« ≪どっしりとしたコクと旨みがあって、とても美味しい第3のビール・サッポロビールの 「麦とホップ 黒」≫カテゴリー:「お酒」 | トップページ | ≪輸入ワインを混ぜたりしない、ホンマモンの純国産ワイナリー・カーブドッチ≫ カテゴリー:「お酒」 »

2012年6月16日 (土)

≪家であらかじめ調理をしておき、暖かいまま運べる便利な器具・サーモフードスタッカー≫カテゴリー:「アウトドア用品」

トップページ

今日は、手軽にアウトドアを楽しめる道具をご紹介します。

NHKのニュース番組、「おはよう日本」の中の、「まちかど情報室」というコーナーで紹介されていた、サーモフードスタッカーという物です。

サーモ:thermo=熱の フード:food食物 スタッカー:stacker=積み重ねたもの

<サーモフードスタッカーの特徴>

 アウトドアの場合、目的地に着いた後で、一から調理をすると、火力が弱い上に、風があると、その火力を100%生かせないので、とても時間がかかりますね。

そういう場合に、サーモフードスタッカーには、保温力があるので、あらかじめ、家で料理を作っておいて、このサーモフードスタッカーに入れて持って行けば、温かいまま持って行けます。

 更に、この保温力を生かして、調理の8分目くらいまでやって、残りは、保温力を利用して料理を完成させるということも出来ます。

 形状は、円筒形で、外側は、保温材が入っていて、料理の温度を下げません。

そして、その中には、アルミ製の丸い容器が、3段重ねに入っていて、あらかじめ調理をした料理を入れておき、目的地に着いたら、容器を取り出して、そのまま火にかけて、温め直すことができます。

LOGOS(ロゴス:メーカー?)の宣伝文句通り、時短(時間短縮)を実現できる道具ですね。   

・総重量:(約)1.85kg

・サイズ:(約)直径22×高さ29cm

・ステンレスポットサイズ:(約)直径16.7×高さ6.5cm×3pcs

・ステンレスポット容量:(約)1.1L×3pcs

アマゾンで売っていますね。

<アマゾン>

価格:4,377円(-622円:-12%)

 

送料:通常配送無料

こういう道具を有効活用すれば、バーベキューなどの屋外での調理を、楽にできるようになりますね。

それに、家で調理をする時にも、沸騰(ふっとう)させた後に、タオルなどにくるんで、後の調理を余熱(よねつ)でする、というような調理法を実践する時にも、この容器に入れるだけで済むので簡単ですね。

あと1か月もすれば梅雨も明けて、アウトドアを、充分に満喫(まんきつ)できる日がきますね。

そんな時に、こういう便利な調理器具があれば、なお一層、アウトドアを楽しむことができますよ。

それでは、東北をはじめとして、頑張っている方たちへの応援歌です!

小田和正の「ダイジョウブ」です。

全画面表示にしたい方は、画面右下の、四隅に向かった矢印がある所をクリックしたら、全画面表示になりますよ!

全画面表示終了するには、「Esc」キーを押して下さいwink

次は、いきものがかりの「歩いていこう」です。

吉岡聖恵さんの、透き通った綺麗な歌声が、聞いている人の気持ちを、和(やわ)らげてくれますね。

昨夜から、来週の木曜日ころまで、天気予報で、傘(かさ)マークが付かない日がないくらいに、ほんまもんの梅雨が空が続きますので、みなさん、お身体には、充分お気を付け下さい。

それじゃまたねぇlovely

トップページ

|

« ≪どっしりとしたコクと旨みがあって、とても美味しい第3のビール・サッポロビールの 「麦とホップ 黒」≫カテゴリー:「お酒」 | トップページ | ≪輸入ワインを混ぜたりしない、ホンマモンの純国産ワイナリー・カーブドッチ≫ カテゴリー:「お酒」 »

アウトドア用品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪どっしりとしたコクと旨みがあって、とても美味しい第3のビール・サッポロビールの 「麦とホップ 黒」≫カテゴリー:「お酒」 | トップページ | ≪輸入ワインを混ぜたりしない、ホンマモンの純国産ワイナリー・カーブドッチ≫ カテゴリー:「お酒」 »