« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

≪象印の、多機能、ふとん乾燥機、スマートドライ・RF-AA20≫カテゴリー:「健康機器」

トップページ

今日は、2/14バレンタインデーに、NHKの、おはよう日本という番組の、「まちかど情報室」というコーナーで放送された、象印の、多機能ふとん乾燥機スマートドライ・RF-AA20をご紹介します。

<象印の、多機能、ふとん乾燥機、スマートドライ・RF-AA20の特長>

 今までの、ふとん乾燥機と違い、マットやホースありません

では、どうやって乾燥させるのか?

本体の送風口を、そのまま布団の中に入れて、乾燥させるのです。

送風口が、広くて大きく、風量もたっぷりなので、ふとん全体に温風が行きわたり、ふとんを乾燥させるのです。

 さらに、多機能と銘打つ理由があります。

それは、送風口が、可動式になっていることです

上に向けると→室内で、洗濯物を乾かす時に役立ちます。

下に向けると→などを乾かす時に便利です。

使い方が、ユーチューブにアップされているので、ご覧になって下さい。

いかがですか?

動画を見ていて、僕の感想ですが、これを足元に置けば、暖房機としても使えるのではないかな?と思いました。

さてと、アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

価格、送料とも、各出品者により異なります。

価格:22,800円~

送料:各店により異なります(無料の店もあります)

冬の間は、寝る前に、布団を暖めておくのも、ええでしょうね。

夏には、乾燥させて、暖かくなったふとんを、送風により冷ますこともできるので、夏にふとんを、乾燥させても大丈夫です。

さあ、それでは、大阪のNMB48の「絶滅黒髪少女」で、お楽しみ下さい。

今日は、朝、少し寒かったですが、昼からは、春のような太陽で、少し暖かくなってきましたね。

今週の半ば頃からは、春めいてくるという予報ですが、夜になると、まだ冷え込みそうですので、みなさま、体調管理に、充分お気をつけ下さい。

それじゃまたねぇlovely

トップページ

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

≪部屋の中で野菜を作る器械、水耕栽培器・Green Farm≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」

トップページ

今日は、先月、NHKおはよう日本という、朝のニュース番組で紹介されていた、部屋の中で、野菜を栽培する器械をご紹介します。

その名を、水耕栽培器・Green Farmと言います。

<水耕栽培器・Green Farmの特長>

 まず第一に、清潔なので、収穫した後に、洗わずに、そのまま食卓に出せます。

半密閉の容器の中で、水耕栽培をするので、農薬も、害虫駆除の必要もなく、楽しみながら、野菜を育てることができます。

 部屋の中で育てるので、育つ過程を、見ながら楽しめます

 インテリアとして楽しむこともできますね。

こんな感じの物です。

画像は、メーカーの、株式会社ユーイングさんの、ホームページの物を使わせていただきました。

Main

部屋の中にある、グリーンの植物を見ているだけでも、心が癒されそうですね。

ユーイングが、アップしたと思われる、野菜の成長過程の動画が、ユーチューブにあります。

いかがですか?

もっと詳しく知りたい方は、ユーイングさんのホームページを、ご覧になって下さい。

ユーイング・Green Farm

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

価格:19,149円~19,300円

送料:各出品者により異なります

sirobako(白箱)ドットコム:全国一律無料(北海道・沖縄・離島を含む)

connec.jpn:全国一律無料(北海道・沖縄・離島を含む)

イージーショップ:無料、ただし、北海道・沖縄・離島は:1,000円

ディネットライフマーケット:350円、ただし、沖縄・離島は:3,300円

カスタマーレビューを見ていると、

水位計の調子が悪いというようなのと、種の値段が高いというようなもの意外は、おおむね、高い評価です。

僕が思うに、これは、野菜工房ですが、半分くらいは、インテリアとしても、使えるのではないかと思いますね。

さあ、それでは、まだ少し、季節が早いですが、ファンキーモンキーベイビーズの「」で、お楽しみ下さい。

この寒さも、もうあと少しですので、みなさん、やがて、確実に来る、春の訪れを、心待ちにしましょう。

それじゃまたねぇlovely

トップページ

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

≪持ち上げると、フタが開き、台に置くと、フタが閉まる便利な容器・「ココマジフル」≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」

トップページ

今日は、一昨日の朝の、NHKのニュース番組、おはよう日本の、「まちかど情報室」という、コーナーで紹介されていた、「ココマジフル」という名前の、塩やコショウなどを、振りかけるための容器をご紹介します。

小物のご紹介ですが、これが、意外と便利そうな物なんですhappy01

<ココマジフルの特長>

台の上に、2本置いてありますが、それを持ち上げると、上部が、ちょこんと持ち上がり持ち上がった部分の周囲に、穴が開いているので、そのまま中身を振り出すことができます。

普通の容器の場合、塩などを振りかけるのに、フタを開けなければいけませんが、この容器の場合、使う時に、台から持ち上げただけで、フタが開くので、一手間(ひとてま)省(はぶ)けるんです。

動画でもあれば、分かりやすいのですが、あいにく、見つからなかったので、
株式会社ヨコヤマコーポレーションの、ホームページの画像を、使わせていただきます。

20131204_yokoyama_commodities32

左の画像で、持ち上げている方の上部(緑色の所)が、ほんのわずか、置いてある方と比べて、上がっているのが分かりますか?

その円周から、塩などの調味料が出てくるんですよ。

一見なんでもないようなことですが、料理をしている時など、フタを開けずに済むので、ストレスなく使うことができますね。

アマゾンに出品されていますね。

<アマゾン>

Present-webダイレクトが販売、発送します

価格:1,817円

送料:以下のように、ものすごく、細かく設定されています

北海道:580円北東北:380円南東北:280円関東:無料信越:280円

中部:280円北陸:無料関西:380円中国・四国:380円九州:480円

沖縄・離島:1,500円

これがあると、意外と便利でしょうね。

一手間省けるだけで、きっと、ストレスが解消され、料理をするのが、楽しくなるかもしれませんね。

さあ、それでは、今、NHKの、朝の連続ドラマ、「ごちそうさん」の主題歌、ゆずの、「雨のち晴レルヤ」をお聞き下さい。

歌詞を聴いていると、このドラマにぴったりやな~と思いますね。

今日、明日と、とても寒い日が続くらしいので、みなさま、お身体には得に、お気を付け下さい。

僕も、頑張りますわhappy01

それじゃまたねぇlovely

トップページ

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »