« ≪UQ WiMAX ユーキューワイマックスのクレードルセットが到着!≫カテゴリー:「パソコン・インターネット」 | トップページ | ≪洗いにくい足の裏をすっきりと洗える・シャワレステ≫ カテゴリー:「お風呂関連の製品」 »

2011年5月22日 (日)

≪電子レンジで魚を蒸し焼きする・ルクエ スチームロースター≫ カテゴリー:「キッチン関連の製品」

今日は、電子レンジを使って、魚などを蒸し焼き(むしやき)にする調理器具・ルクエ スチームロースターのご紹介です。

先月、テレビ東京系列のニュース番組・ワールドビジネスサテライトの「トレンドたまご」のコーナーで紹介されていました。

電子レンジを使っての調理は、火を使わないので、調理が苦手や!という方には特にお奨めです。

<ルクエ スチームロースターの特徴>

 ボール型をしていますが、シリコン製なので、グニャグニャと曲げられます。

 魚などを入れて、くるむように折り曲げて使います。

その時、両端に穴ができますが、そこから蒸気を適度に逃がします。

シリコンは、熱を遮断する性質があるので、中の物を、火で焼いたかのように、表面がパリパリとした蒸し焼にします。

 魚以外にも、手羽先やチャーハンなども作れるようです。

 チャーハンなどの場合は、調理に使ったボールが器になるので、粗い物が少なくて済みますね。

これって、主婦にとっては、かなりなポイントになりますね。

ルクエを使ったレシピが載っているルクエのサイトをご紹介しておきます。

下記の「ルクエのレシピ」を、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(今見ている画面の、上部のタブの右横に新しいタブが出来ますので、そのタブをクリックしたら動画の画面になります)を押しながらクリックして下さい。

ルクエのレシピ

弱点

テレビでは言っていませんでしたが、魚に焦げ目が付かないので(多分!?)、

火で焼いた焼き魚とは見た目が違いますねweep

これは、電子レンジを調理器具とした場合には、全てに言えることですね。

さて、それでは、テレビ東京のホームページにある、動画を見てもらいましょう。

下記の「動画」を、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(今見ている画面の、上部のタブの右横に新しいタブが出来ますので、そのタブをクリックしたら動画の画面になります)を押しながらクリックして下さい。

動画

いかがでしたか?

電子レンジでの調理は火を使わないのと、調理時間を設定して、スイッチを入れるだけで済むので簡単ですよね。

売っているお店ですが、ほとんどの店が定価販売ですので、

送料が無料のアマゾンが、結局一番安く買えますね。

価格:3,990円(税込)

送料:無料

今、大阪は雨が上がりました。

リアルタイムの雨雲レーダーを見ていたので、いつ雨雲が去るのかがはっきりと分かりました。

リアルタイムの雨雲レーダーの記事 part4

大分良くはなりましたが、右腕が思うように動かないので、今日もバドミントンはお休みで、反省会のみの出席ですcoldsweats01

もう少し経(た)ったら、UQ WiMAX(ユーキューワイマックス)の使い心地を詳しく書きますので、楽しみに待っていてくださいねheart02

え!

そんなん待ってへんって!?

そないに冷たいことを言わずに、またおいでやっしゃ~!

じゃまたねぇlovely

|

« ≪UQ WiMAX ユーキューワイマックスのクレードルセットが到着!≫カテゴリー:「パソコン・インターネット」 | トップページ | ≪洗いにくい足の裏をすっきりと洗える・シャワレステ≫ カテゴリー:「お風呂関連の製品」 »

キッチン関連の製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪UQ WiMAX ユーキューワイマックスのクレードルセットが到着!≫カテゴリー:「パソコン・インターネット」 | トップページ | ≪洗いにくい足の裏をすっきりと洗える・シャワレステ≫ カテゴリー:「お風呂関連の製品」 »