« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

≪熱中症予防に便利な、日本気象協会監修・「おしゃべり熱中症計」と、「見守り熱中症計」≫カテゴリー;「健康機器」

トップページ

梅雨がまだ始まっていないのに、急に、真夏のような天気になったので、熱中症の心配を、しなければいかないような天候になってしまいましたね。

そこで今日は、熱中症予防に、とっても便利なもんを、ご紹介します。

それは、日本気象協会監修の、「おしゃべり熱中症計」と、「見守り熱中症計」です。

<日本気象協会監修 「おしゃべり熱中症計」と、「見守り熱中症計」の特長>

「おしゃべり熱中症計」と、「見守り熱中症計」の、両方に共通なのは、

熱中症や、風邪ひきの危険度を音声、または、LEDライトで、知らせてくれることです。

 おしゃべり熱中症計

気温と湿度を、常に、見張ってくれて、

夏は→熱中症の危険度を、5段階のLEDライトで、

冬は→風邪や、季節性インフルエンザの危険度を、4段階のLEDライトで、

知らせてくれます。

危険性が高い時には、熱中症対策や、風邪対策の、ワンポイントアドバイスも、しゃべります。

アマゾンにあります。

<アマゾン>

価格:3,996円

送料:通常配送無料

 見守り熱中症計

おしゃべり熱中症計との違いは、おしゃべりをしないだけで、以下の機能は、同じです。

気温と湿度を、常に、見張ってくれて、

夏は→熱中症の危険度を、5段階のLEDライトで、

冬は→風邪や、季節性インフルエンザの危険度を、4段階のLEDライトで、

知らせてくれます。

これもアマゾンにあります。

<アマゾン>

価格:2,808円

送料:通常配送無料

僕は、デジタル時計で、日付と曜日、温度、湿度を、計れるものを、持っていますが、

今、気温が何度で、湿度が何パーセントと、認識していても、

熱中症や、風邪ひきの危険性までを、意識しないので、

こういう、客観的に、危険度を、知らせてくれる物が、有った方が良いと思いますね。

それでは、西野カナさんの、「遠くても feat WISE」で、お楽しみ下さい。

今日、明日と、真夏日になるそうですので、みなさま、体調管理にお気を付け下さい。

それじゃまたねぇlovely

トップページ

| | コメント (0)

2015年5月13日 (水)

≪おもろい皮むき器・チョイむき smart≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」

トップページ

今日は、昨日の朝の、NHKニュース、「おはよう日本」の中の、「まちかど情報室」というコーナーで、紹介されていた、便利で、おもろいもんをご紹介します。

グレープフルーツをはじめ、色んな果物の皮を、剥(む)く器械です。

下から上に行く時に、外皮を剥き、そのまま回し続けると、今度は、上から下に行き、内側の、白い甘皮(あまかわ)を、上手に剥いていきます。

剥かれた皮が、出てくる様子が、とっても、おもろいので、まずは、その様子を、動画で見てみて下さい。

いかがでしたか?

結構、おもろいもんでしょう!?

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

価格:5,300円~

これって、お子さんがいる家には、最適やないですかね!?

お子さんが、おもろがって、色んなもんの皮を、剥きたくなると思いますね。

さあ、それでは、西野カナさんの、「もしも運命の人がいるのなら」で、お楽しみ下さい。

西野カナさん、最近、一段と魅力的になってきはりましたね。

恋でもしてるのかな?

それじゃみなさん、またねぇlovely

トップページ

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

≪ソニック アワー ポータブル≫カテゴリー:「お酒」

トップページ

今日は、大阪の梅田に出て、「塚田農場」という、宮崎地鶏の店に行ってきました。

6時前に行ったので、お客さんは少なかったのですが、6時を過ぎると、満席になりました。

席について飲んでいると、ちほちゃんという、カワイ子ちゃんが、「僕の名刺を作ってくれ、今日は、主任ですが、次に来たら、昇進します!!」と、説明してくれました。

なかなか美味しかったし、サービスも良かったので、機会があったら、また行こうかなと思いました。

さて、それでは、今日は、これからの季節には、とっても役に立って、しかも、おもろくて、便利なもんを、ご紹介します。

ビール好きの、みなさんは、すでに、経験したことがあると思いますが、ビールを飲んでいる時に、ビールのアワがなくなっていることって、結構ありますよね。

そんな時に、アワを復活してくれる、とっても便利なもんでっせ~!

おもちゃメーカーの、タカラトミーアーツが作っていて、

その名は、「ソニック アワー ポータブル」と言います。

ソニック→sonic=音波の、アワー=泡、ポータブル→portable=携帯用の

<ソニック アワー ポータブルの特長>

 コップに、飲み残しのビールがあったら、コップに、ソニック アワー ポータブルを当てて、スイッチを入れたら、超音波の振動で、あ~ら不思議、アワが、ブワ~っと、湧き上がって来ますbeer

 乾電池式で、ポータブルなので、何処ででも使えます。

それでは、その様子を、動画で見てみて下さい。

いかがですか?

結構、おもろくて、役立ちそうでしょ?

アマゾンにあります。

<アマゾン>

アマゾンが販売、発送します

1.ソニック アワー ポータブル ホワイト

価格:2,109円

送料:通常配送無料

2.ソニック アワー ポータブル ブルー

価格:2,181円

送料:通常配送無料

花見の季節は過ぎましたが、バーベキューなどで、役立つように思いますね。

それでは、今日は、今、話題のCMを、見ていただきたくて、ご紹介します。

さて、みなさん、なんのコマーシャルやと思いますか?

東山堂という音楽教室のCMやそうです。

このCM以後、この教室は、3倍ほど受講生が増えたそうです。

ちょっと泣かせるCMですね。

それでは、みなさま、ゴールデンウィークの帰り道に、事故など起こさむように、気を付けてお帰り下さい。

それじゃまたねぇlovely

トップページ

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »