« ≪カバンの中を明るくする、ブレインストリーム≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪椅子の下を有効利用できる、にゃんこの隠れ家ベッド ≫カテゴリー「ペット関連」 »

2017年5月17日 (水)

≪ナッツを楽に砕ける、かまぼこ木づち≫カテゴリー「キッチン関連の製品」

今日は、今朝(5/17)NHKまちかど情報室で紹介された、かなり、おもろいもんを、ご紹介します。

その名は、「かまぼこ木づち」と言います。

<かまぼこ木づちって、なんやねん?>

 ナッツを砕くのに特化した木槌(きづち)です。

 何が、おもろいのかというと、

特化したと言いましたが、実は、元々は、鰹節削り器の、刃の調節につかう物やったんです。

それが、ナッツをつぶしたところ、とても使いやすく、口コミで広がったそうです。

 材料は、硬いカシと、クルミの木で出来ています。

名前の、かまぼこは、かまぼこ型やからやと思います。

こんな感じのもんです。

41berazcp9l

この写真では、鰹節削り器の刃を、直接た叩いて調節をしていますが、

僕が小さい頃やっていたのは、カンナの端の木の部分を、チョンチョンチョンと叩いて、微調節をしていましたね。

まあ、それはさておき、これを、ナッツを砕くのに転用するって、おもろいですねぇ。

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

 

価格:1,080円

僕は、ナッツを砕くということがないので、必要ないですけど、お菓子作りなどをする方には、便利なもんになりますね。

それでは、高畑充希さんの、「木蘭の涙」を、お楽しみ下さい。

ちょっと、音程が不安定なところがありますが、可愛いからいいでしょうwink

昨夜は、友人の辻口君の事務所で、彼のブログの、作成のお手伝いに、行って来ました。

辻口君のブログ・スポーツ弁護士 のぶさん

その後、食事をしたのですが、その店のオーナーが、大学の後輩でした。

貰った名刺には、イタリ庵 老松通り エクウスと書かれていました。

ここは、弁護士事務所が多くて、夜になると、人通りが少なくなり、商売的にはしんどいでしょうが、頑張りますと言っていました。

お近くに行かれる方は、行ったって下さい。

イタリ庵 老松通り エクウス

大阪府大阪市北区西天満4-7-15

06-6363-3003

彼のフェイスブックのようです。

老松通り エクウス

店主の前田のりおさん、ちょっと、たむけんに似た、おもろいもん(男)でっせhappy01

それじゃ、僕は、今から、バドミントンを頑張ってきますわ。

またねぇlovely

|

« ≪カバンの中を明るくする、ブレインストリーム≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪椅子の下を有効利用できる、にゃんこの隠れ家ベッド ≫カテゴリー「ペット関連」 »

キッチン関連の製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪カバンの中を明るくする、ブレインストリーム≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪椅子の下を有効利用できる、にゃんこの隠れ家ベッド ≫カテゴリー「ペット関連」 »