« ≪テーブル下に!スライド収納≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪がっちりマンデーで紹介された、山田工業所のフライパン≫カテゴリー「グルメ・クッキング」 »

2017年8月17日 (木)

≪がっちりマンデーで紹介された、山田式中華鍋≫カテゴリー「グルメ・クッキング」

今日は、先日(7/30)がっちりマンデーで紹介された、

山田工業所の、打ち出し式中華鍋を、ご紹介します。

山田工業所では、山田式中華鍋とは、言っていないそうですが、ユーザーの間では、山田式中華鍋で通っているそうです。

<山田式中華鍋・フライパンの特長>

 普通の中華鍋は、プレスで一気に押し出して、中華鍋の形にしますが、

山田工業所の打ち出し式中華鍋は、中華鍋に成型するのに、5,000回~8,000回も叩いて、中華鍋の形に打ち出していくのです。

 打ち出し式の利点

1.何度も叩くことにより、鉄の粒子が細かくなり、強度が増すので、薄くても上部になります。

2.表面に細かな凹凸ができるので、油がなじみやすくなります。

3.鉄の厚みを、場所によって変えられるので、熱が伝わりやすくなります。

山田工業所を、紹介している動画があるので、29分と長いですが、是非、ご覧になってみて下さい。

いかがでしたか?

まるで日本刀を、作っているような感じですね。

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

 山田 鉄 打出 中華片手鍋 30cm(板厚1.2mm)

ヒットラインが販売し、アマゾンが発送します

価格:3,892円

送料:通常配送無料

 山田 鉄 打出 中華両手鍋 30cm(板厚1.2mm)

アマゾンが販売、発送します

価格:2,385円

送料:通常配送無料

山田工業所のこの鍋、横浜中華街の料理人の間では、圧倒的なシェアを誇っているようです。

作る手間などを考えると、値段が安過ぎるように思えますね。

ただ、   IHには、対応していないようなので、ご注意下さい。

それでは、ZARDの、「揺れる想い」を。お聞き下さい。

ええ曲ですねぇ~lovely

好きな曲ですが、僕は歌えないです。

多分、音程を外すから・・・weep

僕は、昨日、友人の辻口君と、甲子園に、日本航空石川の応援に行って来ました。

残念ながら、負けてしまいましたが、その後、駅に行くまでの食堂で、石川県人会の人たちと、残念会をしました。

長老たちが、大変に元気で、beerbeerbeerでしたhappy01

その後、梅田まで戻り、辻口君が、阪神百貨店で、何かアテ(酒の肴)を買って、事務所で飲もうか?と誘ってくれたので、色んな物を買い込んで、彼の事務所で、beerwineで、楽しくやってきました。

辻口君の法律事務所のホームページです。

太陽法律事務所ホームページ

辻口君のブログです。

スポーツ弁護士のぶさん

良かったら、一度見てみて下さい。

それじゃみなさん、飲み過ぎに、ご注意でっせ!

そりゃ、あんたのこったろって!?

ハハハcoldsweats01

バ~イlovely

|

« ≪テーブル下に!スライド収納≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪がっちりマンデーで紹介された、山田工業所のフライパン≫カテゴリー「グルメ・クッキング」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪テーブル下に!スライド収納≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪がっちりマンデーで紹介された、山田工業所のフライパン≫カテゴリー「グルメ・クッキング」 »