« ≪生レバーと間違えるほどの出来栄え・マンナンレバー≫ カテゴリー「グルメ・クッキング」 | トップページ | ≪とっても痛~い?肩腱板断裂の縫合手術≫カテゴリー:「健康に関したこと」 »

2012年3月10日 (土)

≪とっても便利な卓上型糸通し器・クロバーのデスクスレダー≫カテゴリ:「雑貨」

トップページ

今日は、関西ローカルの、NHKの日曜、朝の番組、「ルソンの壷」に出演していた、手芸用品で有名なメーカー、クロバーの社長さんが、よく売れたと言っていた、糸通をご紹介します。

その社長さんが言われていたのは、ここ最近、手芸人口がどんどん減っていき売り上げが落ちていくばかりになったので、市場調査をしたそうです。

その結果は意外なもので、
手芸をしている人と、手芸に興味は持っているが、難しそうなのでやっていないという人とを合わせると、60%ちょっとにもなったということでした。

そこで、手芸をもっと手軽できるようにと、手芸を始める上での、最初のとっかかりの、糸通しを、お年寄りや、お子さんでも、簡単にできるようにと、糸通し器を開発しました。

その名は、「デスクスレダー」と言います。

desk(デスク)=これは、普通にですね。

threader(スレダー)=thread(スレッド)は、針に糸を通すという意味。 
er が付いて、針に糸を通すもの、という意味になりますね。

つまり、「デスクスレダー」とは、机の上で針に糸を通す器械・卓上型糸通し器という意味ですね。

<デスクスレダーの使い方>

 針を、デスクスレダーの針を入れる穴に、適当にポンと入れる(針穴がどの向きでも、中でちゃんと向きを変えてくれますよhappy01)。

 糸を所定の所に引っ掛ける

 レバーを押す、これでもう、糸が針穴に通っています。

この3つの動作で終わりです。

ソーイングやパッチワークの、ほとんどのクロバーぬい針(太さ0.51~0.89mmのダ円穴針)に糸通しができます。

余りにも簡単なので、却(かえ)って分かりにくいでしょcoldsweats01

しょうがない、それでは、例の如く、動画を見ていただきましょうwink

いかがでしたか?

動画を見ても、余りにも簡単過ぎて、どないになってんの? と思うでしょ?!

これを使えば、糸通しに苦労されているお年寄りはもちろんのこと、お子さんや、目のいい若い方でも、何の苦労もなく針に糸を通すことができますね。

メーカーのクロバーのホームページをご覧になりたい方は、

下記の「クロバー」を、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(今見ている画面の、上部のタブの右横に新しいタブが出来ますので、そのタブをクリックしたら、その画面になります)を押しながらクリックして下さい。

クロバー

メーカー希望小売価格は、1,785円ですが、

アマゾンで、ほんの気持ちだけ安く売っています。

<アマゾン>

1.イエロー 品番:10-517

価格:1,695円

送料:通常配送無料

2.ハッピーピンク 品番:10-518

価格:1,680円(洋裁道具と材料「渋谷 ホリウチ」が販売)

送料:通常配送無料(アマゾンが発送)

このくらいの値段の物は、アマゾンにあったら、送料が無料になるので、アマゾンで買うのがお得ですね。

これを使う上でのちょっとした注意点は、

針を穴に入れる時に、穴の方を下向きにするので、当然、針先が上を向きます!

この時に、指などを針先で刺さないように充分にご注意下さい。

え!?

そんなもん、誰が刺すかって?

でも分かりまへんよ~!

ヨロッとよろけたりしてね(笑)

さあ、それでは、東北と入院が近づいてきた自分への応援歌です!

小田和正の「ダイジョウブ」です。

全画面表示にしたい方は、画面右下の、四隅に向かった矢印がある所をクリックしたら、全画面表示になりますよ!

全画面表示終了するには、「Esc」キーを押して下さいwink

次は、夏川りみさんの、「涙(なだ)そうそう」です。

この曲は、沖縄出身のバンド、「BEGIN」が、森山良子さんに、デモテープを送り、そのタイトルに書かれていた「涙そうそう」が、沖縄の言葉で、「涙がぼろぼろとこぼれる」という意味を森山さんが知り、若くして亡くなったお兄さんを思って詩を書いたそうです。

明日で、東北大震災から1年です。

未(いま)だ終息を知らない原発事故、それが故に、故郷に戻れない人たち、解決しなければいけないことが山積(さんせき)ですが、みんなで力を合わせて頑張りましょう!

私事(わたくしごと)で恐縮(きょうしゅく)ですが、肩腱板断裂の手術のため、13日入院、14日手術となりました。

しばらくの間は、このブログを更新することができないかもしれませんが、みなさま、どうか見捨てずにおいて下さいなwink

右手は、固定してしまうので、ほとんど使えませんが、左手は大丈夫なので、ひょっとしたら、パソコンを打てるかもしれません。

でも、無理をしないで、直そうと思っています。

明日は更新をします!

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪生レバーと間違えるほどの出来栄え・マンナンレバー≫ カテゴリー「グルメ・クッキング」 | トップページ | ≪とっても痛~い?肩腱板断裂の縫合手術≫カテゴリー:「健康に関したこと」 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪生レバーと間違えるほどの出来栄え・マンナンレバー≫ カテゴリー「グルメ・クッキング」 | トップページ | ≪とっても痛~い?肩腱板断裂の縫合手術≫カテゴリー:「健康に関したこと」 »