« ≪24時間で出来る、フルーツビネガーメーカー シャンパンゴールド EH-DF86G≫カテゴリー「キッチン関連の製品」 | トップページ | ≪小型で強力なポンプ、MAX PUMP≫カテゴリー「アウトドア用品」 »

2017年7月31日 (月)

≪丸くて透明な氷を作れる、ポーラーアイストレイ≫カテゴリー「キッチン関連の製品」」

今日は、今朝(7/31)NHKまちかど情報室で紹介された、丸くて、透明な氷を作れるもの、ポーラーアイストレイを、ご紹介します。

<ポーラーアイストレイの特長>

 家庭で、水道水を使って、約12時間で、丸くて透明な氷を、簡単に作ることが出来ます。

 直径約6cmの、丸い氷ができます。

 下部に黒い部分はウレタンで、上部の白い部分はシリコンで出来ています。

上部のシリコンの部分の方が、先に凍るが、その際、ミネラルなどを、下のウレタンの方に押し出すので、上部の方は、透明になるのです。

 花などを入れて凍らせると、オシャレなインテリアとして使えます。

説明の動画がありますので、ご覧になって下さい。

いかがですか?

これを使って、いくつか作り置きをしておくと、友人たちとも楽しめますね。

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

さくらドームが販売し、アマゾンが発送します

価格:4,978円

送料:通常配送無料

いかがですか?

製氷皿と思うと高いですが、

バーなどで出される丸い氷は、プロのバーテンダーが、アイスピックを使って、1個ずつ手作りをしていることを思えば、安いもんやと思いますね。

これ1個あれば、ウイスキーを、美味しく、楽しく飲めますよね。

それでは、ZONEの、「secret base~君がくれたもの~」をお聞き下さい。

最近、テレビのなにかのCM(カルピスやったかな?)で、使われていましたね。

昨日の、バドミントンは、灼熱地獄の中でやっているような感じでした。

スポーツの爽やかさとは、全く無縁のものでしたbearing

真夏に、体育館でやるバドミントンは、不健康ですね。

僕は、スポーツドリンクと、と、保冷剤を持って行きました。

スポーツドリンクを飲み、塩をなめ、保冷剤を、首の左右に、押し当てたり、腋(わき)の下に当てたりしながら、2時間半頑張りましたで~wobbly

こうまでしてやらなアカンのか!?って、思うのですが、みんなも、同じことをしながら、やってますわwobbly

みなさんも、真夏にスポーツをやる時には、くれぐれも、体調にお気を付け下さいねwink

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪24時間で出来る、フルーツビネガーメーカー シャンパンゴールド EH-DF86G≫カテゴリー「キッチン関連の製品」 | トップページ | ≪小型で強力なポンプ、MAX PUMP≫カテゴリー「アウトドア用品」 »

キッチン関連の製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪24時間で出来る、フルーツビネガーメーカー シャンパンゴールド EH-DF86G≫カテゴリー「キッチン関連の製品」 | トップページ | ≪小型で強力なポンプ、MAX PUMP≫カテゴリー「アウトドア用品」 »