« ≪近畿特産品協議会推奨・有田みかん4kg≫カテゴリー:「うまいもん」 | トップページ | ≪本物そっくりのリアルなフェイスを作る会社・REAL-f(リアル-エフ)≫カテゴリー:「おもろいもん」 »

2013年12月12日 (木)

≪仁井田本家・金寶(きんぽう)のしぼり生が到着しました~!≫カテゴリー:「お酒」

トップページ

さあ、今日は、僕の最も得意な分野の一つである、日本酒に関してです。

僕の大好きな日本酒、金寳酒造(きんぽうしゅぞう)仁井田本家(にいだほんけ)から発売される、
しぼりが、今日届きましたbottlehappy01

この酒、

一口、口に含んで、口中で転がすとまるで虹のように、七色の、色々な、複雑な味が楽しめるお酒です。

生酒なればこその、まったりとした、味わいは、飲んだ人の心持(こころも)ちを幸せにしてくれます。

まだ飲んでいませんが、今宵の晩酌が楽しみで仕方ありません。

さて、金寳の酒の購入についてですが、

僕は、尼崎の「丸八下坂部店」で買っていたのですが、いつの間にか、経営する会社が変わってしまい、支店独自で、蔵元から、直接仕入れることができなくなったようで、もう、丸八下坂部店では手に入れることができなくなりました。

仁井田本家のホームページの、売っているお店と書いてある所に電話をしても、もう取り扱っていないという所が多いので、今回は(恐らくはこれからも・・・)、蔵元から直接購入することにしました。

仁井田本家のホームページです。

左サイドにある、「蔵の夢」や、「自然酒のこだわり」と、書いてある所をクリックしたら、
蔵元である仁井田本家の、理想などが書いてありますので、是非、読んであげて下さい。

仁井田本家ホームページ

ネットでも注文できますが、僕は、向こうの声を聞きたくて、電話で注文しています。

フリーダイアルで、0120-552-313 です。

ホームページの最下部に、「English」と、書いてある所をクリックしたら、本文だけ英語になります。

もう少し分かりやすい所に書いておいて欲しいですが、ひょっとしたら、英語で注文を受けたら、対応ができないからかもしれません。

金寳の酒は、

農薬や、化学肥料使わないで栽培したで醸造したなので、嫌味な味が全くせず、美味しく飲めます。

詳しくは、明日にでも、またご報告します。

では、吉幾三さんの「酒よ」で、お楽しみ下さいbottlebleah

この歌、ええ歌ですが、僕の一人酒は、もっと、楽しく飲んでまっせ~!

それじゃまたねぇlovely

トップページ

|

« ≪近畿特産品協議会推奨・有田みかん4kg≫カテゴリー:「うまいもん」 | トップページ | ≪本物そっくりのリアルなフェイスを作る会社・REAL-f(リアル-エフ)≫カテゴリー:「おもろいもん」 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪近畿特産品協議会推奨・有田みかん4kg≫カテゴリー:「うまいもん」 | トップページ | ≪本物そっくりのリアルなフェイスを作る会社・REAL-f(リアル-エフ)≫カテゴリー:「おもろいもん」 »