« ≪丸めてスーツを運ぶスーツバッグ・ROLLOR(ローラー)≫カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | ≪波刃が研げるシャープナー・品番:AP0163≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」 »

2016年11月 4日 (金)

≪ワインをより美味しくする、オークボトル(Oak Bottle)≫カテゴリー:「お酒」

今日は、今朝、NHKおはよう日本の、「まちかど情報室」で、紹介された、ワインを、より美味しくする、オークボトル(Oak Bottle)というもんを、ご紹介します。

Oak(オーク)=ナラの木

<オークボトル(Oak Bottle)の特長>

 ワイン樽を作る時にできる、端材(はざい)を使って、しかも、ワイン樽と同じように、内側を焦がしているので、ワインを入れて、2~3時間経つと、ワンランク上のワインのようになります。

 大きさは、750mlと、普通のワイン樽の、300分の1の大きさなので、ナラの木の効果がより早く出ます

 ウィスキーを使って、色の違いを見るために、48時間入れて置いたところ、色が濃くなっていました。

使っている方は、家で飲むのは1000円台の、安いワインですが、高いワインの味わいになると、おっしゃっていました。

どんなもんか、英語ですが、動画がありますので、見てみて下さい。

安いワインでも、より美味しくなる工夫は、なかなか、おもろいもんですね。

アマゾンにあります。

<アマゾン>

Global Hospitality Japan が、販売、発送します

価格:13,090円

この商品は、経済性を考えると、?となるかもしれませんが、商品のおもろさを考えると、グッドですね。

さあ、それでは、J-WALKの、「何も言えなくて・・・夏」で、お楽しみ下さい。

この曲、とてもいいので、僕のカラオケレパートリーに加えたいのですが、僕の実力では、なかなかうまく歌えなくて、weepcryingです。

このところ、また一段と寒くなってきたので、みなさま、風邪をひかないようにご注意下さい。

それじゃまたねえlovely

|

« ≪丸めてスーツを運ぶスーツバッグ・ROLLOR(ローラー)≫カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | ≪波刃が研げるシャープナー・品番:AP0163≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪丸めてスーツを運ぶスーツバッグ・ROLLOR(ローラー)≫カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | ≪波刃が研げるシャープナー・品番:AP0163≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」 »