« ≪五重塔の形そのままの食器セット・「古都うつわ GOJU」≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」 | トップページ | ≪缶ビールにセットして、きめ細かい泡を作る、泡ひげビアー≫カテゴリー「お酒」 »

2017年3月 2日 (木)

≪鍋敷きとバスケットになる・不二貿易 りんご バスケット ≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」

トップページ

テレビで紹介された時に、ほー、こりゃ、おもろいと、見た瞬間に、気に入りました。

名前は、「不二貿易 りんご バスケット」と言います。

<不二貿易 りんご バスケットの特長>

 まず、普通は、リンゴの形をした、鍋敷なんです。

 そして、リンゴ形の鍋敷きの、先っぽを持って持ち上げると、渦巻き状の切れ目が入っているので、リンゴ形のバスケットになります。

 材質は、で、薄く切って、それを貼り合わせたそうです。

アマゾンの説明では、材質が天然木とされていますが、テレビの、まちかど情報室の説明でも、竹と説明されていました。

こんな感じのもんです。

61piz1ve1fl__sl1000_

話のネタにもなるでしょ?

<アマゾン>

 Mサイズ(25.6×22cm)

 Sサイズ(21×17cm)

一つは、鍋敷きにして、もう一つは、バスケット状にして、テーブルの上に出して置くと、知らない人が、気付き始めた時に、ん?となるでしょうねwink

それでは、中島みゆきさんの「」を、JUJUさんの歌声で、お楽しみ下さい。

やっと3月になりましたので、寒い日も、そろそろ終わりでしょうが、油断すると、急に寒くなって、風邪をひいたりすることがあると思うので、みなさん、お気を付け下さい。

昨日の話しですが、北海道のブランド米、「ななつぼし」を、初めて買いました。

炊き上がって、さて、どんな味やろうと、楽しみに、炊飯器のフタを開けたところ、ん?ん?

なんか、魅力が感じられない、

一口食べてみて、一言、「まずい!」、なんで、こんなにまずいんや!

具体的に言うと、古米か、古古米の味なんです。

そこで、米袋を見て、思わず、「うわー!やってもうた」と、思いました。

なぜかと言うと、そこには、販売者:「株式会社 京山」と書かれていたからです。

つい先日、テレビで、国産米に、中国産の米を混ぜて売っていたと、報じられていた、京都の、JAの出資を受けている会社なのです。

(産地判別において、実績がある、同位体研究所によると、10粒中、6粒が、中国産と、判断された物もあったとのことです。)

これを食べて感じたのは、北海道の、「ななつぼし」生産農家の方が、可哀そうやな~ということでした。

ほんまもんの、「ななつぼし」は、決して、こんなに、まずい味ではないはずです!

農家の味方に、ならなければ、いけないはずのJAが、外国産の米を混ぜて売るなんて、農家は、一体、何を信じたらいいのか分からなくなるでしょうね。

僕が買った米には、一体、何が混ぜられているのでしょうか?

古米や、古古米なら、まだラッキーとせなアカンのでしょうね。

僕は、ここでは、悪いことは、書かないようにしてきましたが、中国産の米を混ぜているとなると、日本国民の、健康にも関わってくることなので、書くことにしました。

美味しい、「ななつぼし」を、食べたいようweep

みなさんも、米を買う前に、気を付けましょう!

それじゃまたねぇlovely

トップページ

|

« ≪五重塔の形そのままの食器セット・「古都うつわ GOJU」≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」 | トップページ | ≪缶ビールにセットして、きめ細かい泡を作る、泡ひげビアー≫カテゴリー「お酒」 »

キッチン関連の製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪五重塔の形そのままの食器セット・「古都うつわ GOJU」≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」 | トップページ | ≪缶ビールにセットして、きめ細かい泡を作る、泡ひげビアー≫カテゴリー「お酒」 »