« ≪扉の反対側に、人がいると、光で知らせてくれる、「扉につけるお知らせライト」≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪ぬか漬けする時の水を自然に抜いてくれる、「水抜き上手ぬか漬け器」≫カテゴリー「キッチン関連の製品」 »

2017年8月 4日 (金)

≪迷惑電話お断り ピンポン APY-105≫カテゴリー「お役立ち情報」

今日は、今朝(8/4)NHKまちかど情報室で、紹介された、ちょっと、おもろくて便利なもんをご紹介します。

その名前を聞けば、大体の想像が付きますよ。

迷惑電話お断りピンポン」と言う名前です。

<迷惑電話お断りピンポンの特長>

何かの勧誘などの迷惑電話は、相手は、話し上手なので、電話を切るタイミングがつかめないですが、

そんな時に、スイッチを押すと、ピンポーン、ピンポーンと、2回玄関のチャイムのような音がするので、「あ!お客さんなので…」と言って、電話を切ることが出来ます。

それと、知っている人でも、長電話の人で、切るタイミングが掴めない時にも使えますね。

こんな風に、電話の横に常備しておくと便利です。

単3アルカリ乾電池2本(別売)で、約4,000回使用できます。

丸い黄色のボタンを、押せばええんですよhappy01

51ezv6zmqsl__sx425_

これって、結構、便利やと思いますね。

何かの勧誘電話でなくとも、話し好きな人との、電話を切るタイミングって、難しいですからね。

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

住マイルが販売、発送します

価格:1,200円 OFF:420円(26%)

こういう便利グッズを使って、変な電話の対策にしましょう。

それでは、いきものがかりの、「Joyful」で、お楽しみ下さい。

この曲、確か、グリコのポッキーの、CMソングやったと思うのですが、聞いているだけで楽しくなりますね。

僕は、今から、バドミントンに行って来ます。

自転車で1時間かかるので、着いた時には、もう、大汗で、すぐにでもビールを、ググッとやりたいくらいです。

帰りは、もっとしんどいのですが、帰宅後のbeerが、楽しみなんで、結構頑張って、自転車をこいでいます。

みなさんも、飲み過ぎないようにしましょう!

え!?

それは、あんたやろって?

せいか~い!

おー、時間ギリギリになってきた。

またねぇlovely

|

« ≪扉の反対側に、人がいると、光で知らせてくれる、「扉につけるお知らせライト」≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪ぬか漬けする時の水を自然に抜いてくれる、「水抜き上手ぬか漬け器」≫カテゴリー「キッチン関連の製品」 »

お役立ち情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪扉の反対側に、人がいると、光で知らせてくれる、「扉につけるお知らせライト」≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪ぬか漬けする時の水を自然に抜いてくれる、「水抜き上手ぬか漬け器」≫カテゴリー「キッチン関連の製品」 »