« ≪お金を乗せて話しかけると、中に取り込むワンちゃん貯金箱・おへんじBANK ≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪わずかな、風の流れでそよぐ、インテリアオブジェKUSA≫カテゴリー「住まい・インテリア」 »

2017年6月 1日 (木)

≪トウモロコシの粒を、キレイに削り取る、「コーン粒取り器 すいすいトレール」≫カテゴリー「キッチン関連の製品」

今日は、今朝(6/1)NHKまちかど情報室で紹介された、トウモロコシの粒取り器を、ご紹介します。

トウモロコシの粒を、料理に使う時、1粒ずつ剥がすのは、とても面倒ですが、それを、スイスイと取ってくれる、優れもんで、その名も、「コーン粒取り器 すいすいトレール」と言います。

<コーン粒取り器 すいすいトレールの特長>

 大根おろし器のような形ですが、刃が、「の字状になっています。

 トウモロコシを、上から下に動かすと、1列の粒が、キレイに、こそぎ取れます。

こんな感じに取れますよ。

いかがですか?

ホンマに、すいすいトレールでしょ!?

<アマゾン>

いいものみつけた!が販売、発送します

価格:2,198円

トウモロコシの粒を、外すことに特化した製品って、珍しいですね。

下のボウルは、普通のボウルとして使えそうですね。

それでは、ATSUSHIで、「言葉にできない」を、お聞き下さい。

甘く、優しく、切ない歌声が魅力ですね。

今この記事を書いている時(23時頃)、大阪では、雷雨で、カミナリが凄いです。

今度の日曜は、バドミントンがお休みなので、明日のばバドミントンは、頑張ります。

日曜は、自転車で、嵐山往復100kmでもしようかな?

2回やったことがありますが、天気が良いと、すごく気持ちがいいです。

でも、自転車のギアが故障で、1速しか使えないんですweep

新しい自転車が欲しいよ~!

そんじゃまたねぇlovely

|

« ≪お金を乗せて話しかけると、中に取り込むワンちゃん貯金箱・おへんじBANK ≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪わずかな、風の流れでそよぐ、インテリアオブジェKUSA≫カテゴリー「住まい・インテリア」 »

キッチン関連の製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪お金を乗せて話しかけると、中に取り込むワンちゃん貯金箱・おへんじBANK ≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪わずかな、風の流れでそよぐ、インテリアオブジェKUSA≫カテゴリー「住まい・インテリア」 »