« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月20日 (金)

≪普段は蓄電し、停電時に自動点灯するLED電球、マジックバルブパッと≫カテゴリー:「防災関連グッズ」

今日は、とっても便利な、「マジックバルブパッと」を、ご紹介します。

<「マジックバルブパッと」の特長>

 普段は、普通のLED電球として使え、その間に、蓄電をしておき、停電をした時には、自動で点灯します。

 胴体部分を引き出せば、懐中電灯として使えます。

 フル点灯:約3時間と、ハーフ点灯:約6時間を、使い分けできます。

 充電時間は、4~5時間です。

アマゾンにあります。

<アマゾン>

アマゾンが販売し、発送します

価格:4,006円 OFF:1,974円(33%)

送料:通常配送無料

さあ、それでは、最近ちょっと雰囲気が変わった、キャリーぱみゅぱみゅさんの、「もんだいガール」で、お楽しみ下さい。

今日は、もうちょっとで、白鳳と、稀勢の里との、大一番があります。

勝った方が、優勝に大きく近づくことに間違いないでしょうね。

僕は、バドミントンに行って来ます。

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

2016年5月 8日 (日)

≪ランナーが小物を持って走るのに、とっても便利な物入れ、ランフィット(RUNFIT)≫カテゴリー:「雑貨」

今日は、ランナーにとっては、とても役に立つグッズをご紹介します。

先日、NHKのニュース番組、おはよう日本の、「まちかど情報室」というコーナーで紹介されていた、ランフィット(RUNFIT)という物です。

ランナーにとって、ちょっと不便なことは、

家の汗拭きタオル小銭や、今時なら、スマホなどを身に着けて走るのは、ポケットの中でゆさゆさ揺れて、走りにくいですね。

そこで、ランフィットの登場です!

<ランフィット(RUNFIT)の特長>

 高撥水性(こうはっすいせい)の生地を使っているので、雨の日にも安心して走れます。

50回の洗濯後も、撥水性能が落ちません。

 水着にも使われている、耐久性の高い生地を、日本国内で、丁寧に縫製しているので、安心して使えます。

 防臭、抗菌機能があるので、汗をかいた後に、洗濯をすれば、嫌な臭いもしません。

 スマホ用の少し大きなポケットや、大事なカギを入れるため用に、フックが付いたポケットもあります。

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

株式会社PROBITYが販売し、アマゾンが発送します

価格:3,480円

送料:通常配送無料

サイズが、「XS」、「S」、「M」、「L」の4種ありますので、ご自分に合ったサイズを選んで下さい。

さあ、それでは、先日の、カラオケバトルで、優勝した、中村美季さんが、歌っていた、

中島みゆきさんの、「空と君のあいだに」で、お楽しみ下さい。

歌詞が出て来るので、本人の映像が無くても、ええかな?

では、中島みゆきさんの映像が出るけど、歌詞が出ない方も、良かったらどうぞ。

みなさんは、どちらがええですかね?

カラオケの練習をするのには、歌詞が出て来る方が、ええでしょうね。

さてと、今日は、昼からバドミントンですが、ちょっと暑くなるかもしれないので、水分補給に気をつけます。

みなさんも、これからの季節には、お気を付け下さい。

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

2016年5月 7日 (土)

≪単語を撮影するだけで、意味が出て来る優れもん、ワードリーダー・imisiru「イミシル」RW10≫カテゴリー:「事務機器」」

今日は、単語を撮影するだけで、その言葉の意味が出て来る、とっても便利なモンをご紹介します。

それは、事務機器メーカーのキングジムが、発売している、

ワードリーダー・imisiru「イミシル」と言います。

海外旅行に行って、メニューの意味を知りたいときなどは、電子辞書よりも便利ですね。

イミシル=意味知る

<ワードリーダー・imisiru「イミシル」RW10の特長>

 電子辞書の場合、韓国語や、中国語などは、単語の意味を調べたくても、読み方も分からないし、辞書の引き方自体が分かりませんよね。

そういう場合、イミシルなら、その単語を撮影すれば、すぐに意味が出て来ので、その言語を、全く知らなくても、容易に意味を調べられます。

 英語中国語・簡体字(主に、中国本土で使用)、中国語・繁体字(主に、台湾で使用)、韓国語に対応しています。

キングジムがアップしている動画がありますので、見てみて下さい。

いかがでしたか?

結構、便利そうでしょ!?

それにしても、キングジムって会社は、おもろいもんを、作りますねぇ~happy01

巨大企業でないので、アイデアで勝負してるんですね。

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

株式会社ボイスが販売し、アマゾンが発送します

価格:10,890円

送料:通常配送無料

さあ、それでは、一昨日、放送されていた、カラオケバトルから、僕が、歌い手が上手いし、曲も、ええなー!と思ったのから、中村萌子さんが歌う、スターダストレビューの、「木蘭(もくれん)の涙」を、是非お聞き下さい。

とってもキレイな歌声ですよheart04

いかがでしたか?

僕は、この曲を聞いていて、不覚にも、涙してしまいましたweep

本家のスターダストレビューのも、聞いてみますか?

味のある歌い方ですねぇ。

みなさんは、どっちがお好みですか?

何回か聴くと、印象が変わってくるかもしれませんよhappy01

僕は、最近、バドミントンの素振りをしているのですが、その成果は、まだまだ出ていないですねぇweep

もっともっと、ガンバろっと!

それじゃまたねぇlovely

| | コメント (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »