« ≪晴れの日も、雨の日も使える・晴雨兼用の傘≫ カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | ≪携帯型放射線累積線量計・RADFit TypeC(ラドフィット タイプC)≫ カテゴリー:「健康機器」 »

2011年7月13日 (水)

≪水を循環させて温度を調節する・冷暖四季パッド≫ カテゴリー:「健康機器」

梅雨が明け、いよいよ夏本番となって、暑くて、寝苦しい夜が続いていますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

節電、節電と騒がれていますが、睡眠はとても大事な物ですから、無理な節電をせず、快適な眠りで、健康を維持しましょう!

特にお年よりは、クーラーをつけずに寝ると、熱中症を起こしやすくなるので、クーラーを利用して、健康的に眠りましょう。

さて、今日は、クーラーよりもずっと節電でき、しかも、快眠できるグッズのご紹介です。

NHKの、「おはよう日本」という番組の中の、「まちかど情報室」というコーナーで紹介されていました。

下記の「NHK」を、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(今見ている画面の、上部のタブの右横に新しいタブが出来ますので、そのタブをクリックしたら動画の画面になります)を押しながらクリックして下さい。

NHK

売っている商店のホームページを見ていたら、フジテレビの「めざましテレビ」や、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」などでも紹介されたようです。

テレビ東京には、動画があります。

下記の「テレビ東京」を、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(今見ている画面の、上部のタブの右横に新しいタブが出来ますので、そのタブをクリックしたら動画の画面になります)を押しながらクリックして下さい。

テレビ東京

フランスベッドが、今月の中旬から発売する、冷暖四季(れいだんしき)パッドという名前の優れものです。

テレビでこれだけ紹介されたら、発売と同時に売り切れになるかもしれませんね。

<冷暖四季パッドの特徴>

 パッドの中に、医療用カテーテルにも採用されている、高耐久性の素材を採用した、シリコンチューブを内蔵しています。

このシリコンチューブの中に、750ccの水を入れて、水温を調節しながら循環させて、パッドの温度を調節します。

 水温を、15℃~48℃まで調節できるので、あっついでも、さむ~いでも、快適な温度にして眠ることができます。

 メンテナンスとしては、2ヶ月に1度、パッドの中の水を入れ替えるだけです。

 電気代は、エアコンに比べて、

夏は=約1/4の100W、18円/日

冬は=1/10の33W、7円/日と、大変な節電効果です。

 嬉しいことに、パッドは家庭で洗濯できるので、節約にもなりますね。

フランスベッドは、ユーチューブに使い方の動画をアップしているので、それを見てみて下さい。

いかがでしたか?

夏だけでなく、冬にも使えるというのが、とってもええですね。

フランスベッドのホームページの該当ページを貼っておきます。

下記の「フランスベッド」を、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(今見ている画面の、上部のタブの右横に新しいタブが出来ますので、そのタブをクリックしたら動画の画面になります)を押しながらクリックして下さい。

フランスベッド

7月中旬の発売予定やったのですが、どうやら、7月下旬の発売になったみたいです。

ということで、予約販売になりますが、欲しい方は予約をしてでも注文した方がいいですね。

<アマゾンに出品している店>

価格:43,900円(税込)~

この商品、最初は、今月の中旬に発売予定やったのが、下旬にずれ込んでいるので、相当な数の予約が入っているように見受けられます。

去年に続き、今年も猛暑になりそうな感じですが、こういう便利な物を使うと、涼しく寝られて、しかも節電にもなるので、非常にいいですね。

ただ、室温が30℃以上にもなるような環境下では、エアコンも併用しないとアカンのではないかな~と思います。

それと、49,800円と、ちょっと高いような気もしますが、夏も冬も使えるので、まあ、しゃーないですかね。

29,800円くらいならええのですがね・・・。

まずは、東北応援歌です!

小田和正「ダイジョウブ」です。

次は、「いきものがかり」「笑ってたいんだ」です。

僕は、いきものがかりの曲が大好きなのですが、カラオケで歌おうとすると、いつも大失敗をしてしまいます

吉岡聖恵さんの、あの伸びのある、綺麗な高音のところで、いつも音をはずしてしまうんです。

自分では、カラオケには、大体2次会に行くので、飲み過ぎが原因やと思っているのですが・・・

それじゃまたねぇ

|

« ≪晴れの日も、雨の日も使える・晴雨兼用の傘≫ カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | ≪携帯型放射線累積線量計・RADFit TypeC(ラドフィット タイプC)≫ カテゴリー:「健康機器」 »

健康機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪晴れの日も、雨の日も使える・晴雨兼用の傘≫ カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | ≪携帯型放射線累積線量計・RADFit TypeC(ラドフィット タイプC)≫ カテゴリー:「健康機器」 »