« ≪覗(のぞ)き込まなくとも体重が分かる、サルート ワイヤレス体重計≫カテゴリー「健康機器」 | トップページ | ≪古都、京都で、400年続く老舗料亭の「おかゆさん」の作り方!≫カテゴリー「うまいもん」 »

2013年1月13日 (日)

≪自宅で簡単にソーダ水を作れる、ツイスパソーダ≫カテゴリー:「グルメ・クッキング」

トップページ

今日は、昨年の12月に、NHKの朝のニュース番組、おはよう日本の、「まちかど情報室」という番組で紹介されていた、ちょっとおもろいもんをご紹介します。

どんなもんか?!

それは、自宅で簡単に、ソーダ水を作れるマシーンで、ツイスパソーダと言います。

<ツイスパソーダってどんなもん?>

 炭酸ガスの入った、専用のカートリッジ(小さなボンベ)をノズルに入れて、水の入ったボトルに差し込み、あとは、それをひねるだけで、炭酸水が出来上がります

 水だけでなく、ジュースやウィスキーなど、お好みに応じて、色々な水分を炭酸入りにできます。

余りにも簡単なので、かえって分かり難いかもしれないので、最近、おなじみになってきた動画を貼りつけましょうhappy01

日本の販売元のグリーンハウスが、アップしているようです。

ツイスパソーダについては、ユーチューブに、いくつかアップされていました。

その中から、英語ですが、一番分かりやすかったのと、字幕が入っているので、これをアップすることにしました。

いかがでしたか?   簡単でしょ!

アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

価格:6,280円~

カートリッジ50本

価格:2,500円

さて、これをどういう風に活用していくかですが、僕やったら、日本酒の中に入れてみたいですね。

ただ、注意しなければいけないのは、

炭酸を入れると、甘さを感じにくくなるので、糖分を摂り過ぎることです。

コーラから、炭酸を抜いた時、こんなに甘いもんを飲んでいたのか!とビックリしますよね。

この点、充分にご注意下さい。

さあ、それでは、東北をはじめとして、頑張っている方たちへの応援歌です!

小田和正の「ダイジョウブ」です。

次は、BEGINの「恋しくて」です。

しっとりと歌い上げ、心の奥にまで滲(し)み込んでくるような、ええ歌ですね。

今日は、夜に雨が降ってくるそうなので、反省会beerbottleが終わったら、まっすぐに帰ることにしよう。

明日、祭日なので、2次会に誘われそうなんですよねcoldsweats01

まっすぐ帰るという、強い決意を持って反省会に臨(のぞ)まないと、気が付いたら、2次会で呑んでいるということになりそうです~coldsweats02

それじゃまたねぇlovely

トップページ

|

« ≪覗(のぞ)き込まなくとも体重が分かる、サルート ワイヤレス体重計≫カテゴリー「健康機器」 | トップページ | ≪古都、京都で、400年続く老舗料亭の「おかゆさん」の作り方!≫カテゴリー「うまいもん」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪覗(のぞ)き込まなくとも体重が分かる、サルート ワイヤレス体重計≫カテゴリー「健康機器」 | トップページ | ≪古都、京都で、400年続く老舗料亭の「おかゆさん」の作り方!≫カテゴリー「うまいもん」 »