« ≪驚異の超衝撃吸収シート・エクシールコーポレーションの、iPhone用の「ぷよシート」≫カテゴリー:雑貨 | トップページ | ≪無煙グリル・ロータスグリル≫カテゴリー:「アウトドア用品」 »

2013年4月10日 (水)

≪夜間のジョギングや散歩の時に、靴や腕に付けて夜間、安全に行動できる・フラッシュセーフティ≫カテゴリー:「スポーツ」

トップページ

今日は、昨日の朝、NHKのおはよう日本という番組の、「まちかど情報室」というコーナーで紹介されていた、夜間に行動する時、遠くから認識できる、フラッシュセーフティという物を、ご紹介します。

<フラッシュセーフティの特長>

 約280m離れた所からでも、認識できるほどの視認性があります。

 常時点灯で、約70時間も、点灯できます。

電池は、100円ショップにも売っているボタン電池、CR2032×2個です。

 重さは、わずか30gですので、ジョギングシューズのかかとに付けても、さほど負担になりません。

靴のかかとに、挟み込むような形で装着します。

どんな物なのか分かりにくいでしょうから、ユーチューブの動画をご覧下さい。

いかがでしたか?

夜間、黒っぽい服で暗い所を、ジョギングや、散歩をしていると、車や自転車からは、分かりにくい時がありますが、こういう物を付けているだけで、安全性がぐ~んと上がりますよね。

メーカー?・販売店?のバランスボディが、アマゾンに、出品しています。

<アマゾン>

 1個

価格:3,470円

送料:沖縄・離島を除き、無料沖縄・離島:1,000円

この製品、お得な2個セットがあります。

 2個セット

価格:5,870円

送料:無料、ただし、沖縄・離島:1,000円

このフラッシュセーフティは、2個、買って両足に付けるか、両腕に付けるのが良いように思いますね。

と言うのは、両方に付けることによって、相手に幅が分かるので、より安全になると思います。

さあ、それでは、東北をはじめとして、頑張っている方たちへの応援歌です!

次は、いきものがかりの「風が吹いている」です。

ロンドンオリンピックの時の、NHKのテーマソングでしたね。

先日の日曜日、大阪駅にある、ホテルグランヴィア大阪で、同窓会がありました。

近況報告の時、みんな、それぞれに、入院して手術とかの話ばかりでした。

僕も、去年の今頃でしたら、肩腱板断裂で入院していたので、ご同様ということでしたcoldsweats01

みなさんも、くれぐれもお気を付け下さい。

それじゃまたねぇlovely

トップページ

|

« ≪驚異の超衝撃吸収シート・エクシールコーポレーションの、iPhone用の「ぷよシート」≫カテゴリー:雑貨 | トップページ | ≪無煙グリル・ロータスグリル≫カテゴリー:「アウトドア用品」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪驚異の超衝撃吸収シート・エクシールコーポレーションの、iPhone用の「ぷよシート」≫カテゴリー:雑貨 | トップページ | ≪無煙グリル・ロータスグリル≫カテゴリー:「アウトドア用品」 »