るときには降り止んでいてくれないかな~、と思いつつ、さっきから見ているのです。

19時頃に降り止めばOKなんですがね。

僕の予想では、止む!と予想しています。

このリアルタイムレーダーの予想は、雨雲の動きを見ながらたてるので、かなりな確率で当たりますよ!

みなさんも、達人になってみて下さい。

そうそう、レーダーの地図をいろんな縮尺にして、3時間動画を色々見ていたら、「stack overflow」という警告が出てしまったこともありましたcoldsweats02

stack=データを積み上げておくための記憶領域

overflow=いっぱいになる

つまり、メモリー不足ということですね。

反省会の時間になってしまいました。

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

≪ほぼリアルタイムの雨雲レーダー part4!≫ カテゴリー:「お役立ち・おすすめサイト」

さあ、今日は、昨日お約束した、国土交通省防災情報提供センターの、リアルタイム雨雲レーダーの動画編です。

昨日の記事は、

下記の「昨日の記事」を、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(今見ている画面の、上部のタブの右横に新しいタブが出来ますので、そのタブをクリックしたら動画の画面になります)を押しながらクリックして下さい。

昨日の記事

国土交通省防災情報提供センターの、リアルタイムレーダーは下記です。

国土交通省防災情報提供センター・リアルタイムレーダー

以前のバージョンの動画は、再生ボタンをクリックしたら、10分毎に雨雲が動くのが分りました。

しかし、ニューバージョンでは、それが細分化されましたので、ご説明いたします。

<ニューバージョンの操作方法とその裏技>

 右サイドにある、「観測情報」と書いてあるカッコ内に、「動画時間範囲」をクリックして下さい。

「1時間前から」、「3時間前から」、「6時間前から」、「24時間前から」というプルダウンメニューが出てきますので、どれかを選んでクリックした後、再生ボタンをクリックして下さい。

「1時間前から」と「3時間前から」→5分毎(ごと)の更新

「6時間前から」→10分毎の更新

「24時間前から」→1時間毎の更新

僕のお勧めは

5分毎の更新で、3時間も前から雨雲の動きが分かる、「3時間前から」です。

 さて、ここまでは、通常の使い方ですが、雨雲が出たり消えたりするので、動きが良く分りませんよね。

それでは、雨雲が出たままで動いて行くのが分るようにする方法をご紹介しましょう!

再生ボタンをもう一度クリックしてみて下さい。

どうです?

雨雲が出たままでスムーズに5分毎に動いて行くでしょ?

え?

な~~~んやって?!

ハハハ!

でも、雨雲の動きはスムーズでしょ!

知っていればなんでもないことですが、

知らなければわっかりにくいなー!プンプン!ですよね(笑)

世の中にはこんなことがよ~けありますよね!?

特にパソコンの操作に関してはね。

パソコンの操作に関して、「目からウロコ」を知りたければ

このブログの左サイドにある、カテゴリーの、「パソコン初心者のための講座」をご覧になって下さい。

目からウロコが落ちる=目に、魚のウロコがくっ付いていたら、ハッキリと見えませんが、そのウロコが落ちたら、ハッキリと見えるようになりますよね。

そのように、物事が急にハッキリと分るようになることを言います。

最近は、「目からウロコですよねぇー!」などと、「落ちる」を省略して使うことが多いですね。

 そうそう、「最新の情報に更新」の右横にある「 時計回りの丸い矢印」をクリックして、最新の情報に更新するのを忘れないで下さいね。

このニューバジョン、旧バージョンに比べて少し重いような気がしますが、

ひょっとしたら、僕のパソコンの調子が悪いのか、頭が悪いのかもしれませんね(笑)

さて、そろそろ、出かけなければなりません。

何処(どこ)へって?

