« ≪封筒を開けて、宛名を消す、「コロコロケシコロwithレターオープナー」≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪ドレッシングの、お酢と、オイルの比率を、かける寸前でも、調節できる、アピデ ドレッシング ディスペンサー ≫カテゴリー「グルメ・クッキング」 »

2017年4月10日 (月)

≪激安のウナギと牛肉を、劇的に美味しくする方法!≫カテゴリー「グルメ・クッキング」

今日は、先日、テレビの、「ありえへん∞世界SP」という番組で、紹介された、

激安のウナギと、牛肉を、高級な、ウナギ、牛肉に変身させる、とっても、おもろい技を、ご紹介します。

<ありえへん∞世界SPで紹介された、激安、ウナギと、牛肉を、高級ウナギと、牛肉に変身させる裏ワザ>

 スーパーで買った、安物のウナギを、高級ウナギに変身させる方法

まず

フライパンに、ペットボトルの緑茶を入れて、沸騰させ、その中に、安物ウナギを入れて、数分間煮込み、水気をよく取ります。

そして

仕上げに、アルミを敷いたフライパンで、軽く焼き、付属品のウナギのタレを、かければ、極上ウナギの出来上がりです。

それでは

緑茶で煮込むと、なぜ美味しくなるのか?

緑茶のカテキンが、ウナギのたんぱく質と結びついて身の表面を引き締てくれ、

じっくり煮ることで、中はフワフワになるんです。

 安い牛肉を、高級牛肉に変身させる方法

まず、バットの中に、安い肉を入れ、上から、サラダ油を、肉が浸るほど注ぐ

そして、肉の上に、輪切りにした、玉ネギを置き、ラップをかけて、一日、冷蔵庫の中に入れて寝かし、焼く前に、オイルを拭いて焼けば、安い肉が、高級肉に変身します。

みなさん!

この裏ワザ、是非、試してみて下さい。

もちろん、僕は、やってみますが、肉の方は、一人分を、いつも、このやり方でやるのは、ちょっと無駄が多いかな?

それでは、今日の歌は、中島みゆきさんの、「」を、JUJUさんの歌声で、お楽しみ下さい。

この曲、いつかカラオケで、熱唱しようと思っています。

え!?

聞きたないって?

そんな~~~weep

ほんじゃ、またね、フ~ンだbleah

|

« ≪封筒を開けて、宛名を消す、「コロコロケシコロwithレターオープナー」≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪ドレッシングの、お酢と、オイルの比率を、かける寸前でも、調節できる、アピデ ドレッシング ディスペンサー ≫カテゴリー「グルメ・クッキング」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪封筒を開けて、宛名を消す、「コロコロケシコロwithレターオープナー」≫カテゴリー「雑貨」 | トップページ | ≪ドレッシングの、お酢と、オイルの比率を、かける寸前でも、調節できる、アピデ ドレッシング ディスペンサー ≫カテゴリー「グルメ・クッキング」 »