« ≪持ち運び簡単、「どこでもイースお花見4人席」≫カテゴリー「アウトドア用品」 | トップページ | ≪市販の歯ブラシを、音波振動歯ブラシに変身させる、ソニックオール≫カテゴリー「健康機器」 »

2017年3月31日 (金)

≪新潟加茂市の、桐たんす職人が作った、コーヒーミル桐モダン≫カテゴリー「キッチン関連の製品」

今日は、今朝(3/31)、NHK、「まちかど情報室」で、紹介された、桐を使った、コーヒーミルを紹介します。

<コーヒーミル桐モダンって?>

 新潟県加茂市は、桐たんす生産量日本一ですが、その桐たんす職人が、長年培った技術を使って、コーヒーメーカーのカリタ(Kalita)と組んで作った、コーヒーミルです。

 コーヒー豆を、粗挽き細挽きに調節できます。

コーヒーのカリタの、コーヒーの知識と、新潟の桐ダンス職人の技術とのコラボで、モダンでありながら、機能的なコーヒーミルが出来上がりました。

こんな感じのもんです。

Photo

いかがですか?

機能的でありながら、日本伝統の、桐たんすの趣を、漂わせているでしょ!?

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

 カリタ Kalita コーヒーミル 桐モダン 壱(1段)

価格:34,000円

 カリタ Kalita コーヒーミル 桐モダン 弐 (2段)

2段式は、下の段に、挽く前の豆を入れて置けます。

桐たんすの特長である、気密性で、湿気を防ぎます

価格:43,700円

こんなシャレたもんを使って、ゆったりとした時を、過ごしてみたいものですね。

それでは、福山雅治の、「桜坂」で、お楽しみ下さい。

今日は、肌寒いし、雨降りなので、バドミントンに行きたくないのですが、このところ、運動不足で、出腹君になってきたので、頑張って行こうと思っています。

そうそう、友人の、辻口君が、近々、ブログを始めるそうなので、実際に始めたら、ここでも、ご紹介していこうと思っています。

彼は、弁護士として、活躍していますが、スポーツ法学を、大学でも教えています。

大阪の西天満で、太陽法律事務所を、仲間の弁護士たちとやっています。

興味のある方は、下記のホームページを、ご覧になってみて下さい。

太陽法律事務所

あ~あ、雨、止まないかな~weep

それじゃまたねぇhappy01

|

« ≪持ち運び簡単、「どこでもイースお花見4人席」≫カテゴリー「アウトドア用品」 | トップページ | ≪市販の歯ブラシを、音波振動歯ブラシに変身させる、ソニックオール≫カテゴリー「健康機器」 »

キッチン関連の製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪持ち運び簡単、「どこでもイースお花見4人席」≫カテゴリー「アウトドア用品」 | トップページ | ≪市販の歯ブラシを、音波振動歯ブラシに変身させる、ソニックオール≫カテゴリー「健康機器」 »