« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月23日 (土)

≪サランラップに書けるペン≫カテゴリー:「グルメ・クッキング」

今日は、テレビ東京(大阪)の、ワールドビジネスサテライトという番組の、「トレンドたまご」というコーナーで、紹介されていた、とっても、おもろいもんをご紹介します。

それは、ラップに書いても、消えないペンです。

商品名は、なんと、「サランラップに書けるペン」です。

これでもう、お分かりでしょうが、サランラップを作っている、旭化成が作ったもんです。

<サランラップに書けるペンの特長>

 水性インクを使っているので、油性インクのような、油の臭いがありません

 普通の水性ペンやと、こすると、消えたりしますが、このペンなら、乾いたら、こすっても、消えたりしません

 耐熱性があるので、電子レンジで、チンをしても大丈夫です。

 インクは、万が一、口に入っても、安全な物を使っているので、安心して書くことができます。

メーカの、旭化成ホームプロダクツが、動画をアップしているので、ご覧になってみて下さい。

いかがでしたか?

結構、おもろい製品でしょ!?

アマゾンにあります。

<アマゾン>

アマゾンが販売、発送します

価格:1,058円

送料:対象商品、2000円以上で、通常配送無料

おにぎりをサランラップで巻き、ラップに、ハートマークや、色々なことを書けば、あなたの気持ちが、ストレートに通じるかもしれませんね。

さあ、それでは、大滝詠一の、「君は天然色」で、お楽しみ下さい。

相当、古い曲ですが、今、聞いても、古さを感じさせませんね。

明日は、バドミントンの日なんですが、暑い一日になりそうですね。

熱中症に、充分注意して、頑張ってきます。

それじゃまたねえlovely

| | コメント (0)

2016年7月20日 (水)

≪段ボールで、机や椅子、チェストを作る、おもろい段ボールメーカー:マツダ紙工業≫カテゴリー:「おもろいもん」

今日は、先日、テレビ大阪の、日経スペシャル夢職人」で、紹介されていた、会社の製品をご紹介します。

東大阪にある、段ボールメーカー、マツダ紙工業が、段ボールを使って、色々な家具を、作っているとのことでした。

なぜ?

それは、本業の段ボールは、この20年で、人件費や、材料費が値上がったのに、加工料が半分になったそうです。

そこで、段ボールを使って、色々な物を作って、付加価値を付け、利益を出そうとして、やり始めたということです。

何があるかな?

アマゾンにありますねえ!

<アマゾン>

注意点は

送られて来たら、自分で組み立なければいけないことです。

机と椅子を組み立てるのには、1時間ほどかかるようですね。

強化段ボールを使っているので、とても丈夫です。

 幼児用デスクセット(ピンク) 9001000041

アマゾンが販売、発送します。

価格:7,236円

送料:通常配送無料

 エコかわデスクセット(ハート・ピンク) 9001000071

ホワイトホースが販売、発送します。

価格:7,452円

 3段チェスト白

アマゾンが販売、発送します。

価格:3,858円

送料:通常配送無料

 5段タイル柄 グレー 9001000025

アマゾンが販売、発送します。

価格:7,860円

送料:通常配送無料

 お片付けチェスト(3段・ピンク/イエロー) 9001000119

アマゾンが販売、発送します。

価格:6,966円

送料:通常配送無料

いやー、実に色々な製品を、段ボールで作っていますね。

僕は、最近、転居したんですが、その時に、古い家具を捨てるのに、大変、苦労しました。

その点、段ボール製なら、捨てる時も、簡単にできるので、ええですね。

何世代も使い続ける、高級な物はもちろんとても良いのですが、段ボールで作った、お手軽な物も、気軽に使えるのでいいですね。

さあ、それでは、西野カナさんの、「トリセツ」で、お楽しみ下さい。

西野カナさんの曲は、歌詞が、とても、おもろいですねえ。

聞いていると、なんか、クスッと笑えてきます。

梅雨が明けて、いよいよ熱中症に、気を付けなければいけないですね。

みなさんも、水分補給と、適度な塩分補給をして下さいね。

それじゃまたねえlovely

| | コメント (0)

2016年7月12日 (火)

≪サーモスの缶ビール専用の保冷器、「缶クーラー JCB351」≫カテゴリー:「お酒」

今日は、今朝、NHKおはよう日本の、「まちかど情報室」で、紹介された、缶ビールを保冷する、その名も、「缶クーラー JCB351」を、ご紹介します。

<缶クーラー JCB351の特長>

 350mlの缶ビールを、保冷する道具です。

容器の間に、真空状態を作って、外気の熱を遮断し、缶の冷気を外に逃さないようにしています。

 保冷器を、あらかじめ冷やしておく必要がないので、バーベキューなど、外で飲む時にも、活躍します。

これを説明している動画がありますので、見てみて下さい。

いかがでしたか?

NHKで紹介されたので、アマゾンでも、一時的に、品切れになるかもしれませんので、今、欲しい方は、すぐに買われた方が良いですよ。

<アマゾン>

価格:1,179円~1,863円(色によって値段が違います)

送料:通常配送無料

これから、暑い、暑い夏になると、缶ビールを、机の上に置いておくと、すぐに温まってしまうので、こういうもんがあると、助かりますねぇ。

ここで、ビールの飲み方に一言!

