« 2018年7月 | トップページ

2018年8月

2018年8月23日 (木)

≪秘密のケンミンSHOWで紹介された、うす茶糖≫カテゴリー「うまいもん」

久し振りの更新ですcoldsweats01

今日は、先ほど、テレビの「秘密のケンミンSHOW」で、紹介された、「うす茶糖」という物を、ご紹介します。

<うす茶糖って、なに?>

うす=石臼で挽いたもん

=緑茶

=砂糖

これでお分かりと思いますが、

緑茶を、石臼で挽いて、そこに砂糖を混ぜたものです。

お茶どころの静岡では、ごく普通に飲まれていて、夏の暑い日などには、砂糖が入っているので、体力回復に良いそうです。

さらに、うす茶糖に焼酎を入れれば、爽やかな焼酎割りになるようです。

あと、お茶を丸ごと食すことになるので、健康に良いですね。

アマゾンにありますね。

<アマゾン>

ウス茶糖 450g缶

竹茗堂茶店が販売、発送します

原材料名:砂糖・抹茶(国産)・香料(シナモン)

価格:1,080円

テレビを見ていて、ちょっと疑問に思ったのが、

普通に売っている、「グリーンティー」という製品と、何が違うんやろうということです。

と言うことで、グリーンティーも、ご紹介しておきます。

これも、抹茶に砂糖が入っています。

<グリーンティー>

お茶の専門店 池川園茶舗が販売し、アマゾンが発送します

価格:2,039円

送料:通常配送無料

多分、同じではないかと思いますbleah

それでは、秋田県立金足農業高等学校の準優勝で、大いに湧いた、第100回全国高校野球選手権記念大会を、ダンスで鼓舞した、動画を見ていただきましょう。

動画の説明には、下記のように書いてあります。

同志社香里高校、大阪府立今宮高校、大阪府立登美丘高校のダンス部が共演。普段はライバルとしてしのぎを削っている3 校の生徒たちが作り上げたダンスで、高校野球を支えてくれたすべての人たちへの感謝の気持ちと、熱戦を繰り広げる高校球児たちへのエールを込めました。
音楽は兵庫県尼崎市立尼崎高校が演奏、合唱ともに担当しました

ダンスは、大阪府の学校、演奏と合唱は、兵庫県の学校が担当していますね。

今、近畿地方を、台風20号が通過中です。

皆さん、くれぐれも、ご注意下さい。

それでは、最後に 、

友人の辻口信良君の紹介をしておきますhappy01

良かったら、クリック、タップをして、見てあげて下さい。

友人の辻口信良君の法律事務所のホームページと、ブログです。

太陽法律事務所ホームページ

住所 〒530-0047

大阪市北区西天満4-8-2 

北ビル本館4階

TEL 06-6361-8888

辻口君信良のブログです。

スポーツ弁護士のぶさん

良かったら、一度見てあげて下さい。

辻口君の近著・”平和学”としてのスポーツ法入門です。

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

« 2018年7月 | トップページ