僕は、今、右腕を故障していてバドミントンを出来ませんが、反省会にだけは出ることにしているのですcoldsweats01

では、出発しま~すbeerbottlesign03

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

≪ほぼリアルタイムの雨雲レーダー part3!≫ カテゴリー:「お役立ち・おすすめサイト」

さて、今日は、過去2度にわたってお知らせした、ほぼリアルタイムの雨雲レーダーのサイトがリニューアルして、普通に使うと、以前より見にくくなってしまったので、より見やすくなる方法をお知らせしようと思います。

そのサイト名は、「国土交通省防災情報提供センター」という名前です。

その中の「リアルタイムレーダー」というコーナーのお話です。

下記の「国土交通省防災情報提供センター・リアルタイムレーダー」を、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(今見ている画面の、上部のタブの右横に新しいタブが出来ますので、そのタブをクリックしたら動画の画面になります)を押しながらクリックして下さい。

国土交通省防災情報提供センター・リアルタイムレーダー

<リニューアル前には>

 全国地図があって、その中から、近畿地方や東海地方など、見たい地方を選んで、雨雲レーダーで、雨雲の動きを見ていました。

 雨雲の動きは、10分毎の更新でした。

それが、

<リニューアル後は>

 全国地図が出てくるのは同じですが、画面左上に、三角形の印(△)があり、それをクリックしたら、左右に動きます。

上記の方法でも、もちろん地図を動かせますが、

僕は違った方法で動かしています。

それは、地図上でクリックして、クリックしたままで見たい地方が真ん中に来るまで動かして、クリックした指を離します

まだ動かし足りなければ、何度か同じことをやれば思った所に動かせますよ。

 地図の拡大は、三角形の下に、上に「+」、下に「-」の印があり、その印の中が4段階に分かれています。

「+」の印をクリックしたら、地図が拡大され、「-」をクリックしたら縮小されます。

4段階に分かれた印を、直接クリックしてもそのクリックしたレベルの大きさになります。

 僕が使った感じでは、上から2番目か、3番目が使いやすいと思います。

上から2番目の場合

ちょっとした事をすると、もっと見やすくなります。

それは、画面右に「地図情報表示」と書いてあり、

その下に、「県境・海岸線」、「地名・都市名」、「道路」、「鉄道」、「河川」、「雨量・レーダー」とあって、各々の前のボックスにチェックが入っていると思います。

その中の、「県境・海岸線」と、「雨量・レーダー」だけを残して、チェックをクリックして、チェックを外します

どうです!?

かなり見やすくなったでしょう?

表示状態を保持する」をクリックすれば、カスタマイズされた状態が保持されます。

そうそう、雨雲の動きは5分毎になりましたので、より細かな動きが分かりやすくなりました。

それでは、今日はこのくらいにしておきましょうか!

明日は、動画編を解説いたしましょう!

え~!

引っ張るな~って?

ネタは小出しにしなきゃねhappy01

それじゃまたねぇlovely

お約束通り、4/24に、「part4」を書きました!

part4

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

≪デジカメで撮った写真を13種類のタッチに変換してくれる便利なサイト・カシオの「イメージングスクエア」≫ カテゴリー:「お役立ち・オススメサイト」

今日は、デジカメで撮った写真を、簡単な操作で、無料で、色々なタッチに変換できる、サービスをご紹介します。

カシオがネット上で用意している、画像変換ネットワークサービス・「イメージングスクエア」というサイトです。

<カシオ イメージングスクエア>

 イメージングスクエアの全ての機能を無料で利用できますが、画像変換機能を使うためには、まず、無料会員登録をしなければいけません。

 会員登録をすると、1GBのマイアトリエを持つことができます。

 マイアトリエに画像をアップロードして、全部で12種類の色んなタッチに変換することができます。

 出来上がったアート作品の中から、自信作はギャラリーに投稿して、みんなに見せることができます。

どんな風になるのかは、実際に見てみるのが一番ですね。

下記のアドレスを、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(今見ている画面の、上部のタブの右横に新しいタブが出来ます)を押しながらクリックして下さい。

見るだけなら、会員登録をせずに見ることが出来ますから、是非見てみて下さい。

http://art.casio.com/Default.aspx

いかがでしたか?

