« ≪片手でフタを開け、そのまま飲める・   コンティーゴ オートシールマグ450≫    カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | ≪とっても明るい、ハブダイナモ自転車のヘッドライト、キャットアイ・HL-HUB150≫カテゴリー:「自転車関連」 »

2012年7月21日 (土)

≪まな板の付いている料理ハサミ、ココシザー≫カテゴリー:「キッチン関連の製品」

トップページ

今日は、確か、一昨日の昼の番組、多分、「ヒルナンデス」で紹介されていた、便利でおもろいもんをご紹介します。

その名前は、「ココシザー」と言います。

アルファベット表記では、「coko scissors」と書きます。

察するに、

coko→cook(料理をする)、 scissors→ハサミ、の両文字をくっつけたのではないかと思います。

英語でハサミは、scissors と、複数形なので、シザーズと読みますが、
日本人には、ハサミが複数形というのは、なじみ薄なので、ズを取ってしまい、シザーとしたのでしょう。

<ココシザーの特徴>

 料理用のハサミに似ていますが、普通の料理ハサミと、決定的に違う所があります。

それは、ハサミの下側の刃が無くてその代りに、まな板が付いているのです。

つまり、ハサミの形はしていますが、ハサミではなく、まな板と包丁が合体した物なのです。

 もう一つの特徴は、分解すると(と言っても、バネを外し、引き抜くだけですが)、
ピーラーナイフ栓抜き、としても利用できるので、1台4役の働きをします。

まあ、僕の名文(迷文!?)で、動画がなくとも、充分に、ご理解いただけたと思いますが、念のため、あくまでも、念のために動画をアップしておきましょうhappy01

どこかで、あ~良かった、と言っている声が聞こえたような・・・bleah

まずは、CM動画からです。

次は、どこかの番組?で、スタッフが、色々な材料を試し切りしています。

7分37秒もあります。

この動画を見る限り、上手く切れる材料と、全く合わない材料とがあるみたいですね。

いかがでしたか?

かなり、客観的に試していますので、この動画で終わると、買おうと思っていた方も、買う気をなくしてしまいそうなので、もう一つだけアップしましょうwink

ニラを切っているところです。

いかがでしたか?

このキッチンハサミ、材料に、得手、不得手(えて、ふえて)はありますが、アウトドアでは、かなり便利に使えそうに思えますが、どないでしょうか?

アマゾン本体と、アマゾンに出品されています。

<アマゾン>

色:オレンジ

 

価格:2,386円

 

送料:通常配送無料

<アマゾンに出品されています>

色:グリーン

 

価格:1,969~2,389円

 

送料:各店により異なります。

さあ、みなさんは、このココシザーをどのように思いますか?

僕の場合は、家で普通に料理する時には、絶対、包丁の方がいいですね。

でも、アウトドアでは、まな板を持って行くのが面倒なので、ココシザーでもええかな?

という感じですね。

さあ、それでは、東北をはじめとして、頑張っている方たちへの応援歌です!

小田和正の「ダイジョウブ」です。

全画面表示にしたい方は、画面右下の、四隅に向かった矢印がある所をクリックしたら、全画面表示になりますよ!

全画面表示終了するには、「Esc」キーを押して下さいwink

次は、またまた、宮本笑里さんに、ご登場願いましょうhappy01

え!

このところ、続いてるって!?

でも、可愛いから、ええでしょhappy01

今、兵庫県南部と、大阪北部に、雨雲が停滞しているので、3時間ほど雨が降り続いています。

せっかく走ろうと思ったのに・・・weep

来週の木曜日に、健康診断があります。

それまでに、腹回りをなんとかしておかなければ、メタボ認定ですweep

頑張りますか。

それじゃまたねぇlovely

トップページ

|

« ≪片手でフタを開け、そのまま飲める・   コンティーゴ オートシールマグ450≫    カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | ≪とっても明るい、ハブダイナモ自転車のヘッドライト、キャットアイ・HL-HUB150≫カテゴリー:「自転車関連」 »

キッチン関連の製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪片手でフタを開け、そのまま飲める・   コンティーゴ オートシールマグ450≫    カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | ≪とっても明るい、ハブダイナモ自転車のヘッドライト、キャットアイ・HL-HUB150≫カテゴリー:「自転車関連」 »