« ≪デジタル ハイビジョンテレビが突然映らなくなったー!≫ カテゴリー:「AV機器」 | トップページ | ≪サントリーのビールテイスト飲料・オールフリー!:アルコール・カロリー・糖質の3つがゼロ!≫ カテゴリー:「お酒」 »

2010年9月 8日 (水)

≪一年一度のバドミントン合宿やったはずなのに、今年二度目の合宿!≫ カテゴリー:「スポーツ」

9/4(土)、5(日)の一泊二日で、バドミントンの合宿に行って来ました。

場所は、この春に行った、京都府船井郡にある、「グリーンランドみずほ」という所です。

集合場所からは、約二時間ほどで到着するので、途中のコンビニで昼食を買って、グリーンランドみずほの広大な敷地内の何処かで食べようという予定でした。

ところが、到着したところ、日差しが強烈で、木陰(こかげ)も見当たらないので、その日に、宿泊する予定の宿と交渉して、チェックインの時間前ですが、部屋の中で昼食を取らせて貰いました。

その交渉は、交渉事のプロ・F さんが仕事の都合で参加出来なかったので、代わりに、その迫力で、みんなに、お局様(おつぼねさま)と呼ばれている さんが当たってくれました。

結果、ものの見事に、クーラーの効いた部屋の中で昼食を摂ることができて、一同ホッhappy01

一応「グリーンランドみずほ」のアドレスを貼っておきます。

下記のアドレスを、シフトキー(別画面が起ち上がります)か、コントロールキー(別のタブが今のページのタブの横に出来ますので、そのタブをクリックして下さい)を、押しながらクリックして下さい。

http://www.greenlandmizuho.co.jp/

さて、

肝心のバドミントンの方ですが、

我々のメンバーの中心的な人がキリンビールに勤めていた関係で、いつもバドミントンをやっているメンバーの中には、キリンビールの人が結構います。

その関係で、合宿には、いつも名古屋工場の人が、参加してくれていました。

今回、その人が退職するので、退職記念にバドミントン大会をやろうという話が、名古屋であったらしいのですが、

その日が、ちょうど我々の合宿の日と重なってしまったので、それなら、我々の合宿と一緒にやろうかということになりました。

その結果、名古屋の人たちと、その人と親しい、神戸工場の人たちも参加することになり、おまけに、大阪からも、日帰り参加の人が来たりで、合宿初日は、大人数で、大いに盛り上がりました。

試合の方ですが、

バドミントンの腕前を全く知らない人と対戦するのは久し振りなので、緊張してか、いつもの実力を発揮できなかった人も多々いました。

人数が多かったのと、各人の実力が分らなかったので、我々が2チームに分かれ、キリンの名古屋工場チーム、神戸工場チームの、合計4チームに分かれて、団体戦をやりました。

その結果、予想外に、僕のチームが優勝でしたhappy01sign03  バンザーイsign03

ところが、優勝商品が何も無く、名誉だけでしたcrying

前述のお局様の、嘆くこと、嘆くことsad

ちなみに、僕の成績は、知らない相手、2チームには勝ちましが、いつもやっているメンバーに負けて、2勝1敗でした。

キリンの名古屋工場、神戸工場のチームは、動きが素早く、おまけに、角度があり、スピードが速い、ジャンピングスマッシュを打ってくるので(僕らがいつもやっているメンバーの中には、ジャンピングスマッシュをする人はいませ~んhappy02)、面食らいました。

ある試合では、21点勝負で、17対15と負けていましたが、途中で作戦を変え、ロングサーブに変えてみたところ、ものの見事に決まり、3連続ポイントで逆転sign03

これで、勢いをつけて、逆転勝利でした。

後で分ったことですが、このチーム、バドミントンの経験はそれほど無く、バレーをやっていたそうでした。

それでジャンピングスマッシュが素晴らしかったのに、僕のロングサーブにまんまと引っかかった(ショートサーブに見せかけて、ロングサーブを打つ)のかと納得いきました。

結論

負けそうになっても、色々なショットを打ってみて、相手の弱点を探し、そこを攻めれば、勝機が見えてくるもんやなsign03

ということで、今日は、これくらいで終わります。

そうそう、前回書いた記事の中に、誤字がありました。

「修理依頼」と書くべきところ、「修理以来」と書いていました。

親戚の、H さんから指摘がありましたが、合宿帰りの酒漬けになった頭では、何度読んでも分らず、H さんに「どこでっか~?」と助けを求めました ハハハ!

H さん! 貴重なご指摘ありがとうございましたcoldsweats01

それじゃまたねぇlovely

|

« ≪デジタル ハイビジョンテレビが突然映らなくなったー!≫ カテゴリー:「AV機器」 | トップページ | ≪サントリーのビールテイスト飲料・オールフリー!:アルコール・カロリー・糖質の3つがゼロ!≫ カテゴリー:「お酒」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ≪デジタル ハイビジョンテレビが突然映らなくなったー!≫ カテゴリー:「AV機器」 | トップページ | ≪サントリーのビールテイスト飲料・オールフリー!:アルコール・カロリー・糖質の3つがゼロ!≫ カテゴリー:「お酒」 »