« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月20日 (日)

≪折りたためるTOYO防災用ヘルメット・NO.100、NO.101≫カテゴリー:「防災関連グッズ」

今日は、一昨日(11/18)の、NHKおはよう日本の、「まちかど情報室」で、紹介された、ヒモを引っ張ると、すぐにヘルメットになり、保存時には、折りたためる、コンパクトなヘルメットをご紹介します。

この製品、ある学校では、既に導入されていて、常に、教室の自分の机の横に、ぶら下げていました。

<簡単に、折りたためる防災用ヘルメット・NO.100、の特長>

 普段は、コンパクトに折りたためておいていざという時には、ヒモを引くと、簡単にヘルメットになります。

 重さは430gです。そしてなんと日本製です!

こんな感じで、ヒモを引っ張ってヘルメットの形にします。

Item_100_4

説明書きが付いてた、図もあります。

Item_100_3
いかがですか?

これは、ヒモを引っ張ると、簡単にヘルメットにできるので、お子さん向きですね。

アマゾンにあります。

<アマゾン>

 TOYO 防災用折りたたみヘルメット ブルーム  No.100

アマゾンが販売、発送します

色は:ホワイト、オレンジ、グレー、ピンク、ライムの5色あります

価格:3,411円

送料:通常配送

折りたためるヘルメットですが、ヒモを引っ張るタイプではない物もあります。

 TOYO 防災用折りたたみヘルメット BLOOM II No.101

ホワイト、オレンジ、グレー、ライムの4色あります

アマゾンが販売、発送します

価格:3,411円

送料:通常配送無料

備えあれば憂いなしで、人数分のヘルメットは揃えておくべきでしょうね。

それでは、中島美嘉さんの、「雪の華」で、お楽しみ下さい。

この曲は、冬の定番曲になって来ていますね。

大分、冬らしい気候になって来ましたね。

自転車に乗っていると、そろそろ手袋が必要になって来ました。

寒くなると、活動量が鈍って来ますので、みなさま、積極的に外に出て、運動をしましょう。

僕も今から、何かやります。

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

2016年11月 8日 (火)

≪波刃が研げるシャープナー・品番:AP0163≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」

今日は、貝印の、波刃が研げるシャープナー・品番:AP0163を、ご紹介します。

昨日(11/7)の、NHKおはよう日本の、「まちかど情報室」で、紹介されました。

<貝印の、波刃が研げるシャープナー・品番:AP0163の特長>

 パンなどを切る時に使う包丁は、刃が波型(凹凸)になっていますが、

普通の砥石では、波型の、凹部分は研げないので、使い捨てにするしかなかったのですが、この研ぎ器を使えば、切れ味が復活します。

 では、なぜ、凹の部分が研げるのかというと、丸い砥石の方が、上下に動ので、凹の部分も研げるのです。

 もちろん、普通の包丁も研げますよ

こんなもんです。

Png2

包丁を入れる部分を、拡大すると、こうなります。

Photo

これさえあれば、パン切包丁を、使い捨てにすることは、なくなりますねhappy01

アマゾンにありますよ。

<アマゾン>

アマゾンが販売、発送します

価格:1,300円

送料:2,000円以上の注文で、通常配送無料になります

テレビに出ていた人は、2~3年で着れなくなるので、新しい物に買い替えていたとおっしゃっていましたが、これを使えば、切れなくなっても安心ですね。

それでは、今日は、雨模様で、うっとうしいので、大瀧詠一の、「君は天然色」で、爽やかな気分になりましょう。

西野カナさんの映像も、可愛らしくて、いいですねぇheart04

関東地方は、寒気が入るそうで、寒そうですね。

みなさん、風邪にご注意下さいね。

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

2016年11月 4日 (金)

≪ワインをより美味しくする、オークボトル(Oak Bottle)≫カテゴリー:「お酒」

今日は、今朝、NHKおはよう日本の、「まちかど情報室」で、紹介された、ワインを、より美味しくする、オークボトル(Oak Bottle)というもんを、ご紹介します。

Oak(オーク)=ナラの木

<オークボトル(Oak Bottle)の特長>

 ワイン樽を作る時にできる、端材(はざい)を使って、しかも、ワイン樽と同じように、内側を焦がしているので、ワインを入れて、2~3時間経つと、ワンランク上のワインのようになります。

 大きさは、750mlと、普通のワイン樽の、300分の1の大きさなので、ナラの木の効果がより早く出ます

 ウィスキーを使って、色の違いを見るために、48時間入れて置いたところ、色が濃くなっていました。

使っている方は、家で飲むのは1000円台の、安いワインですが、高いワインの味わいになると、おっしゃっていました。

どんなもんか、英語ですが、動画がありますので、見てみて下さい。

安いワインでも、より美味しくなる工夫は、なかなか、おもろいもんですね。

アマゾンにあります。

<アマゾン>

Global Hospitality Japan が、販売、発送します

価格:13,090円

この商品は、経済性を考えると、?となるかもしれませんが、商品のおもろさを考えると、グッドですね。

さあ、それでは、J-WALKの、「何も言えなくて・・・夏」で、お楽しみ下さい。

この曲、とてもいいので、僕のカラオケレパートリーに加えたいのですが、僕の実力では、なかなかうまく歌えなくて、weepcryingです。

このところ、また一段と寒くなってきたので、みなさま、風邪をひかないようにご注意下さい。

それじゃまたねえlovely

| | コメント (0)

2016年11月 2日 (水)

≪丸めてスーツを運ぶスーツバッグ・ROLLOR(ローラー)≫カテゴリー:「雑貨」

今日は、今朝(11/2)の、NHKのニュース番組、おはよう日本の、「まちかど情報室」で、紹介された、スーツを丸めて運ぶ、ROLLOR(ローラー)というもんをご紹介します。

<丸めてスーツを運ぶスーツバッグ・ROLLOR(ローラー)って、どんなもん?>

 一般に、スーツバッグという物は、二つ折りにするので、最低でも、一か所は、シワがよるものですが、このローラーは、スーツを入れて、クルクルと巻くので、シワガよらないのです。

その理由は

スーツを入れる両脇に、高さ4cmほどの、スポンジの壁があるので、スーツが、そこに収まるので、シワにならないそうです。

 しかも、重さは、わずかに、900gですので、肩に掛けたりして、スマートに持ち運べます。

 そして、オランダ生まれの、スーツバッグなのですが、おもろいことに、丸めるスーツバッグの発想は、なんと、巻き寿司から得たそうです。

また、スーツだけでなく、ワンピースジャケット着物にも、使えますよ。

動画がありますので見てみて下さい。

いかがですか?

結構おもろくて、使えそうでしょ!?

アマゾンにあります。

<アマゾン>

 ROLLOR essential ローラー・エッセンシャル

価格:13,824円

  ROLLOR prestige ローラー・プレステージ

価格:17,064円

 ROLLOR premium ローラー・プレミアム

価格:24,624円

このスーツバッグ、形がユニークなだけでなく、機能的にも優れているので、これから、きっと、みなさんも、何処かで見かけることになるでしょうね。

それでは、BEGINの、「涙そうそう」で、お楽しみ下さい。

このところ、急に寒くなってきたので、みなさま、お風邪など召さぬように、お気を付け下さい。

それじゃまたねえlovely

| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »