« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月24日 (金)

≪まち+かど情報室で紹介された、スペース マジック メタルフック≫カテゴリー:「雑貨」

今日のビッグニュースは、なんと言っても、イギリスのEU離脱決定でしょうね!

ちょっとビックリしました。

まあ、そのニュースは、いわゆる識者さんに、お任せしましょう。

それでは、今朝(6/24)の、NHK、おはよう日本の、「まちかど情報室」というコーナーで、紹介された、真空を利用した、スペース マジック メタルフックをご紹介します。

<エイ・ベック株式会社、スペース マジック メタルフックの特長>

 ガラス屋さんが、ガラスを移動する時に使っている、フックと同じ原理を利用して、ツルツルの壁面や、天井に、フックを付けて、かなりお重い物でも、吊り下げることができます。

ガラス屋さんが使っているフックの原理とは

ガラス面に、ピタッとフックの面をくっ付け、レバーを引くと、ガラスにくっ付いている面が、引っ張り上げられ、フックとガラスの間が、真空になるので、ちっとやそっとでは、外れなくなるのです。

 まちかど情報室では、洗濯物を干す時に、このフックを、天井に付けて、そこに洗濯物を干す用具を引っ掛けていました。

 弱点としてはツルツルの面にしか利用できないことですね。

アマゾンにありましたが、NHKで、紹介されたので、早くしないと、すぐに品切れになると思います。

<アマゾン>

エイベックストアが販売し、アマゾンが発送します

価格:1,728円

送料:通常配送無料

これは、生活を便利にする小道具ですね。

それでは、ET-KINGの、「さよならまたな」で、お楽しみ下さい。

僕は、この曲の歌詞が好きなんです。

もちろん、メロディーもですがね・・・

今日は、これからバドミントンですが、雨が心配です。

雨雲レーダーを見てたら、もう少しで、一旦止みそうなので、頑張って行ってきます。

まあ、日頃の行いが良いから、大丈夫でしょう・・・たぶんwink

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

2016年6月15日 (水)

≪2種類の調理を、同時にできる鉄板≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」

今日は、とっても、おもろくて、便利な鉄板をご紹介します。

6/6(月)に、NHKまちかど情報室で、紹介されていた、おもろいもんです。

どう、おもろいのかというと、大阪人の愛して止(や)まない、たこ焼きと、お好み焼きが、同時に作れるんですから、好きなもんにとっては、こりゃもうたまらんでしょ!

アイリスオーヤマが、販売しているのですが、名前がよ~分からんのです。

アマゾンでは、「アイリスオーヤマ ホットプレート 角型 両面 プレート3枚 DPO-133」となっています。

<プレートは>

平面プレートディンプル加工(小さな突起)された平面プレートたこ焼きプレートの、3種類が付属しています。

61g0hqfwrpl__sl1000_

<使い方>

 まずは、たこ焼きと、お好み焼きを、左右のプレートで、同時に作れます

 また、左右独自に、スイッチが付いているので、焼き肉をする時に、左で肉を焼き、右側で、保温するというようなこともできます。

 使い終わったら、左右をパタンと閉めると、コンパクトになり、ちょっとした隙間にしまい込めます。

アマゾンにありますね。

<アマゾン>

アマゾンが販売、発送します

価格:9,168円

送料:通常配送無料

関西地方では、一家に一台、たこ焼き器があるのが、当たり前ですが、これなら、同時にお好み焼きも作れるので、もっと楽しくなりますね。

それでは、いきものがかりの、「じょいふる」で、元気で、陽気に行きましょう!

この曲、いつか、カラオケで歌いたいものと、思っているのですが、カラオケに行く時には、酒を飲んでいるので、多分、歌えないでしょうねweep

好きな曲なんですけど・・・coldsweats02

さてと、今日は、バドミントンの日なんですが、蒸し暑くて、汗だくになりそうです。

これから、3か月ほどは、窓を閉めた体育館でやるバドミントンは、ホンマは、健康に良くないかもしれませんね。

でも、運動不足なので、頑張って行ってきますわ。

みなさんも、体調管理に、充分お気を付け下さいね。

それじゃまたねえlovely

| | コメント (0)

2016年6月10日 (金)

≪味を素早く、しみ込ませる、真空パックんプラス≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」

今日は、先日(6/1)に、NHKのニュース番組、おはよう日本の、「まちかど情報室」というコーナーで、紹介されていた、おもろいと言うよりは、とっても便利な調理器具をご紹介します。

その名前は、「真空パックんプラス」と言います。

<真空パックんプラスの特長>

 まず、一般的な真空パックとして、袋の中に食品を入れて、袋の中の空気を抜くので、

単に袋に入れただけよりも、長期保存できます。

 次に、これが、まちかど情報室で、紹介された機能です。

専用の容器(キャニスター)に、食材と、ダシを入れて、空気を抜けば、浸透圧の作用で、ダシが食材の中に素早く、しみ込のです。

動画がありますので、見てみて下さい。

ダシの代わりに、色の付いた液を使っています。

いかがでしたか?

ちょっと見にくいですが、短時間で味が浸み込みやすそうですね。

アマゾンにあります。

<アマゾン>

価格:12,800円

送料:通常配送無料

初めから、予備のパックロールをセットにしたものもあります。

 真空パックん plus ( プラス ) アマゾン店 限定セット

価格:19,980円

長期保存を目的にした、真空パックと、味を素早く、しみ込ませる作用との、二つの機能を持っているので、使う機会は格段に増えますね。

さあ、それでは、J-WALKの、「何も言えなくて・・・夏LYRICS」を、お聞き下さい。

なんか、心にキュンとくる歌ですね。

さて、今日は、関西地方は、気温が、30℃近くまで上がるそうですので、水分補給を、こまめに取るようにして下さい。

僕も、今日のバドミントンには、多めに、スポーツドリンクを持って行くことにします。

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »