« ≪バッグをいろんな所に引っ掛けられる・ クリッパ バッグハンガー≫ カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | ≪伸び縮みはもちろん、夜には、前方後方を照らしてくれるステッキ・愛棒≫      カテゴリー:「雑貨」 »

2011年2月19日 (土)

≪肩に掛けたまま色々な掛け方に変えられる:コアルーバッグ(COAROO BAG)≫  カテゴリー:「雑貨」

今日は、NHKのニュース番組おはよう日本の「まちかど情報室」というコーナーや、

テレビ東京系列のニュース番組、ワールドビジネスサテライトの「トレンドたまご」というコーナーで紹介されていた、とっても便利なバッグをご紹介します。

ある主婦が、自分の子育ての時に、工夫して手作りしたバッグが原型だそうです。

<コアルーバッグの特徴>

 バッグを肩に掛けたままでショルダーから、リュックに、またメッセンジャーバッグにと、色々な掛け方ができるんです。

リュックは、後ろだけでなく、前にもできるので、電車に乗るときなどに便利です。

 なぜこのようなことができるかですが、その秘密は、2つの紐と、それをつなぐ特殊なパッドにあります。

紐を、パッドの中で3方向に動かすことができるので、色々な掛け方ができるようになったのです。

さてと、この説明だけでは、やはり、どのように変身するのか分からないでしょうねぇ。

書いている本人が、この文章を読んでも???ですからweep

ということで、動画の登場です!

テレビ東京のホームページ動画がありますので、是非見てみて下さい。

下記のアドレスを、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(今見ている画面の、上部のタブの右横に新しいタブが出来ます)を押しながらクリックして下さい。

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/post_1126.html

いかがでしたか?

色々なバッグの掛け方、分かってもらえましたか?

売っているお店ですが、このバッグを作った本人が楽天にショップを出しています。

<COAROO(コアルー)>

1.ネイビー S

価格:9,870円(税込)

送料:全国一律530円(ただし、離島・一部地域は、追加送料がかかる場合があります)

赤峰清香モデル1101(B5ヨコ)コアルーバッグ ネイビーS 赤峰清香モデル1101(B5ヨコ)コアルーバッグ ネイビーS

販売元:coaroo
楽天市場で詳細を確認する

2.ネイビー L

価格:13,125円(税込)

送料:全国一律530円(ただし、離島・一部地域は、追加送料がかかる場合があります)

赤峰清香モデル1101(A4タテヨコ)コアルーバッグ ネイビーL 赤峰清香モデル1101(A4タテヨコ)コアルーバッグ ネイビーL

販売元:coaroo
楽天市場で詳細を確認する

3.生成り S

生成り(きなり)=手を加えていないこと。特に、糸や布地などの、さらさないままのもの(広辞苑より)。 生成りの意味が分からなかったので、広辞苑で調べました。

価格:9,870円(税込)

送料:全国一律530円(ただし、離島・一部地域は、追加送料がかかる場合があります)

赤峰清香モデル1101(B5ヨコ)コアルーバッグ 生成りS 赤峰清香モデル1101(B5ヨコ)コアルーバッグ 生成りS

販売元:coaroo
楽天市場で詳細を確認する

4.生成り L

価格:13,125円(税込)

送料:全国一律530円(ただし、離島・一部地域は、追加送料がかかる場合があります)

赤峰清香モデル1101(A4タテヨコ)コアルーバッグ 生成りL 赤峰清香モデル1101(A4タテヨコ)コアルーバッグ 生成りL

販売元:coaroo
楽天市場で詳細を確認する

5.オリーブ S

価格:9,870円(税込)

送料:全国一律530円(ただし、離島・一部地域は、追加送料がかかる場合があります)

赤峰清香モデル1101(B5ヨコ)コアルーバッグ オリーブS 赤峰清香モデル1101(B5ヨコ)コアルーバッグ オリーブS

販売元:coaroo
楽天市場で詳細を確認する

6.オリーブ L

価格:13,125円(税込)

送料:全国一律530円(ただし、離島・一部地域は、追加送料がかかる場合があります)

赤峰清香モデル1101(A4タテヨコ)コアルーバッグ オリーブL 赤峰清香モデル1101(A4タテヨコ)コアルーバッグ オリーブL

販売元:coaroo
楽天市場で詳細を確認する

7.金茶

価格:9,870円(税込)

送料:全国一律530円(ただし、離島・一部地域は、追加送料がかかる場合があります)

赤峰清香モデル1101(B5ヨコ)コアルーバッグ 金茶S 赤峰清香モデル1101(B5ヨコ)コアルーバッグ 金茶S

販売元:coaroo
楽天市場で詳細を確認する

このバッグ、NHKとテレビ東京とで紹介されたので、かなりな受注があったのではないかと思いますね。

それにしても、COAROO(コアルー)ってどういう意味ですかね?

ちょっと調べてみましたが分かりませんでした。

韓国語なのかな?

今日、日中は春のようでしたね。

僕は、夕方に7km走りました。

今年の10月30日に開催される、第一回大阪マラソンに出場するつもりです!

抽選に当たるかどうかは分かりませんが、今から練習だけはやっておかなければ走り切れませんからね。

目標は、3時間台で走ることです。

と言っても、3時間59分59秒でOK!ということですよ(笑)

ハーフマラソンは、3回ほど走ったことがあるのですが、フルマラソンは、まだ走ったことがないので、ちょっと心配ですが、本番までには、一度、42.195kmを走っておかなければあきませんね。

明日も走るかな?

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪バッグをいろんな所に引っ掛けられる・ クリッパ バッグハンガー≫ カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | ≪伸び縮みはもちろん、夜には、前方後方を照らしてくれるステッキ・愛棒≫      カテゴリー:「雑貨」 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪バッグをいろんな所に引っ掛けられる・ クリッパ バッグハンガー≫ カテゴリー:「雑貨」 | トップページ | ≪伸び縮みはもちろん、夜には、前方後方を照らしてくれるステッキ・愛棒≫      カテゴリー:「雑貨」 »