« ≪カメラ用三脚・ゴリラポッド≫カテゴリー:「デジカメ」 | トップページ | ≪厚さ0.9mmの超極薄の電気の延長コード・FLAT cord(フラットコード)≫カテゴリー:「お役立ち情報」 »

2013年5月19日 (日)

≪ワンコイン500円で、あなたのスキル((技能)を使って人助け!≫カテゴリー「お役立ち情報」

トップページ

今日は、先日、何かのテレビ番組で、紹介されていた、coconala(ココナラ)というサイトをご紹介します。

貴方の得意が、誰かの役に立つ」というのが、このサイトの売り文句です。

<coconala(ココナラ)って、どんなもん?>

 物を売らないフリーマーケットです。

では、何を売るのかというと、あなたの得意な分野のスキル(技能)を売のです。

具体的に言うと、たとえば、あなたが、絵を描くのが得意やとすると、似顔絵の作成の依頼を受けたり、また、文章を書くのが好きやったら、キャッチコピーを考えてあげたりするわけです。

まあ、プロの人やったら、とても、500円で済むわけがありませんが、そこは素人同士の助け合いでしょうね。

 出品者と購入者とのやり取りは、2人だけが見ることが出来るページですので、ウェブ上で公開される、ツイッター等とは違って、プライバシーが守られます。

 出品者と購入者とが、どのようなやり取りをするのかの具体例が、ココナラのホームページにありますので、ご覧になって下さい。

ココナラ やり取りのサンプル

ついでに、ココナラのホームページもどうぞ、

ココナラ

このサイト、おもろそうなので、僕も登録してみようかなと思っていますが、さて、僕にはどんな能力があるのかなcoldsweats01

昔、やりたかったけど、プロとしてやっていく自信が無かったようなことや、これから、プロとしてやりたいけど、ここで、ちょっと腕試しをしてみよう、と思っている方などには、ちょうど良いようなかんじですね。

ネット社会だからこそできるシステムですね。

さあ、それでは、僕の好みの曲から、西野カナさんの「会いたくて 会いたくて」です。

恋する乙女の、切ない恋心を歌い上げている名曲ですね。

今日は、雨が降っているし、バドミントンの反省会には、かなり遅れてしか行けないので、園田の「雄鶏庵(おんどりあん)」で、可愛い子ちゃんを見ながら、焼き鳥を食べに行くことにします。

こんな風に書いていると、先日、バドミントン仲間の F さんが、バドミントンをやっている体育館の中で、「辻井さん、最近、中華苑に行かずに、園田の雄鶏庵に行ってるやね!」と言ったので、

え! 何で知ってるの?と聞いたところ、いつもブログをチェックしてるからねwink と言われました。

そういうことで、F さん! 今日も、雄鶏庵で~すhappy01

あと1時間半で、雨が止んでくれたら最高なのになcoldsweats01

以下の2つのサイトの雨雲を見ています。

XRAIN も国土交通省のサイトにあります。

もちろん、両方とも無料ですので、せいぜい利用してみて下さい。

大きな範囲で見たいときに便利です。 5分毎に更新されます。

国土交通省防災情報提供センター リアルタイム雨雲レーダー

細かく見たいときに便利です。 1分毎に更新されます。

ご自分が見たい地域をクリックして下さい。

XRAIN

それじゃ、みなさん、またねぇlovely

トップページ

|

« ≪カメラ用三脚・ゴリラポッド≫カテゴリー:「デジカメ」 | トップページ | ≪厚さ0.9mmの超極薄の電気の延長コード・FLAT cord(フラットコード)≫カテゴリー:「お役立ち情報」 »

お役立ち情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪カメラ用三脚・ゴリラポッド≫カテゴリー:「デジカメ」 | トップページ | ≪厚さ0.9mmの超極薄の電気の延長コード・FLAT cord(フラットコード)≫カテゴリー:「お役立ち情報」 »