« ≪大阪の港区では知らないもんはいない、三晃ソース≫カテゴリー:「うまいもん」 | トップページ | ≪傷をキレイに治す、モイストヒーリング(湿潤療法)≫カテゴリー「健康に関したこと」 »

2017年3月14日 (火)

≪3種の太さのそばを作れる、そば打ち機 そば楽 ≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」

今日は、家庭で、素人が、本格的なそば打ちをできる、道具をご紹介します。

昨日(3/13)の、NHK、「まちかど情報室」で、紹介されました。

家庭で、本格的なそば打ちを体験できる道具、「そば打ち機 そば楽」と言います。

<そば打ち機 そば楽の特長>

 そば粉を、ボールに入れて、混ぜる、水回しは、そばの味を決める、大事な工程です

が、この道具を使って、出来ます。

6本の爪と、6か所から、少しずつ出て来る水により、上手にできます。

71ct8avod8l__sl1500_

使うのは、こんな感じです。
91rifnucljl__sl1500_

 こねるのは、細長くした生地を、筒に入れて、ハンドルを、2、3回往復させるだけです。

 あとは、好みの太さの穴のフタに付け替えて、沸騰したお湯の鍋の上に持って行き、ハンドルを回せば、そばが出てきます。

これで完成です。

動画がありますので、手順を確認してみて下さい。

いかがでしたか?

作る手間が嫌な方は、お店で売っているそばを買った方が手軽ですが、自分で手作りしたい方にとっては、便利なもんでしょうね。

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

価格:9,396円

NHKで、紹介されると、一時的、に品切れになることが多いですが、その際は、ちょっとだけ待ったら、入荷されると思います。

今日、明日は、ちょっと寒いそうですが、確実に、春は近づいていますね。

そういうことで、コブクロの、「」で、お楽しみ下さい。

昨日、久し振りに、テニスの壁打ちをしたのですが、身体が、全く反応しなかったです。

腕の力も、筋トレをしているにもかかわらず、上手く動かなかったですね。

これから、テニスの方も、頑張ってやっていかないと、あきませんね。

頑張るで~happy01

またねぇheart02

|

« ≪大阪の港区では知らないもんはいない、三晃ソース≫カテゴリー:「うまいもん」 | トップページ | ≪傷をキレイに治す、モイストヒーリング(湿潤療法)≫カテゴリー「健康に関したこと」 »

キッチン関連の製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪大阪の港区では知らないもんはいない、三晃ソース≫カテゴリー:「うまいもん」 | トップページ | ≪傷をキレイに治す、モイストヒーリング(湿潤療法)≫カテゴリー「健康に関したこと」 »