会員登録をするには、

一番上に出ているアート作品の下、真ん中の辺りの、

円で囲まれた、「サービスの詳細、及び、新規会員登録はこちら→」と書いてある所をクリックしたら、イメージングスクエアの説明と、「新規会員登録はこちら」と書いてあるページになります。

「新規会員登録はこちら」をクリックすると、別画面が出てきます。

その画面の、「新規利用者登録」と書いてある所をクリックすると、

「利用者登録規約」の画面になり、下部にある「同意します」をクリックすると、

パソコンのメールアドレス(携帯電話のメールアドレスは不可)を記入するページになります。

記入して、「送信」と書いてある所をクリックすると、そのメールアドレスにメールが送られてきて、その中に書いてあるアドレスにアクセスすると、会員登録に必要な事項を記入するようになっていて、記入すればOKです。

さて、このカシオ イメージングスクエアを利用するのに、無料会員登録をするだけで、各機能を利用するのも無料なので、やってみる価値はありそうですね。

慣れていない人には、会員登録をする過程が少し面倒ですが、なにせ無料ですから我慢して下さい。

自分の写真を使って、いっぱい楽しんで下さいね。

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

≪仕事や勉強に疲れた心を癒してくれる:美人時計・美男時計≫ カテゴリー:「お役立ち・おすすめサイト」

今日は、仕事や勉強に疲れた時に、たくさんの美女の写真を見て、疲れを癒したらどないですか?という提案です!

え! 女性の場合はどないするねん!? って?

ご安心下さい! 女性の場合は、美男の写真を見て疲れを癒して下さい!

1分毎に、美女の写真が変わっていく美女時計と、1分毎に、美男の写真が変わっていく美男時計のご紹介です!

サイト名は、「美人時計(bijin-tokei)です。

どんなものかは、

下記のアドレスを、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(別のタブが今のページのタブの横に出来ますので、そのタブをクリックして下さい)を、押しながらクリックして下さい。

http://www.bijint.com/

出てきた画面の、

左側をクリックすると美人時計に行き、右側をクリックすると美男時計に行きます。

両方とも、1分毎に写真が変わります。

一人4枚の写真ですので、一時間で15人の美男、美女たちが次々と出てきます。

最近のことですが、

<この美人時計を、自分のパソコンのデスクトップに表示することが出来るようになりましたので、その方法をお知らせします!>

 美人時計のサイトの画面上部に、「Gadget(ガジェット)」と書いてある所をクリックして下さい。

 出てきた画面の、「bijin-tokei デスクトップガジェット ダウンロード」と書いてある所をクリックして下さい。

 出てきた画面の中ほどに、あなたがお住まいの都道府県を選ぶ欄と、あなたのメールアドレスを書き込む欄があるので、記入して下さい。

 記入したメールアドレスに、メールが送られてきます。

その中に、「美人時計(bijin-tokei)デスクトップガジェットは下記URLからダウンロードいただけます」と書いてある文章の下のURLをクリックして下さい。

ここでちょっと注意せねばアカンことは、ネットで買い物にする方たちは、注文したらすぐに、自動返信メールで返信が来るのに慣れているので、これもすぐに来ないと???、届いていないのかな?となってしまいますよね。

僕も、余りにも来ないので、メールアドレスを書き間違えたかな?と思い、再度送りました。

でも、結局返信が来たのは、明くる日でした。

手動なんですかね?

