« ≪空気を吹き込んで断熱効果を上げる、保冷ボックス、アイスミュール≫カテゴリー「アウトドア用品」 | トップページ | ≪5種類の香りを楽しめる、AROMASTIC(アロマスティック)≫カテゴリー「美容・コスメ」 »

2017年7月12日 (水)

≪もみ殻で作ったまな板・Rice Ware まな板 ≫カテゴリー「キッチン関連の製品」

今日は、今朝(7/12)NHKまちかど情報室で紹介された、

まな板、「Rice Ware まな板 」を、ご紹介します。

<Rice Ware まな板 の特長>

 ライスという名が付いている通り、米のもみ殻で、出来ています。

 もみ殻には、抗菌作用があるので、安心して使用できます。

 まな板としても、硬くできているので、使用感抜群です。

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

 お米のもみ殻からつくった、まな板() 38002 ch598

サイズ:400×280×8.5mm

重量:1170g

価格:3,344円

 お米のもみ殻からつくった、まな板() 38001 ch597

サイズ:300×230×8.5mm

重量:790g

価格:2,540円

僕が、今、使っているまな板は、木製なのですが、大分、へこみが、出来て来ているので、これを買おうかな?と、思っています。

使い勝手が良さそうですね。

さあ、それでは、ZARDの、坂井泉水さんの、「異邦人」で、お楽しみ下さい。

この曲、久保田早紀さんが、歌って、ヒットしましたが、坂井さんの歌も、ええもんですねhappy01

今日は、バドミントンの日ですが、京阪神での雨は、なさそうですhappy01

相撲中継が終わったら、すぐに出発です。

頑張ってきます。

またねぇheart04

|

« ≪空気を吹き込んで断熱効果を上げる、保冷ボックス、アイスミュール≫カテゴリー「アウトドア用品」 | トップページ | ≪5種類の香りを楽しめる、AROMASTIC(アロマスティック)≫カテゴリー「美容・コスメ」 »

キッチン関連の製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪空気を吹き込んで断熱効果を上げる、保冷ボックス、アイスミュール≫カテゴリー「アウトドア用品」 | トップページ | ≪5種類の香りを楽しめる、AROMASTIC(アロマスティック)≫カテゴリー「美容・コスメ」 »