« ≪とてもスタイリッシュなので、普段使いでオシャレに使える、LEDあんどん OLIGHT(オーライト)・LS-8151W≫カテゴリー「防災関連グッズ」 | トップページ | ≪冷たい風を心地良く送る・冷風扇 ACF-201≫カテゴリー:「家電・扇風機」 »

2012年5月12日 (土)

≪持ち運びに便利なバーベキューグリル、ロードトリップ(TM) グリルLXE-J≫カテゴリー:「グルメ・クッキング」

トップページ

5月やというのに、まだ肌寒い日が続いていますね。

でも、来週あたりからは、春らしい気候になるということなので、今日は、持ち運ぶのに便利な、バーベキューのグリルをご紹介しようと思います。

その名は、ロードトリップ(TM)グリル LXE-Jと言い、Coleman(コールマン)Japanが販売しています。

先月、NHKの、「おはよう日本」というニュース番組の、「まちかど情報室」というコーナーで紹介されていたのを見ていて、これは便利なもんやなーと思い、ご紹介しよう、しようと思いつつも、今日までご紹介できませんでしたcoldsweats01

<ロードトリップ(TM)グリル LXE-Jの特徴>

 全体的な作りとしては、フタを閉めれば、まるで、旅行用のスーツケースのような形で、スーツケースと同じように、小さな車輪が付いているので、車から降ろして、バーベキューをする場所まで楽に運べます。

 使う時は、3ステップで、楽に組み立てができます。

 各パーツは取り外しができるので、掃除をする時や、メンテナンスを楽にできます。

 また、別売りですが、ロードトリップストーブグレートを買えば、鍋料理にも使えるので、焼き肉と、鍋を使った煮込み料理などを、半分ずつでできます。

さて、このように書いてきましたが、「百文(ひゃくぶん)は一見(いっけん)に如(し)かず」(ホンマは、「百聞(ひゃくぶん)は一見に如かず」でっせ~!)ですので、しゃーない、動画をお見せすることにしましょうcoldsweats01

両方とも、コールマンジャパンがアップしています。

最初は、こんな風にして使うということを、ごく簡単に説明しています。

次は、かなり丁寧に説明しているので、7分12秒もありますwobbly

いかがでしたか?

これからの季節には、かなりお役に立てそうでしょ!?

アマゾンで、9%ほど安く売っています。

<アマゾン>

価格:28,800円

送料:通常配送無料

カバーなしでも、かなりおしゃれですが、売っているので、一応、ご紹介しておきます。

2種類あるようですね。

1.カバー

価格:3,180円

送料:通常配送無料

2.カバー

価格:1,890円

送料:通常配送無料

さあ、これで、ポカポカ陽気の日には、戸外でバーベキューでもやりましょう!

きっと美味しいでしょうねぇhappy01

それでは、東北をはじめとして、頑張っている方たちへの応援歌です!

小田和正の「ダイジョウブ」です。

次は、いきものがかりの、「笑ってたいんだ」です。

ホンマ、いつも、いつの時までも、笑ってたいですねhappy01

ネット社会になってからというもの、情報の真偽(しんぎ)を別にして、アッという間に情報が広がってしまいますね。

ちょっとした冗談のつもりで言ったことでも、大騒ぎになったりすることもあるので、注意をしなければあきませんね。

それにしても、たくさんの情報の中から、ホントのことを伝えている情報だけを探し出すのは、至難の業(しなんのわざ)です。

それを見分けるには、僕たち自身が、世の中のことを、勉強をしておかなければアカンのは前提ですが、世の中の全てのことを把握しておくのは不可能ですので、ホンマ難しい問題ですね。

5月も中旬やというのに、まだ肌寒い日が続いていますので、みなさま、体調管理には充分お気を付け下さい。

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪とてもスタイリッシュなので、普段使いでオシャレに使える、LEDあんどん OLIGHT(オーライト)・LS-8151W≫カテゴリー「防災関連グッズ」 | トップページ | ≪冷たい風を心地良く送る・冷風扇 ACF-201≫カテゴリー:「家電・扇風機」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪とてもスタイリッシュなので、普段使いでオシャレに使える、LEDあんどん OLIGHT(オーライト)・LS-8151W≫カテゴリー「防災関連グッズ」 | トップページ | ≪冷たい風を心地良く送る・冷風扇 ACF-201≫カテゴリー:「家電・扇風機」 »