ですから、みなさんが今日送ったら、ひょっとして、来週の月曜日に返信が来るかもしれないことをお覚悟下さい。

 送られてきたURL(住所)をクリックしたら、インストールのページ出てきますので、「インストール」と書いてある所をクリックして下さい。

そのページにも書いてありますが、

「Adobe AIR」をインストールしたことがない場合、下図が現れます、「はい」をクリックしてください。と書いてありますので、その通りにして下さい。

僕の場合、「Adobe AIR」をインストールしたことが無かったので、「はい」をクリックしました。

以上で、インストールが始まり、無事終了したら、小さな美人時計の画面が出てきます。

その写真をクリックしたら、大きな画面になります。

また、デスクトップに、美人時計のショートカットアイコンが出来ますので、それをクリックしたら、美人時計のサイトが起ち上がります。

さて、以上で、あなたのパソコンのデスクトップに、美人時計が表示されることになりました。

メデタシ、メデタシhappy01

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

≪毎日の献立に苦労されている主婦(夫)に朗報!≫ カテゴリー:「お役立ち・おすすめサイト」

今日は、1年365日、毎日、毎日、食事の献立を考えるのに、頭を悩ませている主婦(夫)にとって、とってもありがたいサイトのご紹介です。

その名は、クックパッド(COOKPAD)」 と言います。

<クックパッドの特徴>

 食事の献立に困った時に、色々なレシピが出ているので、参考になります。

一人で悩まずに、色々な人の知恵を借りましょうね。

 レシピは、プロでなく、料理自慢の素人が載せているので、家で料理を作るのに最適です。

 キーワードを入力して、検索すると色々なレシピが出てきます。

例えば、「カレー こく 簡単」 と入れると、今日現在で、294品のレシピが出てきます。

後は、レシピをプリントアウトして、それを持って買い物に行き、レシピ通りに作るだけです。

 画面右上にある、「クックパッド ID(無料)を登録する」 をクリックして、登録すると、自分が最近見たレシピなどを見ることも出来ますので便利ですよね。

下記のアドレスを、シフトキーを押しながらクリックしたら、別画面が起ち上がります。

http://cookpad.com/

さあこれで、毎日の食事の献立に悩む必要が無くなりましたね。

それ上、ご自分の自慢のレシピを登録して、人の為に役立つことも出来ますよ!

世の中、持ちつ持たれつですからねlovely

早速、今日の晩御飯は、ここから探して作ってみましょうか!?

じゃまたねぇhappy01

| | コメント (0)

2009年7月14日 (火)

≪落雷から、パソコンなどの精密機器を守ろう!≫ カテゴリー:「お役立ち・おすすめサイト」

昨日やったか、テレビで落雷実験を放送していました。

その中で、落雷はthunder

電線からだけでなく、電話線や、LANケーブルからも入ってきて、パソコンを壊ということを言っていました。

僕は、それまでパソコンの電源を、過電流防止機能の付いたコンセントを使っているので、雷対策は大丈夫と思っていたのですが、万全でないことが分かり、これからは、雷が鳴ったら、電話線も引き抜かなアカンな、と思い直しました。

そこで、電力会社が、ホームページで雷情報が出しているかを調べてみました。

その結果、10電力会社のうち、5会社が雷情報をホームページ上で載せていました。

東北電力、東京電力、北陸電力、関西電力、九州電力が雷情報を載せていました。

10分間隔くらいの情報です。自動更新、手動更新と色々です。

他の会社も、ひょっとしたら、僕が見つけられなかっただけかもしれないので、ホームページのアドレスを載せておきますので、ご自分でも調べてみて下さい。

赤色が雷情報を載せている会社の該当ページです>

シフトキーを押しながらクリックしたら、別画面が起ち上がります。

 北海道電力

http://www.hepco.co.jp/

 東北電力

http://www.tohoku-epco.co.jp/weather/

 東京電力

http://thunder.tepco.co.jp/

 中部電力

http://www.chuden.co.jp/

 北陸電力

http://www.rikuden.co.jp/hopes/menu.htm

 関西電力

http://www.kepco.co.jp/kaminari-info/rakurai/index.html

 四国電力

http://www.yonden.co.jp/

 中国電力

http://www.energia.co.jp/

 九州電力

http://www.kyuden.co.jp/kaminari/index.html

 沖縄電力

http://www.okiden.co.jp/index.html

この記事を、パソコンでご覧になっている方がほとんどやと思いますので、みなさんも、落雷thunderには充分に注意されて、パソコンや精密機器を守って下さい。

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

より以前の記事一覧