« ≪伸び縮みはもちろん、夜には、前方後方を照らしてくれるステッキ・愛棒≫      カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | 《一人用携帯型空気清浄機・エアサプライ!》 カテゴリー:「健康機器」 »

2011年2月21日 (月)

≪洗剤などを片手でポンと出せる、かたポン≫ カテゴリー:「キッチン関連の製品」

今日もまた、NHKのニュース番組・「おはよう日本」の中の「まちかど情報室」で紹介されていた製品のご紹介です。

かたポン」という名前から、僕は、片手でポンと出せる容器というので、この名前やなと思っていたのですが違いました。

片手でポンプからきているそうです。

<かたポンの特徴>

 その名の通り、容器の上部を、片手でポンと押すと、下から液体がピュッと出てくるので、楽に使えます。

 容器のデザインがオシャレなので、今現在では、化粧水入れとして使っている方もいらっしゃるそうです。

また、お風呂場におくと、子供が喜んで液体ソープを使うようです。

 容器の容量は、今は400ml だけですが、3月には、もう少し小さな250ml の物が発売されるそうです。

かたポンの動画が、ユーチューブにありますので、ちょっと見てみて下さい。

まあ、単純な構造なので何処にでもありそうですが、スポンジを持った手でそのまま洗剤をピュッと下から出せるというところが、ミソですね。

昨日、走るには走ったのですが、3.5kmしか走れませんでした。

初めから身体が重かったのですが、途中で右足が痛くなり、半分で止めにしました。

丸々3ヶ月走っていなかったので、今、無理をして走ると、もっとひどい痛みになり、練習ができなくなりそうなので、涙を呑んで半分にしました(これホンマ!)。

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪伸び縮みはもちろん、夜には、前方後方を照らしてくれるステッキ・愛棒≫      カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | 《一人用携帯型空気清浄機・エアサプライ!》 カテゴリー:「健康機器」 »

キッチン関連の製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪伸び縮みはもちろん、夜には、前方後方を照らしてくれるステッキ・愛棒≫      カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | 《一人用携帯型空気清浄機・エアサプライ!》 カテゴリー:「健康機器」 »