« ≪快適な眠りをAI(人工知能)が、作り出すマット・モーリング≫カテゴリー:「健康機器」 | トップページ | ≪45度に傾けるとスイッチが入り、粒コショウを挽くことができる、Gravity Pepper Grinder ≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」 »

2017年1月25日 (水)

≪液体プラスティック・BONDIC(ボンディック)≫カテゴリー:「雑貨」

今日は、ふ~ん、こんな、おもろいもんが、あるのか!と、思うような、おもろくて、便利なもんを、ご紹介しますよ。

今朝(1/25)の、NHKおはよう日本、「まちかど情報室」で、紹介されていました。

それは、液体プラスティックで、BONDIC(ボンディック)と言います。

<液体プラスティック・BONDIC(ボンディック)の特長>

 まず、液体プラスティックの接着剤なんです。

 瞬間接着剤と違い、容器からボンディックを塗っても、それだけでは、接着しません。

接着させるためには、付属のUV(紫外線)を、当てて接着させます。

 接着だけでなく、欠損した部分を、形成することができたり、穴が開いた所を埋めるなどもできます。

動画があります。

いかがでしたか?

今までに無かったような接着剤でしょ!?

アマゾンにありますよ。

<アマゾン>

 BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック接着剤 スターターキット BD-SKCJ 【国内正規品】                              

価格:3,100円より

 BONDIC(ボンディック) 液体プラスチック接着剤 交換用リフィルカートリッジ BD-CRJ 【国内正規品】

価格:1,718円

このボンディック、ちょっと疑問があります。

紫外線を当てないと、固まらないのなら、平べったくて、紫外線を通さない物の接着には、向かないのではないかと思うのです。

透明なプラスチックなら 、紫外線を通すので、平たい物でも大丈夫ですね。

欠損部分を、形成するという機能は、とても便利ですよね。

さあ、それでは、BEGINで、「島人ぬ宝」を、聞いて下さい。

いかがでしたか?

ええ曲でしょ!

ちなみに、この曲、僕のカラオケの、十八番(おはこ)なんです。

場は盛り上がるし、曲もええし、歌は上手いしで(ホンマかいなcoldsweats01)、大盛り上がりです。

今日も寒いですが、頑張って、バドミントンに行って来ます。

家を出て暫くは寒いのですが、20分ほど自転車をこげば、身体が温まって来ます。

帰りは、バドミントンをした後なので、ホンマしんどいです~wobbly

みなさんも、アクティブに、お元気でねlovely

|

« ≪快適な眠りをAI(人工知能)が、作り出すマット・モーリング≫カテゴリー:「健康機器」 | トップページ | ≪45度に傾けるとスイッチが入り、粒コショウを挽くことができる、Gravity Pepper Grinder ≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪快適な眠りをAI(人工知能)が、作り出すマット・モーリング≫カテゴリー:「健康機器」 | トップページ | ≪45度に傾けるとスイッチが入り、粒コショウを挽くことができる、Gravity Pepper Grinder ≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」 »