« ≪ドクター ベックマン カラー&ダートコレクター 色移り防止シート≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪赤ちゃんを、台所のシンクでお風呂に入れられる、blooming bath(ブルーミングバス)≫カテゴリー「子育てお役立ち情報」 »

2017年9月 5日 (火)

≪ペットのストレス度合いを測れる、肉きゅうパッチ≫カテゴリー「ペット関連」

今日は、今朝(9/5)NHKまちかど情報室で紹介された、

ペットのストレス度合いを測れる、便利なもんを、ご紹介します。

その名は、「肉きゅうパッチ」と言います。

<肉きゅうパッチの特長>

富山の医療機器メーカーが、富山大学と協同で開発しました。

足裏の肉球に、肉きゅうパッチを貼って使います。

感情の起伏で出る汗は肉球の裏から出ると言われていて、それを測るのです。

3段階に色が変化します。

青:リラックス

白:少しストレス

ピンク:ストレス大

ペットが苦手な病院の診察で実験をしていました。

飼い主が付きそうと、ストレス度合いが減っていました。

飼い主が付き添って、ピンクやったら、えらいことですねwink

こういう便利なグッズがあると、ペットのストレスを分かってあげられるので、飼い主にとっても、ええもんですね。

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

犬用 肉きゅうパッチ 10枚入り ライフケア技研 ペットのストレスチェック

アイシン健康ショップが販売、発送します

価格:1,296円

これは、犬用のようですが、ネコちゃん用は無いんですかね?

いずれにしても、少しでも、ペットの気持ちを理解してあげられるのは、ええことですねhappy01

それでは、ZONEの、「secret base 〜君がくれたもの~」を、お聞き下さい。

僕はこの曲を聞くと、小さい頃に住んでいた、横浜や、東京の男の友達を、思い出します。

幼稚園、小学校、中学2年までいたので、こういう曲を聞くと、ホンマ、切ない気持ちになります。

もう、連絡の付けようがないので、会えることはないでしょうが、小さい頃の思い出は、僕の心の奥に、いつまでも、残っています。

なんか、湿っぽくなってしまいましたね。

僕は、今日、痛い足を引きずりながら、橋の下で、テニスの壁打ちをやってきましたよ。

少しでも、出腹君を、なんとかしないとねwink

友人の辻口君の法律事務所のホームページと、ブログです。

太陽法律事務所ホームページ

住所 〒530-0047

大阪市北区西天満4-8-2 

北ビル本館4階

TEL 06-6361-8888

辻口君のブログです。

スポーツ弁護士のぶさん

良かったら、一度見てあげて下さい。

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪ドクター ベックマン カラー&ダートコレクター 色移り防止シート≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪赤ちゃんを、台所のシンクでお風呂に入れられる、blooming bath(ブルーミングバス)≫カテゴリー「子育てお役立ち情報」 »

ペット関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪ドクター ベックマン カラー&ダートコレクター 色移り防止シート≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪赤ちゃんを、台所のシンクでお風呂に入れられる、blooming bath(ブルーミングバス)≫カテゴリー「子育てお役立ち情報」 »