« ≪隣の人間国宝さんに認定された、オッチャンの店・(株)天満大阪昆布≫カテゴリー「グルメ・クッキング」 | トップページ | ≪ナッツを楽に砕ける、かまぼこ木づち≫カテゴリー「キッチン関連の製品」 »

2017年5月12日 (金)

≪カバンの中を明るくする、ブレインストリーム≫カテゴリー「雑貨」

今日は、今朝(5/12)NHKまちかど情報室で紹介された、とっても便利な、                 小型センサーライト・ブレインストリームをご紹介します。

<ブレインストリームって、なに?>

帰宅した時に、暗い所で、カバンの中の鍵を、探すのは大変ですが、

そんな時、カバンの中に、手を入れるだけで(触れなくとも)、ライトが点灯して、中を明るくしてくれるもんです。

 センサーがあり、触れなくとも、手を近づけるだけで、点灯します。

 重さは、わずかに、32g サイズは、径50×16mm

 数秒すると、自動で消灯します。

非常に小さくて軽いので、カバンの中にいつも入れて置いても、負担になりません。

こんな感じのもんです。

61snteiz5l__sl1500_

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

ファッション・美容・健康・生活雑貨のお店”アヴェール”が販売、発送します

価格:3,240円

こういう便利なもんが、い~ぱい出て来て、生活が、とっても便利になりましたねぇhappy01

それでは、今日は、いきものがかりの、「帰りたくなったよ」を、お聞き下さい。

この曲、いきものがかりとして活動していて、ふと、故郷に帰りたくなった時にできた曲だそうです。

僕は、この曲が好きで、カラオケで歌いたいのですが、音程を外しそうで、なかなか歌えませんわweep

友人の辻口君のブログも、見てあげて下さい。

ちょっと、文が長いですが…coldsweats01

スポーツ弁護士のぶさん

今日は、バドミントンの日、夜にやるのですが、それでも、暑そうですねぇ。

身体が、まだ暑さに慣れていないので、水分補給をこまめにやるつもりです。

みなさんも、熱中症には、充分に、お気を付け下さい。

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪隣の人間国宝さんに認定された、オッチャンの店・(株)天満大阪昆布≫カテゴリー「グルメ・クッキング」 | トップページ | ≪ナッツを楽に砕ける、かまぼこ木づち≫カテゴリー「キッチン関連の製品」 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪隣の人間国宝さんに認定された、オッチャンの店・(株)天満大阪昆布≫カテゴリー「グルメ・クッキング」 | トップページ | ≪ナッツを楽に砕ける、かまぼこ木づち≫カテゴリー「キッチン関連の製品」 »