« ≪1袋100円の激安ウインナーを、高級ウインナーに変身させる裏ワザ!≫カテゴリー「グルメ・クッキング」 | トップページ | ≪雨の日に靴が濡れるのを防ぐ靴≫カテゴリー「ファッション・アクセサリー」」 »

2017年6月 7日 (水)

≪大阪市石川県人会で飲んだ、美味い酒・農口 純米無濾過生原酒≫カテゴリー「お酒」

昨夜は、友人の辻口君の誘いで、太閤園で開催された、大阪市石川県人会に出席してきました。

一通りのあいさつの後

月亭八方さんの弟子で、七尾市出身の落語家、月亭方気(つきていほうき)さんが、落語を披露してくれたりで、なかなか、おもろい会でした。

その後

会食が始まりましたが、日本酒好きの僕は、こういう会では、ビールを飲むことにしているんです。

なぜか?

それは、こういう時に出て来る日本酒は、大手メーカーの、醸造用アルコールが入った酒が、出て来ることが普通やからです。

それで、しょうことなく、ビールを飲んでいたら、コンパニオンの綺麗なお姉さんがお酒も色々な種類がありますよ、と教えてくれたので、飲むことにしました。

用意されていたのは

5種類の、当然ながら、石川県の蔵元の酒でした。

知っていたのは、菊姫だけでしたが、僕が目に付けたのは、「農口(のぐち) 純米無濾過生酒原酒」という生酒でした。

その場で、一口飲んでみたら

お!こりゃ当たりや!

フルーティで、生酒特有の、トロンとした飲み口、さらに、舌を刺すような、嫌味なところが、全くなく、満足のいくもんでした。

席に戻って、周りのお嬢さん方にも、飲ませてあげたところ、大変好評でした。

コンパニオンの綺麗なお姉さんのおかげで、美味しい料理と、美味しいお酒で、大変幸せな時を過ごすことが出来ました。

ありがとうございましたlovely

僕が飲んだ物は、純米酒でしたが、これは、純米と書いていないので、ひょっとしたら、醸造アルコールを入れたタイプかもしれません。

 農口 山廃吟醸 無濾過生原酒 720ml

価格:2,916円

 農口・大吟醸 無濾過生原酒 押切り(銅)1.8L

価格:10,800円

 農口・大吟醸 極 無濾過生原酒 中取り(銀)1.8L

価格:21,600円

ご紹介した3種類とも、純米と書いていないので、心配です。

農口酒造の、ホームページです。

会食後

ジャンカラに行って、歌いましたが、落語家の、月亭方気さんの歌が、とても良かったので、落語家を辞めて、歌手になったら?という声がかかりましたwink

彼のブログです。

月亭方気(つきてい ほうき)のブログ

え~、それでは、昨夜、僕が最後に歌った曲、ET-KINGの、「さよならまたな」を、お聞き下さい。

この曲、僕は好きなんですが、他の12人は、知らなかったみたいですbearing

歌詞が好きなんです。

辻口君からは、イッキは、若い曲ばかり歌う、と言われますが、音楽は、感性の問題やから、しゃーないですよねwink

辻口君のブログです。スポーツ弁護士のぶさん

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪1袋100円の激安ウインナーを、高級ウインナーに変身させる裏ワザ!≫カテゴリー「グルメ・クッキング」 | トップページ | ≪雨の日に靴が濡れるのを防ぐ靴≫カテゴリー「ファッション・アクセサリー」」 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪1袋100円の激安ウインナーを、高級ウインナーに変身させる裏ワザ!≫カテゴリー「グルメ・クッキング」 | トップページ | ≪雨の日に靴が濡れるのを防ぐ靴≫カテゴリー「ファッション・アクセサリー」」 »