« ≪5人同時に聞けるマルチイヤホンスプリッター・ロックスター≫カテゴリー「音楽」 | トップページ | ≪冷凍食品を、自然に、美味しく解凍してくれる、「解凍巻きすBL-TH78」≫カテゴリー:「グルメ・クッキング」 »

2015年7月26日 (日)

≪切り分けにくい、ハンバーガーやシュークリームを、簡単にキレイに切り分ける方法≫カテゴリー:「グルメ・クッキング」

トップページ

さて、今日は、チョー小ネタです。

あのニュースで、得する人、損する人」という番組で、やっていた、得するネタを、一つ、ご紹介します。

<切り分けにくい、ハンバーガーや、シュークリームを、簡単に、切り分ける方法>

この方法は、なんと、高校1年生の男子が、投稿してきたみたいです。

 (番組では、普通の縫い糸を使っていました)を、ハンバーガーの下に通します。

 次に、下に通した糸を、ハンバーガーの上に持って行き、交差させます。

 そして、糸の両端を、ゆっくりと引っ張ると、キレイに切れます。

番組で実践した、坂上忍の意見では、③のところで、ゆっくりと引っ張ってゆくと、ロックするところがあるので、

そこからは、一気に、ギュッと引っ張った方が良いと言っていました。

<糸でキレイに切れる理由>

番組では、包丁よりも、糸の方が、キレイに切れる理由を、説明していました。

1.包丁の場合

包丁の場合は、一方向からだけ、力がかかるため、柔らかいパンが、押しつぶされてしまいます

2.糸の場合

一方糸の場合は、360度から中心へ、力がかかるため、キレイに切れる、ということでした。

それでは、BIGIN(ビギン)の、「島人ぬ宝(しまんちゅぬたから)」で、お楽しみ下さい。

ええ曲ですねぇ~shine

ちなみに、この曲、僕のカラオケの、持ち歌で~すheart04

昨日も、この曲を、二次会のスナックで歌って、大いに盛り上がりましたhappy01

え!?

盛り上がったのは、自分だけやろって?

それは、ひ~みつbleah

それじゃまたねぇlovely

トップページ

|

« ≪5人同時に聞けるマルチイヤホンスプリッター・ロックスター≫カテゴリー「音楽」 | トップページ | ≪冷凍食品を、自然に、美味しく解凍してくれる、「解凍巻きすBL-TH78」≫カテゴリー:「グルメ・クッキング」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪5人同時に聞けるマルチイヤホンスプリッター・ロックスター≫カテゴリー「音楽」 | トップページ | ≪冷凍食品を、自然に、美味しく解凍してくれる、「解凍巻きすBL-TH78」≫カテゴリー:「グルメ・クッキング」 »