« ≪音と振動で点灯する、壁に貼りランプ・Wall Lamp Sticker(ウォールランプステッカー)カテゴリー:「住まい・インテリア」 | トップページ | ≪金属やガラスにも、描ける、サクラクレパスのデコレーゼパステル≫カテゴリー:「雑貨」 »

2017年1月 9日 (月)

≪とっても美味しくて、2年間も保存できる、サトウの切り餅≫カテゴリー;「グルメ・クッキング」

みなさま、松の内は過ぎましたが、2017年最初の記事ですので、

一応、「明けましておめでとうございますlovely

僕は、例年、伊豆の下田で、年末年始を過ごしていたのですが、今年は、久し振りに、自宅で過ごしました。

その際、お正月らしく、お餅を買おうと思い、スーパーで売っていた、「サトウの切り餅」を買っておいたのです。

元旦に、お餅を、オーブントースターで焼き、醤油をつけ、海苔を巻いて食べたところ、とっても美味しくてびっくりしました。

 まず、きめの細かさらかさは、素晴らしいもので、まさに、もち肌でした。

 一個、一個、個別包装をしてあるので、大きな袋の封を切っても、他の個包装の保存期間には影響を与えません。

そして、なんと、保存期間は2年間もあるのです。

これは、個包装の特殊フィルムが、酸素を吸収することによって可能になったのです。

 国内産水稲もち米100%で、保存料は、一切使っていません

 安心安全で、しかも美味しく、2年間の保存が効くということは、災害時の保存食としても、良いのではないかと思います。

アマゾンにあります。

<アマゾン>

 切り餅 パリッとスリット 1kg

アマゾンが販売、発送します

価格:712円

送料:対象商品¥ 2,000以上の注文で通常配送無料

 サトウの切り餅 至高の餅 新潟県魚沼産こがねもち 700g

アマゾンが販売、発送します

価格:1160円

送料:対象商品¥ 2,000以上の注文で通常配送無料

僕は、もう少し買い増して、災害時に備えようかなと思っています。

でも、僕は、餅を好きなので、いざという時には、無くなっているような気がします(笑)

お近くのスーパーでも、安く売っているかもしれませんね。

さあ、それでは、僕の大好きなグループなんですが、最近、放牧(活動休止)を発表した、いきものがかりの、「ありがとう」で、お楽しみ下さい。

10年間活動してくると、少し休みたくなるんですかねぇ。

放牧期間を、自由に過ごし、活動を、また再開してくれる日を待っています。

それじゃ、みなさん、本年も、どうぞよろしく、お願いいたします。

またねぇlovely

|

« ≪音と振動で点灯する、壁に貼りランプ・Wall Lamp Sticker(ウォールランプステッカー)カテゴリー:「住まい・インテリア」 | トップページ | ≪金属やガラスにも、描ける、サクラクレパスのデコレーゼパステル≫カテゴリー:「雑貨」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪音と振動で点灯する、壁に貼りランプ・Wall Lamp Sticker(ウォールランプステッカー)カテゴリー:「住まい・インテリア」 | トップページ | ≪金属やガラスにも、描ける、サクラクレパスのデコレーゼパステル≫カテゴリー:「雑貨」 »