« ≪よ~いドン!で紹介された、天橋立オイルサーディン 竹中缶詰≫カテゴリー「うまいもん」 | トップページ | ≪がっちりマンデーで紹介された、山田式中華鍋≫カテゴリー「グルメ・クッキング」 »

2017年8月15日 (火)

≪テーブル下に!スライド収納≫カテゴリー「雑貨」

今日は、先日(8/10)NHKまちかど情報室で紹介された、

ダイニングテーブルのような、引き出しのない机に、引き出しを付けるという、便利な小物をご紹介します。

その名は、「テーブル下に!スライド収納」と言います。

<テーブル下に!スライド収納の特長>

 その名の通り、引き出しのないテーブルに、引き出しを後付けできるんです。

 最近、ダイニングテーブルで、勉強するお子さんが、増えていると、テレビで言っていましたが、食事の際に、こんな引き出しがあれば、サッとテーブルの上の物が片付きますね。

 テーブルの厚さは1~3cmに対応

商品のサイズは、幅:31cm奥行き:31cm高さ:10.5cm

こんな感じのもんです。

41cwnyvayl

セットしたらこんな感じです。

51qm1bqtel

おもろいことを考える人がいますね。

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

テーブル下に!スライド収納 ブラウン

価格:1,940円

こういうちょっとした小物があると、便利に使えますね。

今日は、終戦記念日ですね。

朝から、テレビで、関連物を一杯やっていましたが、ある局が、ZARD坂井泉水さんの特集をやっていました。

素晴らしい表現者を失ってから、早や10年。

坂井さんが作った歌は、今も、みんなが愛唱しています。

今日は、代表曲と言ってもいいのではないかと思う、「負けないで」を、お聞き下さい。

今日は、友人の辻口君の誘いで、甲子園に、石川県代表の、日本航空高等学校石川を、応援しに行く予定やったのですが、朝早くに中止が決定したので、今から、テニスの壁打ちにでも行ってこようと思っています。

明日に、行く予定です。

暑いのは、嫌やな~bearing

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪よ~いドン!で紹介された、天橋立オイルサーディン 竹中缶詰≫カテゴリー「うまいもん」 | トップページ | ≪がっちりマンデーで紹介された、山田式中華鍋≫カテゴリー「グルメ・クッキング」 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪よ~いドン!で紹介された、天橋立オイルサーディン 竹中缶詰≫カテゴリー「うまいもん」 | トップページ | ≪がっちりマンデーで紹介された、山田式中華鍋≫カテゴリー「グルメ・クッキング」 »