« ≪遠隔操作で、ペットと遊んだり、おやつをあげられる、パウボプラス(Pawbo+)≫カテゴリー「ペット関連」 | トップページ | ≪コンパクトに折りたためる、ソーラー式エコライト ・ソーラーパフ≫カテゴリー「防災関連グッズ」 »

2017年4月14日 (金)

≪缶ビールをすぐに冷やしてくれる、「適温アルマジロ」と、自立する、「立つ薬味おろし SS-160」≫キッチン関連の製品

今日は、昨日(4/13)NHKまちかど情報室で紹介された、2つを、ご紹介します。

適温アルマジロ」と、「立つ薬味おろし」という、おもろい名前の器具です。

 「適温アルマジロ」とは

1. 家に帰って、

いざビールを飲もうとした時に、冷蔵庫に入れ忘れていた、なんてことがありませんか?」

そんな時に、この適温アルマジロを使えば、ものの5分ほどで飲み頃にまで冷やしてくれるんです。

素材が、アルミニウムで出来ているので、熱伝導率が良く、冷凍庫に入れて冷やして置き、いざという時に、缶ビールを挟んで冷やします。

2. 缶を冷やすだけでなく、粗熱取りにも利用できます。

こんな感じのもんです。

91xbkhsnqcl__sl1500_
<アマゾン>

価格:5,886円

 「立つ薬味おろし SS-160」とは

小型なので、食卓で使え、そのまま食卓において置く時に、自立するので、いつでも使えるという、優れもんです。

こんな感じです。

41k0kjwixnl__sl1000_
<アマゾン>

アマゾンが販売、発送します

アマゾンは、対象商品2,000円以上で配送無料になります。

価格:824円

さあ、今日は、ビギンの、「島人ぬ宝」を、お聞き下さい。

この曲は、僕の、カラオケの持ち歌の一つですhappy01

結構、上手く歌えまっせwink

これから、バドミントンですが、今日は、かなり汗をかきそうですね。

昨日、橋の下で、テニスの壁打ちをして、帰りがけに、自転車がパンクをしてしまいました。

見てみたら、クギとかを踏んだのではなく、タイヤ自体がすり減っていて、中のチューブが、道路に当たり、パンクをしたのでした。

自転車屋さんに持って行ったら、何年乗っているんですか?って、聞かれました。

年数は、そんなでもないけど、週に3回、往復で、30kmと、あと、これで、京都の嵐山まで、往復100kmなどに行くので、何回か、タイヤを変えています。と話をしてたら、

その自転車屋さんも、京都往復をしたりしているみたいでした。

京都まで、何時間かかりました?と聞かれて、2時間45分くらいですと言ったら、店の軽快車やったら、1時間45分くらいですよ、と言われました。

僕も、欲しいんですけど、軽快車は、泥除けとか、荷台が無いので、実用的ではないんですよねweep

その店、中古品ばかり売っていて、修理に出したのと、同じくらいのやったら、12,000円で売っていました。

タイヤ交換に、3,750円かかったので、初めから知っていたら、買い替えた方が良かったかもね!?

みなさんは、こんな失敗をしないでねwink

バ~イlovely

|

« ≪遠隔操作で、ペットと遊んだり、おやつをあげられる、パウボプラス(Pawbo+)≫カテゴリー「ペット関連」 | トップページ | ≪コンパクトに折りたためる、ソーラー式エコライト ・ソーラーパフ≫カテゴリー「防災関連グッズ」 »

キッチン関連の製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪遠隔操作で、ペットと遊んだり、おやつをあげられる、パウボプラス(Pawbo+)≫カテゴリー「ペット関連」 | トップページ | ≪コンパクトに折りたためる、ソーラー式エコライト ・ソーラーパフ≫カテゴリー「防災関連グッズ」 »