« ≪自然に背筋を伸ばして座るようになる・ウリドゥルチェアー ipole5とipole7≫ カテゴリー:「事務機器」 | トップページ | ≪濡れても大丈夫な、サンワサプライのシリコン製・防水キーボード・400-SKB013≫ カテゴリー:「パソコン周辺機器」 »

2012年2月17日 (金)

≪カシオのランナーズ用の電波ソーラー時計:「phys(フィズ)」シリーズ≫ カテゴリー:「スポーツ」

トップページ

今日は、カシオランナーズ用の時計をご紹介します。

ちょうど2年前に、カシオのランナーズ用の腕時計・「phys(フィズ)」シリーズをご紹介しましたが、その時は、ソーラーではあったのですが、電波時計ではありませんでした。

昨日、セイコーのランナーズ用の時計の記事を書き換えたので、カシオのホームページを見てみたら、「phys(フィズ)」シリーズが、電波ソーラーになっていましたので、
今日、改めてご紹介する次第です。

セイコーの記事は、

下記の「セイコーのランナーズ用の時計」を、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(今見ている画面の、上部のタブの右横に新しいタブが出来ます)を押しながらクリックして下さい。

セイコーのランナーズ用の時計

phys(フィズ)」は、「physical」=身体の、肉体の」の略でしょうね。

<カシオのランナーズ用腕時計・「phys」シリーズの特徴>

 まず、2年前にはなかった、電波時計になりました。

受信局は、日本2局中国アメリカイギリスドイツの6局です。

電波時計のいいところは、時刻合わせの必要がないことです。

日本には、現在、福島県と佐賀県の2ヶ所から、10万年に1秒の誤差しかない電波信号を送信しており、時計がその電波を受信して、時計の時刻を自動修正しているのです。

ですから、電波が届く所にいさえすれば、自分で時計の時刻を合わせる必要がないので、大変便利です。

 カシオは、タフソーラーという名前をつけていますが、ソーラー時計です。

太陽光はもちろんのこと、蛍光灯の光でも、ソーラーパネルで光を受けて発電し、それを内蔵の二次電池に充電して、時計を動かします。

 ストップウォッチ機能は、かなり充実しています。

1/100秒単位で計測。

ラップタイムやスプリットタイム120本までメモリーできます。

計測月日時刻最高ラップメモリーできます。

計測月日をメモリーできるのはいいですよ。

タイムをノートに記入しない人や、毎日、記入している人には必要ないでしょうが、
僕みたいに、毎日走っていなくて、しかも、走った日に記入せず、何回か走った後に、ノートに記入するような無精者には、ありがたい機能です。

だって、いつ走ったか記憶にないときもあるんですからcoldsweats01

 一番よく使うスタートとラップ計測のボタンを、大きくして、前面の押しやすい所に持って来ているので(前面下部の色が違っている所です)、押しそこなうことがありませんね。

僕が2年前に買ったのは、ボタンが小さ過ぎて、押しにくくて、冬に手袋をはめて走るときなどには、押したつもりが、押せていなかったということがよくあります。

 腕を傾けた時に発光する機能は、以前からありましたが、このシリーズの物は、もう少し賢くなっていて、暗い時にだけ、腕を傾けると発光します。

 10気圧防水なので、雨天時にも安心して使えます。

カシオのphysシリーズは、このように、以前のシリーズよりも、かなりランナーに優しくて親切になっています。

希望小売価格は、14,175円ですが、アマゾンと、アマゾンに出品している店で結構安く売っています。

<アマゾン>

1.STW-1000-7JF

価格:9,920円

送料:通常配送無料

<アマゾンに出品の店>

2. STW-1000-2JF

価格:9,900円

送料:400円~1,500円

寒い日も、もうすぐ終わり、運動するのにはちょうど良い気候が、もうすぐそこまで来ているので、こういう優れものを買って運動をして下さい。

時刻合わせも、電池交換も必要ないのは気楽でいいですよ!

それでは、東北応援歌です!

小田和正の「ダイジョウブ」です。

全画面表示にしたい方は、画面右下の、四隅に向かった矢印がある所をクリックしたら、全画面表示になりますよ!

全画面表示終了するには、「Esc」キーを押して下さいwink

次は、ゆずの「栄光の架橋」です。

2004年発売らしいので、もう4年も経っているんですね。

今年は、オリンピックの年ですね。

日本選手の活躍を祈っていますが、自分のベストを尽くしても、なお、上の人間もいるのが普通ですから、自己ベストを出せるように頑張って欲しいですね。

明日は、関西でも、雪が降るかもしれないというようなことを、お天気お姉さんが言うてはりました。

この予報、外れた方がいいのですが、雪が降らなくとも寒いというのは嫌ですねbearing

みなさん! 明日、お出かけの時は、暖かくしてお出かけ下さいね。

それじゃまたねぇlovely

トップページ

|

« ≪自然に背筋を伸ばして座るようになる・ウリドゥルチェアー ipole5とipole7≫ カテゴリー:「事務機器」 | トップページ | ≪濡れても大丈夫な、サンワサプライのシリコン製・防水キーボード・400-SKB013≫ カテゴリー:「パソコン周辺機器」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪自然に背筋を伸ばして座るようになる・ウリドゥルチェアー ipole5とipole7≫ カテゴリー:「事務機器」 | トップページ | ≪濡れても大丈夫な、サンワサプライのシリコン製・防水キーボード・400-SKB013≫ カテゴリー:「パソコン周辺機器」 »