« ≪くるくる回って、電動で皮をむく、「イージーピーラー」 ≫キッチン関連の製品 | トップページ | ≪サンコー フィギュア用回転スタンド ラピュタ≫カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 »

2013年10月 5日 (土)

≪本格料理と見間違えるほどのフリーズドライ食品・アマノフーズのフリーズドライ食品≫カテゴリー:「グルメ・クッキング」

トップページ

先月、関西テレビで放送中の、関西ローカルの人気番組、「よ~いドン!」の中の、「人気モン見学」というコーナーで、フリーズドライ食品天野実業(アマノフーズ)に行っていました。

この天野実業という会社、

今までは、OEM(相手先ブランドで製造すること)で、色々なフリーズドライ食品を作ってきた、実績のある会社です。

それが、最近、自社ブランドの製品を、アマノフーズという名前で作り始めたそうです。

<フリーズドライ食品の特長>

 食品を、瞬間凍結乾燥させたものですので、軽くてコンパクトになっています。

 お湯をかけて、わずか30秒で、出来上がりです!

 それならば、普通のインスタントみそ汁などとの違いは、なんや!と言いますと。

生みそタイプの場合、みそを、袋から綺麗に出すのが、案外、面倒です。

僕なんかは、手で押し付けながら出した後、お箸(はし)を使って、挟(はさ)むようにして出しています。

えらいでしょhappy01

でも、このフリーズドライタイプでしたら、固まっているので、袋から簡単に全部出せて、
後は、お湯をかけるだけで、おしまいなので、ストレスなく出来上がります。

僕は、フリーズドライの食品に対して、余り良い印象を持っていませんでした。

でも、

リポーターの、漫才の矢野・兵頭が、親子丼を食べて、余りにも、本物の親子丼みたいや!と言うので、ホンマかいや? と思いつつも、

映像を見ると、結構、本物っぽかったので、買ってみようかな??という気持ちになりました。

色んなスーパーの、それらしい棚を探してみても、アマノフーズというフリーズドライの製品が見当たりませんでしたが、一昨日、やっと、スーパーのイズミヤで見つけました。

買ったのは、親子丼と、アサリの味噌汁と、普通の味噌汁の3種です。

実際に食べた感想は

 最初に食べた、アサリの味噌汁は、なんとアサリの殻付でした。

味は、お湯の量が少し多かったせいか、多少薄かったです。

でも、粉っぽさなどは、全くなく、美味しくいただけました。

 次に、とても興味があった、親子丼の具を食べました。

ほんまに、お湯をかけるだけで、大丈夫なんかいな、と半信半疑でお湯をかけて、
30秒たったら、なんと、ほんまに、親子丼の具が出来上がりました。

それをご飯の上に掛けたら、親子丼の出来上がりなんです。

食べてみたら、なるほど、美味しい!

とても、お湯をかけただけ、とは思えないというお味でした。

ただ一つ不満だったのは、

量が少なということです。

袋をよく見てみると、確かに、小さめ丼と書いてありましたcoldsweats01

そうや、もう一つ、

他のインスタント食品に比べて、ちょっと高めの価格設定ですね。

でも、具だくさなのでしょうがないかなweep

ユーチューブに色々な種類の、アマノフーズがアップされていました。

親子丼ではないようですが(親子丼かな?)、なんかの丼です。

玉子のとろとろ感がたまらないでしょ?

次は、みそ汁です。

かなり具だくさんですね。

さ~てと、アマゾンに、たくさんいろんな種類があります。

<アマゾン>

 みそ汁豪華20種類・40食セット

アジアンライフが販売、発送します

価格:4,935円

送料:無料(ただし、北海道・沖縄は、別途500円かかります)

 みそ汁7種類35食セット

アジアンライフが販売、発送します

価格:3,990円

送料:無料(ただし、北海道・沖縄は、別途500円かかります

 小さめ 親子丼の具 4個入り

アマゾンが販売、発送します

価格:982円

送料:通常配送無料

 なすのおみそ汁10個入り

アマゾンが販売し、発送します

価格:1,050円

送料:通常配送無料

 野菜のおみそ汁10個入り

アマゾンが販売し、発送します

価格:1,155円

送料:通常配送無料

 しらす雑炊6個入り

アマゾンが販売し、発送します

価格:951円

送料:通常配送無料

 かに雑炊6個入り

アマゾンが販売し、発送します

価格:951円

送料:通常配送無料

 豚汁10個入り

アマゾンが販売し、発送します

価格:945円

送料:通常配送無料

 高級赤だし(殻付しじみ入)10個入り

あさりのみそ汁と同じく、殻付きですので、手作り感いっぱいです

アマゾンが販売し、発送します

価格:1,260円

送料:通常配送無料

 服部幸應 推薦 香るチキンカレー5個入り

アマゾンが販売し、発送します

価格:1,470円

送料:通常配送無料

フリーズドライ食品に、こんなに多くの種類があるなんて知りませんでしたが、僕が買った中でまずかったものはありませんでした。

カレーは、まだ食べていませんが、イズミヤには置いていないので、ネットで買うしかないかもしれません。

では、Chage & Aska の「Yah Yah Yah」で、お楽しみ下さい。

さあ、気候も、本格的な秋になってきたし、ハイキングなどに行かれる方も、多いのではないかと思いますが、そんな時に、フリーズドライ食品は、軽いし、お湯をかけるだけで、出来上がるので最適ですね。

みなさん、体力作りに励んで下さいね。

それじゃまたねぇlovely

トップページ

|

« ≪くるくる回って、電動で皮をむく、「イージーピーラー」 ≫キッチン関連の製品 | トップページ | ≪サンコー フィギュア用回転スタンド ラピュタ≫カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪くるくる回って、電動で皮をむく、「イージーピーラー」 ≫キッチン関連の製品 | トップページ | ≪サンコー フィギュア用回転スタンド ラピュタ≫カテゴリー:「おもちゃ&ホビー」 »