テレビでは、缶ビールを、口飲みしていましたが、

僕は、コップに注いで飲んだ方が、格段に美味しと思うので、みなさん、一度、是非、飲み比べをしてみて下さい。

それでは、キャラメル☆リボンさんの、「ファーストシークレット」で、お楽しみ下さい。

このグループ、僕も、全然、知らなかったのですが、

今朝の、関西ローカルの番組、「よ~いドン!」で、紹介されたので、応援の意味も込めて、紹介させてもらいました。

もうすぐ、暑い夏が始まるので、みなさん、体力を蓄えておいて下さいね。

それじゃまたねえlovely

| | コメント (0)

2016年7月10日 (日)

≪とってもリーズナブルな、美容家電特集≫カテゴリー:「美容家電」

さてと、今日は、先日、たしか、「スッキリ」という番組で、リーズナブルな、美容家電を紹介していましたので、ご紹介します。

番組では、1万円以下の物を紹介します、と言っていましたが、高い物でも、5,000円ちょと、という安さです。

 ドクターショール ベルベットスムーズ  電動角質リムーバー ダイヤモンド

かかとの角質を電動で除去する物です。

電動ローラーで、こするので、角質などは、良く取れます。

こんな感じですね。

これを使う場合の注意点は

同じ所を、何度も、何度も、かけたり、強く押し付けたりすると

皮膚を傷めてしまうので、ご注意下さい。

角質を、早く取りたいので、犯してしまいがちな過ちです。

 パナソニック 全身用 低周波治療器 ポケットリフレ

低周波治療器ですが、持ち運ぶのに、便利で、しかも、オシャレに、デザインされています。

身体に貼り付けるパッドは、こんな形で、入っています。

61lamq8fnyl__sl1389_

これなら、スマートに持ち運べますね。

1.ビビッドピンク

2.シャンパンゴールド

 ビジョーナ リセットブラシ

毎分6000回の音波振動で、ほぐれた髪を綺麗にほぐしてサラサラにします。

そして、静電気を逃がし、髪を真っ直ぐに伸ばしてくれます

そこを、上手く表現してくれている動画が、無かったのですが、この動画の最後の方で、髪を、といているところがあります。

このブラシ、他のテレビででも、取材していましたが、かなりな、すぐれもんみたいですよ。

1.ピンク

それでは、西野カナさんの、「Be Strong」で、お楽しみ下さい。

昔のことは、忘れて、これから強く生きて行くんだ!という、メッセージソングですね。

今日は、参議院議員選挙ですね。

僕も、これを書き終わったら、行って来ます。

みなさんも、忘れずに行って下さいね。

それじゃまたねえlovely

| | コメント (0)

2016年7月 3日 (日)

≪水風船を35個も、同時に作れる、バンチオバルーン≫カテゴリー:「おもちゃ& ホビー」

さあ、今日は、もうすぐ夏なので、夏には最適な、水風船、製造器を、ご紹介します。

タカラトミーアーツが販売しています。

僕も、昔、水風船をぶつけ合って、遊んだ記憶がありますが、最初に、水風船を何個か作っておかないと、すぐに無くなって、逃げ惑うことになってしまいますよね。

そんな時に、この水風船製造器を、一つ持っていれば、百人力です!

<バンチ オ バルーンの特長>

 水道のホースに、ホース専用アタッチメントをつなぎ、そこに、本器をつなぐだけです。

 水道水を出せば、風船の中に水が入り、重くなると、自然に水風船が落ち、あらかじめ風船の口に、セットしてあった、ゴムで、口がしまります

ごく簡単な物なので、一度、動画を見てみて下さい。

いかがでしたか?

子供たちが、楽しそうに遊んでいますねぇwink

アマゾンにありますよ。

<アマゾン>

アマゾンが販売、発送します

価格:1,064円  OFF:426円(29%)

送料:通常配送無料

先ほど、僕も水風船遊びをした、と書きましたが、実は、大人になってから、中学生を相手に、水風船をかけ合って遊んだのです。

その時、周囲の大人たちは、「子供やな~」と、笑っていたそうです。

でも、僕は、とても楽しかったです。

ですから、この記事を見た大人の方は、是非一度、ご自分で、やってみて下さい。

かなり、おもろいでっせ~!

さあ、それでは、井上陽水の、「少年時代」で、若かりし日々を思い出し、ノスタルジーにひたって下さいな。

今日は暑くなりそうですね。

バドミントンをやっていると、汗でビチャビチャになります。

帰る時に、一応、着替えるのですが、着替えている最中に、汗をかくので、着替え終ると、服が濡れていますhappy01

バドミントンの場所から家までは、明日の場合は、片道12kmほどあるので、夏は、かなりきついですね。

水、金の場合は、15kmもあるので、

先日の金曜日に、帰りがけ、スーパーで買い物をして、レジでお金を払う時に、思わず、「フウー」と、ため息が出てしまったところ、

レジのカワイ子ちゃんに、「暑いですねえ!」と、言われてしまいしたhappy01

かなり、しんどそうやったんでしょうねcoldsweats01

そのスーパーまで、10km来て、その後、さらに5km、自転車で走らなきゃアカンので、思わずため息が出てしまったのです。

みなさんも、お身体に気を付けて、この夏をお過ごし下さい。

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »