« ≪お得なクーポンサイト・ポンパレ≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 | トップページ | ≪大阪から、京都・嵐山まで往復サイクリング≫ カテゴリー:「自転車関連」 »

2011年11月 3日 (木)

≪省エネ電気ポット・「瞬間湯沸し器ユーマッハ」≫ キッチン関連の製品

トップページ

今日は、昨日の朝、NHKのニュース番組・「おはよう日本」の、「まちかど情報室」というコーナーで紹介されていた、省エネ電気ポットをご紹介します。

<瞬間湯沸し器ユーマッハの特徴>

 普通の電気ポットの場合、一定量の水を沸かすのに時間がかかるし、一定の温度に保温しておくのにも、常に電気を使うしで、あまり省エネとは言えませんね。

ところが、この瞬間湯沸し器ユーマッハの場合は、使う時に、必要な分だけ沸かので、全く無駄がありません。

 それなら、沸かすのに時間がかかるかといえば、名前の如く、ユーマッハ=湯がマッハで沸く(マッハは、普通、音速という意味で使っていますね)ので、待たせません。

 構造としては、ガスの瞬間湯沸かし器と同じで、曲がりくねった管を温めて、そこに水を通して、出てくるまでにお湯にするのです。

 お湯の温度は、98℃85℃70℃の3種類に出来ます。

出てくるお湯の量は、300m230m150mℓの3種類を選べます。

NHKが紹介していた会社です。

下記の「マリン商事」を、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(今見ている画面の、上部のタブの右横に新しいタブが出来ますので、そのタブをクリックしたら動画の画面になります)を押しながらクリックして下さい。

マリン商事

ユーチューブに、どれくらいで沸くのかの実験映像がありますので、是非見てみて下さい。

この実験は、なんと、氷水でやっています!

いかがでしたか?

コップ一杯分しか沸かさないので、無駄がありませんよね

さあ、売っているお店ですが、希望小売価格は1万円ですが、
アマゾンで、結構安く売っています。

<アマゾン>

アマゾンの在庫は、白だけみたいですね。

価格:6,842円(税込)

送料:通常配送無料

アマゾン本体では、昨日まで在庫がありでしたが、ひょっとしたら、売り切れかもしれません。

<アマゾンに出品している店>

価格:6,780円~(税込)

NHKで紹介されると、すぐに売切れになってしまいますが、少し待てば入荷されるでしょう。

欲しい方は、在庫がある時に、すぐに買われたた方がいいですよ。

さあ、それでは、東北の応援歌です。

小田和正の「ダイジョウブ」です。

全画面表示にしたい方は、画面右下の、四隅に向かった矢印がある所をクリックしたら、全画面表示になりますよ!

次は、B'z の「ALONE」です。

この曲、なかなか、ええ曲ですよねぇ!

え~とですね、この歌、僕の最も得意とする、カラオケの持ち歌の一つですねんhappy01

一度、ユーチューブにアップして、ここで、ご紹介でもしましょうかね?

え?!

それだけは勘弁してって!? 

ってな声が、あちら、こちらから、い~ぱい聞こえてきそうでんなぁ~coldsweats01 

しゃーないので、止めときまっさーbleah

今日は、今から自転車で、ここ大阪から、京都の嵐山まで行って来ようかな?と思っています。

以前、一度行って来たことがあるのですが、職場の人が、今日、行くと言っていたので、
ほなら、僕も行こかな?

と思った次第です。

全く別々に行くので、恐らく会わないでしょうが、ひょっとしたら、何処かで会うかもしれませんね。
淀川の土手を、ず~っと遡って行くので、景色が良く、気持ちええですよhappy01

ところどころで、写真でも撮ろうかな?と思っていますが、その余裕があるかな?

それじゃまたねぇlovely

トップページ

|

« ≪お得なクーポンサイト・ポンパレ≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 | トップページ | ≪大阪から、京都・嵐山まで往復サイクリング≫ カテゴリー:「自転車関連」 »

キッチン関連の製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪お得なクーポンサイト・ポンパレ≫ カテゴリー:「お役立ち情報」 | トップページ | ≪大阪から、京都・嵐山まで往復サイクリング≫ カテゴリー:「自転車関連」 »