« ≪仁井田本家 金寶(きんぽう) しぼり生が発売されました!≫ カテゴリー:「お酒」 | トップページ | ≪焼きいもを、家庭で簡単に作れる・石焼きいも黒ホイル≫ カテゴリー:「キッチン関連の製品」 »

2010年12月 9日 (木)

≪足のかかとへの衝撃力を、横に逃がし、足への負担を少なくする・リーボック・ZIGTECH!≫ カテゴリー:「スポーツ」

今日は、何日か前、NHKの番組・おはよう日本」の「まちかど情報室」というコーナーで紹介されていた靴をご紹介します。

リーボックのZIGTECH(ジグテク)という靴を紹介していました。

こんな感じの靴です。 リーボックのホームページの画像を使わせてもらいました。

Products_mensphoto101124

<ZIGTECHの特徴>

 まず、ご覧の通り、靴底がジグザグ状になっているのが第一の特徴ですね。

なぜ、こんなへんてこりんな形をしているのでしょうか?

それは、かかとが着地した時の衝撃エネルギーが、靴底のジグザグに沿って、うねるようにつま先側に移動します。

 通常のクッションと違い、着地時の衝撃エネルギーが、水平方向に向かうので滑らかな走りが実現できます。

 衝撃エネルギーが水平方向に逃げるので足の筋肉への負荷が減り、足を痛めにくくし、長時間の練習が可能になります。

これは私見ですが、写真を見た感じでは、靴底のギザギザの部分の上に、靴本体を乗せているように見えます。

NHKのホームページと、リーボックのホームページのアドレスを貼っておきます。

NHKのホームページには、何の説明も無く、写真しか載っていません。

きっと、商品の宣伝になってはいけないからでしょうね。

下記のアドレスを、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(別のタブが今のページのタブの横に出来ますので、そのタブをクリックして下さい)を、押しながらクリックして、見てみて下さい。

NHK

http://www.nhk.or.jp/ohayou/machikado/20101203.html

リーボック 日本公式サイト ZIGTECHのTECHNOLOGY(テクノロジー)のページ

http://www.reebokjapan.com/products/zigtech/technology/index.html

リーボックの「CONCEPT」のページには、一応動画があるのですが、説明も何も無いので、分かりにくいですね。

2012年2月に動画を付け足します。

さて、この靴、ホンマに着地時の衝撃を逃してくれるので、足への負担が軽くなり、より長時間の練習にも耐えられるのであれば、安い買い物ですがね・・・。

これは、実際に買って履く以外、分かりませんね。

リーボックを信じますか?!

アマゾンと、アマゾンに出品している店で売っています。

店がカラーやサイズによって変わり、値段もだいぶ違うので、お気を付け下さい。

サイズを選ぶと、値段や、販売店が出てきますよ。

1.

2.

3.

4.

5.

金に余裕があれば、僕は買ってみたいですね。

今、足を痛めていてランニングが出来ないので、かなり気になる商品ですね。

本格的な冬になりつつあるので、風などひかぬようにご注意下さい。

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪仁井田本家 金寶(きんぽう) しぼり生が発売されました!≫ カテゴリー:「お酒」 | トップページ | ≪焼きいもを、家庭で簡単に作れる・石焼きいも黒ホイル≫ カテゴリー:「キッチン関連の製品」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪仁井田本家 金寶(きんぽう) しぼり生が発売されました!≫ カテゴリー:「お酒」 | トップページ | ≪焼きいもを、家庭で簡単に作れる・石焼きいも黒ホイル≫ カテゴリー:「キッチン関連の製品」 »