« ≪妊婦さんが車に乗る時に、妊婦さんのおなかを守るシートベルト補助器具・タミーシールド≫ カテゴリー:「子育てお役立ち情報」 | トップページ | ≪10年前の製品よりかなり良くなった、オムロンの低周波治療器≫ カテゴリー:「健康機器」 »

2011年10月 1日 (土)

≪今夜は、銘酒・金寳で大酒盛り!≫ カテゴリー:「お酒」

今日は、夕方から親戚の家で大酒盛りですbeerbottle

酒とビールは僕が持って行くことにしました。

なぜって?

それは、自分の好みの酒で、飲みたいからですhappy01

そこで、昨日、僕は、好みの酒・金寳(きんぽう)自然酒を買いに、尼崎の丸八という酒屋に行って来ました。

ところが、1週間ほど前に行った時には、棚に6本ほど並んでいた金寳が、な、なんと、たったの1本しかありませんでしたweep

明日用と、自分用と、2本買う予定やったのに・・・crying

仕方ないので、最後の1本を買って帰りました。

毎週日曜日に、バドミントンをやり、その後に反省会で、いつも、金寳の日本酒を飲んでいるので(お店のご主人に頼んで、仕入れてもらっています)、金寳ファンが増えたのかもしれません。

それと、ひょっとして、このブログを読んで下さっている方で、尼崎近辺の方が買いに来てはるのかも・・・heart04・・・・・・もし、そうやったら嬉しいのですがねhappy01

そうそう、ビールの方は、これまた僕の好みの、サントリーのプレミアムモルツにしました。

プレミアムモルツは、香りがするし、コクがあるので、とても美味しいですよ。

そろそろ、買い物に行ってきます。

酒とビールは買ったのですが、あと、何か、アテ(酒の肴・さかな)を買おうと思っています。

兵庫県、尼崎近辺の方は、山手幹線(通称・やまかん)沿いにある丸八に行けば、金寳を買うことができますよ。


大きな地図で見る

小園小学校前と書いてある交差点から、50mほど西(左)にあります。

ブロック塀がオレンジ色ですので、すぐに分ります。

駐車場完備です!

尼崎なんて遠いわい! と言われる方は、ネットで注文して下さい。

今日持って行くのはこれです。

この酒は、濃くて深い味わいのある酒です。

最近、流行の薄くて軽く、味の無い酒とは全く違うタイプの酒です。

僕の一番の好みの酒は、実は、この酒ののタイプなんですが、
残念ながら、それは、12月に発売ですので、今回は、このお酒です。

仁井田本家の金寳自然酒には、まだまだ色々なタイプのものがありますので、そのうちにご紹介します。

ご自分で、仁井田本家の酒を調べたい方は、

下記の「仁井田本家」を、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(今見ている画面の、上部のタブの右横に新しいタブが出来ますので、そのタブをクリックしたら動画の画面になります)を押しながらクリックして下さい。

仁井田本家

時間が無くなってきましたので、今日は、これくらいにしておきます。

そうそう、このお酒、福島のお酒ですので、被災地支援にも繋がります。

僕は、これが好きで飲んでいるのですがね、好みの酒を飲んでいて、被災地支援にも繋がるなんて、これほどええ。ことはありませんね。

今夜は、い~っぱい支援をしてきます!

明日のバドミントン、二日酔いでなければいいのですがね・・・coldsweats01

それでは、東北応援歌です!

小田和正「ダイジョウブ」です。

全画面表示にしたい方は、画面右下の、四隅に向かった矢印がある所をクリックしたら、全画面表示になりますよ!

次の曲は、後で埋め込みますので、お楽しみにhappy01

お待たせしましたcoldsweats01

河島英五「酒と泪と男と女」です。

名曲ですねぇ!

酒を飲むと歌いたくなる曲ですね。

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪妊婦さんが車に乗る時に、妊婦さんのおなかを守るシートベルト補助器具・タミーシールド≫ カテゴリー:「子育てお役立ち情報」 | トップページ | ≪10年前の製品よりかなり良くなった、オムロンの低周波治療器≫ カテゴリー:「健康機器」 »

お酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪妊婦さんが車に乗る時に、妊婦さんのおなかを守るシートベルト補助器具・タミーシールド≫ カテゴリー:「子育てお役立ち情報」 | トップページ | ≪10年前の製品よりかなり良くなった、オムロンの低周波治療器≫ カテゴリー:「健康機器」 »