« ≪強烈にくっ付く棚、WENKO(ウェンコー)バキュームロック≫カテゴリー「お風呂関連の製品」 | トップページ | ≪KASATEBURA(傘手ぶら)カバン用 黒 / 閉じた傘の持ち歩きに。カバンにくっつける特許傘ホルダー≫カテゴリー「雑貨」 »

2017年7月25日 (火)

≪NUVO ヌーボ プラスチック製 サックス jSax White/Blue N510JWBL 【国内正規品≫カテゴリー「音楽」

今日は、えらい、ええもんを、ご紹介します。

今朝(7/25)NHKまちかど情報室で、紹介されていた、ええもんです。

それは、プラスチック製のサックスです。

<NUVO ヌーボ プラスチック製 サックス jSax White/Blue N510JWBL 【国内正規品の特長>

 まず、プラスチック製なので、値段が、とってもお安いですhappy01

 そして、軽いので、持ち運びに便利です。

 音を出す、リードの部分も、プラスチックなので(確かそう言っていました)、6か月ほどもつそうです。

リードが消耗品とは、知りませんでしたcoldsweats02

さて、その音は

番組では、ホンマモンのサックスと変わらないと、言っていましたが、

僕の耳には、全く一緒というようには、聞こえませんでしたweep

ホンマモンに比べて、音の広がり深みに欠けていました

そして、吹いたご本人も言っていたのですが、音程が取りにくいみたいで、ちょっと、音を、外されていました。

練習がいるようですね。

そんなこんなで、ええとこ、悪いとこ、両方ありますが、

僕は、これから、サックスをやってみたいと思っている人には、ええもんになるのではないかと思います。

なぜって?

途中で、ケツを割った(失礼confident)時でも、諦めが付く値段やからですhappy01

アマゾンにあります。

<アマゾン>

アマゾンが販売、発送します

価格:10,880円 OFF:2,080円(16%)

送料:通常配送無料

いかがですか?

この値段やったら、ええもんでしょhappy01

正直、僕もやれるもんやったら、やってみたいですね。

さあ、それでは、今日は、天神祭やったので、Whiteberryの、「夏祭り」で、お楽しみ下さい。

テニスの壁打ちを、橋の下で(住んでるわけではありまへんでhappy01)、1時間ばかりやって、

帰りがけ、少しでも、運動不足を解消しようとして、土手を、自転車を押しながら歩いていたら、対岸で、なんか、光が点滅しました。

少し経って、ドド~ンと、花火の音が聞こえたので、あ~、天神祭の花火なんやと、気付きました。

6時過ぎやったので、もうすぐ、やるで~という、お知らせやったのでしょう。

プラスチック製のサックスを買ったら、対岸に向かって、思いっきり吹いたろhappy01

みなさんも、何か、楽器を使えるよう、頑張って、おくれやっしゃwink

ほんじゃまたねぇlovely

|

« ≪強烈にくっ付く棚、WENKO(ウェンコー)バキュームロック≫カテゴリー「お風呂関連の製品」 | トップページ | ≪KASATEBURA(傘手ぶら)カバン用 黒 / 閉じた傘の持ち歩きに。カバンにくっつける特許傘ホルダー≫カテゴリー「雑貨」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪強烈にくっ付く棚、WENKO(ウェンコー)バキュームロック≫カテゴリー「お風呂関連の製品」 | トップページ | ≪KASATEBURA(傘手ぶら)カバン用 黒 / 閉じた傘の持ち歩きに。カバンにくっつける特許傘ホルダー≫カテゴリー「雑貨」 »