« ≪単1から単4まで、4種類の乾電池を使える、電池がどれでもライトBF-BM10-W・R≫カテゴリー:「防災関連グッズ」 | トップページ | ≪体重の増減を光って知らせてくれる体重計・オティコMT-106≫カテゴリー:「健康機器」 »

2013年3月22日 (金)

≪手でかき混ぜないので、手がぬかみそ臭くならないぬか漬け器・ぬか楽とホーローぬか楽≫キッチン関連の製品

トップページ

今日は、NHKおはよう日本というニュース番組の中の、「まちかど情報室」というコーナーで紹介されていた、ぬか漬け器・「ぬか楽」と、「ホーローぬか楽」をご紹介します。

<ぬか楽・ホーローぬか楽の特徴>

ぬか漬けは、とても美味しくて、僕も大好きなのですが、自分で作るとなると、1日1回は、ぬか床を手でかき混ぜて、新しい空気をぬか床全体に行き渡らせないと、ぬかがダメになってしまいます。

でも、そうすると、手がぬかみそ臭くなってしまうので、家庭でぬか漬けを作る人が、少なくなってきました。

そこで、手を使わないで、容器の横についているハンドルを回すことにより、ぬかをかき混ぜることが出来るようにしたわけです。

メーカーの、株式会社ソニックのホームページにある動画が、ユーチューブにありますので、興味のある方は、見てみて下さい。

ぬか楽

ホーローぬか楽

いかがでしたか?

僕、個人としては、手でかき混ぜたら、ええんとちゃうの? と、ちょびっと思いますがwink
手にぬかみその臭いが付くのを嫌がる、女性たちにとっては、画期的な道具になるのやもしれませんね。

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

KSTが販売し、アマゾンが発送します。

1.ぬか楽   メーカー希望小売価格:5,880円

容器の材質は、ポリプロピレンで、フタは、ポリエチレンです。

価格:4,800円

送料:通常配送無料

2.ホーローぬか楽   メーカー希望小売価格:8,715円

容器の材質は、ホーローで、フタは、ポリエチレンです。

価格:7,480円

送料:通常配送無料

ぬか漬けは、僕も好きですが、作るところから、とまではいっていませんね。

美味しいし、作りたいけど、ぬか床の手入れが大変やし、手が臭くなるのがイヤや~happy02 と思われている方にとっては、ありがたい物ですよね。

さあ、それでは、東北をはじめとして頑張っている方たちへの応援歌です!

小田和正の「ダイジョウブ」です。

次は、チェンミン(CHEN MIN)さんの「風のくちづけ」です。

二胡(にこ)の妙(たえ)なる調(しらべ)が、人の心を落ち着かせてくれますよね。

今夜は雨が降らないと思っていたのに、ここ関西地方では、うっすらと降っています。

雨雲の尻尾は、今、広島の辺りですので、日付が変わる頃には、降り止むのかな?

それじゃまたねぇlovely

トップページ

|

« ≪単1から単4まで、4種類の乾電池を使える、電池がどれでもライトBF-BM10-W・R≫カテゴリー:「防災関連グッズ」 | トップページ | ≪体重の増減を光って知らせてくれる体重計・オティコMT-106≫カテゴリー:「健康機器」 »

キッチン関連の製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪単1から単4まで、4種類の乾電池を使える、電池がどれでもライトBF-BM10-W・R≫カテゴリー:「防災関連グッズ」 | トップページ | ≪体重の増減を光って知らせてくれる体重計・オティコMT-106≫カテゴリー:「健康機器」 »